会議スケジュールに、KaQiLaの時間がある会社 | もち肌ダイエット~10年後は今よりきれい~

もち肌ダイエット~10年後は今よりきれい~

"やせる"と"もち肌"の両立を実現。
もち肌ダイエットでは、栄養学とKaQiLaメソッドを用いて、楽に楽しく減量ともち肌を実現していきます。そのエッセンスをご紹介。一生使えるメソッドを身につけて、心地よく快適な毎日を手に入れます。

こんばんは!

 

 

 

 

自信に繋がる自炊ライフを応援します音譜

管理栄養士&カキラリスト

Cotch(こっち)こと、

金子さつきですニコニコ

 

 

 

 

午前中に、ある日の夕食をアップしてます
 
下矢印下矢印
 

『ラーメンスープの素も有効活用♪』おひとりさまの自炊を応援すべく、私のリアルな夕食、リモートランチを紹介しています。献立を…考えるのが大変そんな悩みを、少しでも解消してもらえたらなぁと、思って…リンクameblo.jp



昨年から、勤め先の会議で、

KaQiLa~カキラ~をお伝えさせていただいています。



約20人いる仲間も、

普段はそれぞれに、

与えられたスケジュールをこなしているため、

ほとんど顔を合わせることはありません。

 

 

 



2カ月に1度。

全員集まる会議は、丸1日会議室に缶詰め。

正直…かなりしんどいです…

 

 

 

 

そんな中、仲間の中から提案が。

 

 

 

「会議の途中で、体操の時間を取ったらどうか?」

 

 

 

それ以来、わたしともう1人、

健康運動指導士がいたため、

交代で、体操の時間を担当するようになりました。

 

 

 





実は…

最初は、とても不安でした。

 

 


 

会議ですから、それなりにハードです。

決して、雰囲気が良い時ばかりではありません。

わたしもバリバリ当事者ですし。



しかも、全員が医療専門職。

色々…厳しいですあせる

やったことも、聞いたこともない体操を…

受け入れてもらえるのか!?

 


 


 

KaQiLa~カキラ~の動きは、

ちょっと変わっています。

ラジオ体操のような体操ではないし、

ヨガやストレッチとも違う。

 

 


 

深く呼吸しながら、舞うように動く。

そうすることで、全身が少しずつ整っていきます。

 

 



 

もらえる時間は、ほんの15分。

動けるのは、実質10分ちょっと。

 それでも、その10分で、



 

黄色い花雰囲気が変わる。

 

黄色い花空気が変わる。

 

黄色い花笑顔が戻り、その後の話が前向きになる。


 

ひとりひとりのリフレッシュだけでなく、

全体の雰囲気が変わる光景を見て、

すごいなぁ〜と思ってしまいました。




 

 

共同作業をするわけじゃないけれど、

みんなで、一緒に楽しむことで、

ちょっとした連帯感が生まれるのかなぁー

なんて、思っています。

 

 

次回も…

 

 

と言っていただくたび、


「本当に、いいんですね!!!」


と、毎回念押ししてしまうくらいに、

まだ、ビビってますがねー


 

 



会議室でも楽しめちゃう

究極のエクササイズKaQiLa。

 

 



お声掛けいただける限り、

続けていきたいなぁと思っていますニコニコ

 

 



 

明日も、素晴らしい1日になりますように音譜





 

 

 

Cothの毎日朝ご飯は、こちらから!

右矢印右矢印Cotchの毎日朝ご飯
 

 

 

 

黄色い花ひとり暮らしのための1週間の献立黄色い花

第1弾のまとめ記事
右矢印1週間で使い切り!ひとり暮らしのための1週間の献立


第2弾のまとめ記事
右矢印お買い物は1度だけ!ひとり暮らしのための1週間の献立

 

第3弾のまとめ記事
右矢印【第3弾】ひとり暮らしのための1週間の献立

第4弾のまとめ記事
右矢印【第4弾】ひとり暮らしのための1週間の献立

第5弾のまとめ記事
右矢印【第5弾】ひとり暮らしのための1週間の献立(ネットスーパー)

 

 

 

フォローしてね

 

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございました。

 

心地よい毎日を願って☆

Cotch