揚州商人の酸辣湯麺 ≪シマダヤ編≫ | うずらのたまごのブログ

▲シマダヤでは「酸辣湯」は「ス~ラ~タン」って読むんだねぇ

 

 

本日も絶好調におうち勤務のうずらのたまごです。

 

先週まではエアコンを入れて作業していたんですが

今日はエアコンなくてもいけるかも爆笑

 

っとは言えちょっと肌寒いのでお昼は温まるランチをばラーメン

(ってか、お昼に入る前におもいっきり換気しちゃったからかな?

 

 

 

袋の中身は麺、特製ス~プ、特製オイル虫めがね

 

 

まずは、「おいしい召しあがり方」に従って作ってみますグッ

 

 

ジャジャ~ン乙女のトキメキ

 

セット以外で使用したものは玉子だけ

ちょっと殺風景ですが、これがデフォルトです鳥

 

 

麺は細/丸/ストレ~ト

博多の麺に似ているけど加水率はちょっと高めかなキョロキョロ

 

ちょいピリ辛の比較的甘味なので小学生くらいでも大丈夫照れ

 

酸っぱさも控えめだけど味はしっかりしているので美味しくいただけましたキラキラ

 

この甘さを生かして明日は野菜と合わせてみようかなルンルン

 

 

それにしても、緊急事態措置がまた延期になりそうな雰囲気…ガーン

 

1年前くらいまではあっちこっち食べ歩いていたのが懐かしいハチ

 

 

 

 

 

なんだかんだ言っても仕方ないので

とりあえずは、落ち着くのを待つしかなさそうですねぇアセアセ

 

 

ごちそうさまでしたぁ~おすましペガサス