東京モーターショーで!! たべあるキング★グルメを総合プロデュース(グルメキングダム) | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

 世界一のテクノロジー・ショーケースをめざす東京モーターショー が今年も開催

(※10/30(金)12:30から一般公開 @東京ビッグサイト)

http://www.tokyo-motorshow.com/outline/theme.html

本年は60周年企画など例年以上の盛り上がりが期待される中、、、、


何と何と!たべあるキングメンバーが会場内のグルメを総合プロデュースします‼︎

※たべあるキングとは → http://www.tabearuking.com/

その名も「グルメキングダム2015」


たべきんグルメが会場内をジャック‼︎

メニューを一覧ご紹介しますね





一覧はこちら↓来場者(100万人予想)全員に配布予定です。


たべあるキング 8人のメンバーが集結しました


メニュー詳細はコチラ 

(敬称略/名前から各メンバーのブログにリンクしております)  ↓



●格之進 × フォーリンデブはっしー

「究極の塩ハンバーグ丼~秋のキノコバター添え」1000円


岩手県産を中心とした国産牛と、岩手県花巻市のブランド豚である白金豚の合い挽き肉で作った麹と三陸の塩によるダブルの塩で、肉本来の旨味を最大限に引き出しました。肉とごはんのスペシャリスト・フォーリンデブはっしーとの共同開発による、今回だけの究極の一杯です







●PIZZA SALVATORE CUOMO × Jaffa

「Pizza Jaffa 1200円 」ピリ辛サラミとクリー ミーなチーズの相性が抜群。


国際的に活躍するシェフ、サルヴァトーレ・クオモ氏の名店からの1枚です。今回は東京モーターショーの為だけに、日本で初めてナポリピッツァ世界チャンピオンになった大西誠氏が焼き上げます! 




●シロッポ(ペルラヴィータ) × スイーツ番長

「ティラミスかき氷700円」


イタリアの星付きレストランで修業を積んだ経験を持つシェフが満を持してご提供します。カルボナーラやパンナコッタなど斬新な発想で他では味わえない美味しさを生み出すイタリアンかき氷の名店から、スイーツ番長が推薦の1杯をどうぞ。




●浜松餃子の浜太郎 × 塚田亮一
2012年の浜松餃子まつりで餃王座にも輝いた「浜太郎の浜松餃子600円」



浜松のブランド豚・浜名湖そだちを使用した具材に、旨みたっぷりの特性スープを練り込み、もちもちの自家製皮で包んだ餃子を、こだわりの製法でジューシーに仕上げた一枚です。



●飄香(ピャオシャン) × 金成姫

「麻婆豆腐丼900円 」激辛マニアが好む、激辛バージョンもご用意!


中国・四川の伝統の味に、現代のエッセンスを加えた中国四川料理が楽しめる麻布十番「飄香―ピャオシャン―」。数多くの人気メニューの中から、本場四川のこだわりスパイスを使用した麻婆豆腐を、手軽に丼でお届けします。






●金久右衛門 × 本谷亜紀

オリジナル醤油にシジミ醤油を合わせてあっさりしながら濃厚な味わいを堪能できる裏メニュー・

「しじみゴールド」850円


東京ラーメンショーにて杯数1位、大手口コミサイトにて3年連続の1位を獲得した、こだわりの醤油ラーメンが看板店からの登場です




●銀座スイス × はぴい

「プレミアムカツレツカレー1300円」


銀座にて70年の歴史を持つ、カツカレー発祥の洋食店。戦後の日本が辿ってきた洋食の歴史を体現しているかのようなお店です。そんな銀座スイスから、カレーソースを使用した“本物”をぜひ。大満足のボリュームです






そして私は、、、



職人のからあげ 華鳥 × 里井真由美

「骨なしからあげ600円」 たべあるきにぴったりの看板メ ニュー


からあげの聖地とされている大分県中津から、熟成ダレとオリジナルペーストで漬け込んでいます。辛みのないニンニクの旨みによって、冷めても美味しいからあげに仕上がっています




各メニューについては、追ってご案内申し上げますね。





■グルメキングダム2015(第44回東京モーターショー2015)

会場:東京ビッグサイト西展示場「屋外展示場」
住所:東京都江東区有明3-11-1
電話:03-5530-1315
料金:前売券=1400円、当日券=1600円(飲食代別途)


時間は下記を予定しています。

10/30(金) 12:30から一般公開 17:00 まで
10/31(土)~11/8(日) 10:00-17:00





開催期間中はできるだけ会場にいます。

(特に後半) ぜひ遊びにいらしてくださいね。