本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

【メディア情報】
本が発売中!おすすめラーメンやコラムを書きました。
たべあるキングが選んだ! 東京トレンドグルメ 2015 (JTBのムック)
Tokyo Walker 4/15号にてSNS写真テクニック公開

2015年10月 TBS「所さんのニッポンの出番」ナビゲーターとして出演
2015年10月 テレビ朝日「お願い!ランキング」
2015年2月 TUY「山形麺遊記」
2015年5月 関西テレビ「ウラマヨ」
2016年4月 テレビ朝日「極上 旅のススメ」
2016年5月 TBS「有吉ジャポン」

東京カレンダー 2015年 03 月号にておすすめコメント掲載

オールアバウト ラーメンガイド

オズモールにて女子向けラーメン連載中

おとりよせネットコラム

コカ・コーラ『頑』ラーメン職人篇CM

テーマ:

前回までの様子はコチラ!

http://ameblo.jp/aki-honya/entry-12159564650.

 

近江ちゃんぽんの歴史や工場見学などを終えて、次は待ちに待った試食タイム。

黄金に輝く出汁が特徴的なちゃんぽん。麺が見えないくらいに野菜がたっぷりとのっています。本当に出汁なんだ、、と改めてみて驚きました!関西らしいやさしいお上品さでした!

野菜もセントラルキッチンでは無くて店内で切っているそうです。鮮度にこだわった野菜は、一つ一つ手鍋で煮込み、旨みをスープに移しています。大きな中華鍋で炒める一般的なちゃんぽんとはココも違う特徴ですね!麺もコシがしっかりとあります!店内のお客様の層が、老若男女本当にバランスが取れているのも、このヘルシーな味わいがあるからでしょうか。

ちゃんぽん以外のメニューも充実!「豚そば」は甘みのある脂がスープに溶け込んでいて優しい味。

餡かけメニューもありました!全てのメニューの基礎となっているのがちゃんぽんと同じ、こだわりの出汁。食材を邪魔することなくおいしさを引き立ててくれます。ちなみに、ちゃんぽんには「お酢」をかけて食べるのが人気だそう。深みのある出汁、お酢が良くあいました。

食いしん坊なみんなで、から揚げやチャーハン、餃子や近江牛コロッケなども堪能です。

お店の前身となったをかべで記念写真!

 

ちなみに6月に東京の水道橋。7月に銀座店がオープンするようです。

それぞれの食のジャンルでのダシと麺の探求。意外な発見もありとても楽しかったです!

東京ではどんな展開なのかな?楽しみです!

 

 

 

 

いいね!(41)  |  リブログ(0)
本谷亜紀さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み