こんにちは!

 

村川理世ちゃん

EMOTIONというグループに入っていて、

毎朝6時にチャット内でトークしています。

 

強制ではなく、自由参加。

声だけで顔も見えないので

布団の中ででも話せます(笑)

 

こういう場所ってすごくいいなと思って。

 

特にテーマは決まってないけれど、

今日は「エネルギー」とかそんな話題に。

 

リアルでこういうお話ができる友達って

本当にいなくて。

 

別にこんなお話ばかり

してきたわけじゃないけど、

子どもの頃から親にもなぜか

「変わってる」と言われてきたり

してきた私にとって、

否定がない場所ってすごくいいなと。

それにしても何がヘンだったんだろう・・・

↑ こういうの考えることが?(笑)

 

 

そして、すごく思うのが、

誰とつながるか、

どの場に身を置くかということ。

 

絶対に必ず影響受けます。

同じ周波数は引き合う。

 

例えば、

会社のグチ、

だんなさんのグチ・・・

そればっかり言ってるグループにいるとか。

それを言ってる時って、

その団体から

すごいオーラ出てます。

 

他にも気が乗らないのに、

しぶしぶ参加するとか、

断れないから付き合ってるとか。

 

そんなんしてたら

自分のエネルギーも下がります。

 

 

どんな場所にしても、

つながってる人にしても。

 

もし

なんか違うかも?

なんかしんどい?

そんな違和感を感じたら、

少し距離を置くとか、

付き合い方、接し方を変えるてみる

ってことすごく大事だと思います。

結構私はすぐに逃げます(笑)

 

 

もちろんもうそこから離れます!

縁を切ります!

という強行手段でもいいけれど、

いきなりそこまでできないこともあるし、

少し変えてみるってだけでいいと思います。

 

出来る範囲で、適度な距離感。

 

同じエネルギー同士は引き合うし、

良くも悪くも影響は受けます。

 

で、自分の身近な人を見たら、

自分のエネルギー状態が

わかるとも言えるかもです。

 

誰とつながるか、

どの場に身を置くか。

 

いや、これかなり重要ですね。

 

ではまた!

 

 

ネイルケア・ハンドケアオンラインカウンセリングはこちらキラキラ

 

 

 

 

 

自己紹介 ①美容編

 

②ダイエット編

 

③アラサーから始まったモヤモヤ期

 

④ネイリスト編

 

 

アメトピ掲載記事 ❤ アラフォー婚活女子の本音

 

❤アラフォーにおすすめのリップ