おまけの日清のラ~メン屋さん 旭川しょうゆ | うずらのたまごのブログ

▲金麦のおまけ

 

 

忘年会か新年会で大量入荷したビ~ル & 発泡酒にいっぱいついていたおまけの品々もそろそろ賞味期限が近くなってきた驚き

 

2つも付いてくるんっすよぉ~ニコニコ

 

 

バ~コ~ドにはちゃんと「非売品」のシ~ルが貼ってあります

 

 

ちゃんとス~プも付いてワンセットそろっていて安心お願い

 四角オレンジ

 四角オレンジ粉末ス~プ

 四角オレンジ調味ベ~ス

 

 

…ってのも過去に、おまけで付いていた業務用棒ラ~メンにまさかのス~プが付いていなかったことが直前になって判明煽りびっくりマーク

 

っというハプニングが下差し

 

 

 

ハプニング乗り切った編下差し

 

 

 

おいしい作り方は1つの鍋で作る昔ながらの手順無気力

 

 

んでも、

美味しく食べたいのでちょっと手順変えま~っす笑ううさぎ笑い

 

 

 麺ゆで用の鍋でお湯を沸かす

 

 

 その隙に具材を準備してフライパンに油をひく

 

 

 沸騰したら麺を入れて茹でます

 

 

 麺ゆで4分の間に野菜を炒める

 

 

 熱湯300mlを加えてゆでる

 

 

 野菜に火が通ったら粉末ス~プと調理ベ~スを投入

 

 

 麺を湯切りしてドンブリで合わせたらかんせ~乙女のトキメキ

トッピングは

 ダイヤグリーンキャベツ ダイヤグリーンもやし

 ダイヤグリーンニンジン ダイヤグリーン小松菜

 ダイヤグリーンチャ~シュ~

 

 …あっネギ忘れた汗うさぎ

 

 

1つの鍋で作ると麺のゆで汁も入っちゃうので若干、白く濁ってしまうんだけど叫び

 

ス~プは野菜とゆでているので野菜の甘みも溶け込んだ透き通った仕上がりになりますよだれ飛び出すハート

 

 

麺は中/角/ややちぢれのフライ麺ラーメン

 ~  の作業をノロノロやっているとのびますぞ~時計

 

 

ス~プはあっさりサッポロ醤油味なので味変アイテムはテ~ブルコショ~が最高級でございますうさぎラブラブ

 

以前は気取ってギャバンの粗挽き黒胡椒とか使ってたことあったけどやっぱしこれが一番でございます下差し

 

 

 

くたぁ~照れ

 

 

新型バイキンマン登場からなんちゃら宣言で外出出来なくなってからお家ラ~メンが多くなったけどやっぱし生麺やチルド麺が多かったのですが…ラーメン

 

たまには袋麺もいいかもですねぇ~ハート

 

チャルメラとかも広瀬すずさんがCMやってた「明星チャルメニャ!」以来なのでゲッチュしてみよ~っと黒猫ルンルン

 

 

ごちそうさまでしたぁ~おすましペガサス