日清食品 つけ麺の達人 コク旨辛つけ麺 | うずらのたまごのブログ

▲新発売

 

 

久しぶりにお家でつけ麺のお時間です爆  笑

 

 

先月1日から販売開始したに新商品キラキラ

 

 

つけ麺の達人は去年の9月以来半年ぶりの新商品ですな無気力

 

 

 

それでは早速作って行きましょ~笑ううさぎ飛び出すハート

中身は麺と液体たれ

 

 

つけダレは冷蔵庫から出したままだと硬くなっているので

お湯に入れて温めておきます温泉

おいびっくりマーク鬼太郎びっくりマーク

 

 

後は麺を茹でてお湯切って盛り付けて虫めがね

 

 

こんな感じになりましたぁ~乙女のトキメキ

トッピングは

 ダイヤグリーン刻みチャ~シュ~
 ダイヤグリーンメンマ  ダイヤグリーン味玉(自家製)
 ダイヤグリーン海苔  ダイヤグリーンネギ

 

 

辛味は控えめでちょっとピリッとするくらい炎

 

 

主に煮干しから取った出汁と醤油ダレス~プとピリ辛がベストマッチなところにグッ

甘酢のほんのりとした甘みとキリっとした酸味が加わってなかなか美味しいつけダレになっておりますよだれ笑い

 

(なるほどね!甘酢でポイントアップしてるのね)

( ..)φメモメモ

 

 

麺は極太/角/ちぢれでコシがあってツルツル食感ラーメン

 

 

こんなにツルツルだったっけかびっくりマーク

ス~プとの相性も良くてガンガン進みますうさぎルンルン

 

 

つけだれはス~プ割にして最後まで楽しみましょうさぎ

 

 

今日も作り始める前に横着昆布だしをセットみずがめ座

(横着すぎはてなマーク

 

 

お好みの濃さでお召し上がりください。

 

刻み海苔も入れてみるニコニコ

 

 

くたぁ~照れ

 

これ、お勧めですよぉ~ラブラブラブ

 

 

ごちそうさまでしたぁ~おすましペガサスおすましペガサス