▲やっとめっけてきましたぁ~

 

 

昨年の9月に発売された新商品NEWキラキラ

 

 

近所のス~パ~や出先のス~パ~とかでも探していたのですがなかなか見つからなかったのですがキョロキョロ

 

 

やっとこさゲッチュしてきましたぁ~爆  笑

 

 

内容はつけ麺の達人なのでいつも通り虫めがね

 丸ブルー麺 x2人前

 丸ブルー液体たれ x2人前

 

 

 

作り方を参考に早速作ってみましょ~ルンルン

 

 

麺を茹で始めたと同時につけだれを温めておきましょう温泉

おいびっくりマーク鬼太郎びっくりマーク

 

 

パッケ~ジの写真を参考にするとこんな感じ~乙女のトキメキ

パッケ~ジは2人前ですがつけ麺の場合はそのままお1人前として食べちゃいま~っすうさぎ気づき

 

 

トッピングは少しずつ追加したいので殆どを麺皿にのせてみる

トッピングは

 ダイヤグリーンモモチャ~シュ~

 ダイヤグリーンメンマ ダイヤグリーンゆでたまご

 ダイヤグリーン刻み海苔

 

 

ネギは取りづらくなるので最初からつけ汁へ

トッピングは

 ダイヤグリーン刻みネギ


 

麺は極太/角/ややちぢれ麺でコシのあるつるつるタイプラーメン

特選小麦と小麦ブランを配合して豊かな風味と旨みが特徴らしっすひらめき電球

 

 

やわらかめな豚骨の甘みを感じたと思いきや味噌のエッジの効いた程よい塩味とまろやかさがなかなか良い感じよだれ

 

 

しかしつけ汁は、麺と絡むようにしっかりとろみもあるので食べ終える頃にはほとんどなくなってしまいます無気力

 

例によって2人前を1人で食べているのでつけ汁も十分な量があるけどちょっと、1人前だと液体ス~プ+80ccのお湯なので結構少なめな印象驚き

 

 

折角なので今回もだし汁を加えて最後まで楽しみましょ笑ううさぎラブラブ

 

 

くたぁ~照れ

 

 

『味噌つけ麺』ってあまりないのでどんな感じになるのかなぁ

って思いながら食べてみたけど豚骨ともマッチしていてなかなか美味しかったっす~ニコニコ飛び出すハート

 

 

ご馳走様でしたぁ~おすましペガサスおすましペガサス