おまけの棒ラ~メンでハプニング | うずらのたまごのブログ

▲おまけでついてきましたぁ~!

 

 

今日のランチは先週、ピ~スパックで購入したP.S.Bにおまけで付いてきたマルタイの棒ラ~メンを食べようと思いきやニコニコ

 

 

 

事件ですびっくりマーク

 

 

 

まずは原材料とか栄養成分を確認して目

 

 

 

中を開けてみると虫めがね

入っていたのは業務量の『棒ラ~メン』無気力

 

 

 

別に、業務用でも何ら問題はないのですが…汗うさぎ

 

 

 

パッケ~ジを確認していて気付いたこと驚き

 

 

 

業務用にはス~プが付いてないとか真顔魂

 

 

 

今から出前を取るにももう遅いし、、、

棒ラ~メンの口になっとります恐竜くんハッ

 

 

 

ってな訳で、急遽代打の屋台とんこつ味筋肉

(戸棚に隠してあります)

 

 

カロリ~は303kcalとまずまずダルマ

塩分相当量も4.0gと一般的なのですが

カリウムも約800mg含まれているので安心ですうさぎラブラブ

 

※因みにカリウムの標準接種分としては以下が目安

 四角オレンジ成人男性が2,500mg/日

 四角オレンジ成人女性は2,000mg/日

 

 

中身は

 丸ブルー麺 x2人前

 丸ブルーマルタイス~プ x2人前

 丸ブルー調理油

 

 

美味しい召し上がりかたを参考に作ってみると

 

 

こんな感じに出来上がりましたぁ~乙女のトキメキ

トッピングは

 ダイヤグリーンわかめ ダイヤグリーン分葱

 ダイヤグリーン紅生姜 ダイヤグリーンモモチャ~

 

 

業務用の棒ラ~メンにス~プが付いていなかったことにショックを受けていたので木耳を戻す時間がなく急遽、わかめで代用

(木耳はきのこの仲間ですけどね🍄)

 

 

麺は博多の細麺ラーメン

1食めは固めでゆでているので早めに頂きま~っすニコニコ

 

 

 

替え玉投入流れ星

 

替え玉後はトッピングを追加

 ダイヤグリーン白胡麻 ダイヤグリーンにんにく

 ダイヤグリーン紅生姜追加

 

 

麺は伸びやすいのでおはやめに~笑ううさぎ笑い

 

 

くたぁ~照れ

 

 

ス~プが入ってないとか考えてもいなかったので驚き

ちょっとビックリしましたがアセアセ

 

これで、マルタイス~プと調理油が1食分余りましたので

次回は今回未遂で終わった業務用棒ラ~メンを食べてみようと思いま~っす爆笑飛び出すハート

 


ご馳走様でしたぁ~おすましペガサス