揚州商人 春の季節商品 麻婆豆腐麺 | うずらのたまごのブログ

▲親子四代 ひぃじいちゃんの味

 

 

揚州商人に先月11日に登場した新商品キラキラ

 

麻婆豆腐麺を食べに行ってきましたぁ~爆  笑

 

 

 

外出自粛時にはチルド麺で楽しんだ揚州商人爆笑

 

 

 

 

久しぶりに新商品が登場クラッカー

 

しかも、麻婆豆腐麺ってことですぐには行けなかったけど行ってきましたよぉ~ロケット

 

 

メニュ~は店舗によって異なるのでお目当ての料理がある場合はメニュ~を確認してからお出掛けくださいませ虫めがね

 

 

 

 

麺も選べま~っすルンルン

 

 

注文したのは勿論、こちら~乙女のトキメキ

麻婆豆腐麺 1,110円

 +ひとくちご飯 100円

 

 

味付けは日本人好みの麻婆豆腐ではなく辛味と甘みと酸味のバランスが良く辛味と酸味が比較的強めうさぎ笑い

 

 

そこに角切りの玉葱の辛さと甘みがあったり

搾菜、筍の食感も加わって食べててなかなか楽しい笑ううさぎラブラブ

 

 

豆腐は滑らかな絹ごしで結構具沢山で麻婆餡はたっぷりとかかっていますよだれ飛び出すハート

 

 

麺は揚州麺を選択ラーメン

中細/角/ややちぢれでモチモチとしているので食べているうちにマ~ボ~ス~プの辛味と旨みがやってきてバランスがいいグッ

 

 

これはやっぱしライスが欲しくなるね🍚

 

ってな訳で、ひとくちご飯を追加手

ラ~メン屋さんや中華食堂の小ライスではちょっと多いってこともあるけど、これなら本当にご飯を楽しめてお手軽ヒヨコ

 

 

丼にするよりヒタヒタに浸しちゃいましょお願い

 

 

んまかたぁ~照れ

 

 

昔に比べて店舗数もかなり増えてきたし

ウチの近くにもできないかなぁ~おねがい

 

ごちそうさまでしたぁ~おすましペガサスおすましペガサス