クラフトバンド、紙バンド、手芸教室、初心者さん、ぶきっちょさん、基礎を学びたい人の習い事 神奈川県
 

こんにちは。


神奈川県海老名市、横浜市、茅ヶ崎市、秦野市で、初心者さん、基礎を学びたい人の紙バンド クラフトバンド教室を開催をしています。

(一社)日本紙バンドクラフト協会トリリアムメソッド®️認定講師 パニエ・ドゥ・パピエ 会田幸子(あいださちこ)です。

6月4日は秦野カルチャーセンターでの、紙バンドクラフトバンド手芸教室でした~

飛ばし編みとうろこ編みを使ったパンかごを作っていただきました~✨
約2回で完成です。

自分のペースで作っていただいて大丈夫です😌💓

生徒さん作品

持ち手に「うろこ編み」
ふちに「三本縄編み」
側面に「飛ばし編み」と「追いかけ編み」

これだけの技法が入っています。

「うろこ編み」

最初は、『難しい』と言っていらっしゃいましたが、数分編んでいたらコツを掴んだようでした🎵
私は(一社)日本紙バンドクラフト協会で習った方法をお伝えしています。

村上代表が、YouTubeでうろこ編みの作り方を掲載されています。

こちらを参考に復習してくださいね~🎵

2本で作る方法 こちらでレッスンしました。



1本で作る方法もあります。


他にもいろんな編み方が、YouTubeにあります。
良かったらご覧いただき、登録してくださいね✨
 
 
今日もお読みいただきありがとうございました。
下記画像をクリックするとそれぞれの記事に飛びます。ご覧くださいね✨

神奈川県海老名市 クラフトバンド教室紙バンド教室

 

神奈川県横浜市紙バンドクラフトバンド教室

 

紙バンド クラフトバンド テキスト 動画 レッスン レシピ 販売

 

(一社)日本紙バンドクラフト協会 サックドリュボン ライセンスレッスン

 

 

 
◆にほんブログ村ランキングに参加しています。
写真をタップしていただけたら幸いです。

PVアクセスランキング にほんブログ村