クラフトバンド、紙バンド、手芸教室、初心者さん、ぶきっちょさん、基礎を学びたい人の習い事 神奈川県
 

こんにちは。

神奈川県海老名市、横浜市、茅ヶ崎市、秦野市で、紙バンド クラフトバンド教室を開催をしている、(一社)日本紙バンドクラフト協会トリリアムメソッド®️認定講師 パニエ・ドゥ・パピエ 会田幸子(あいださちこ)です。


5月22日(水)クラフトバンドレッスンは、基礎レッスン1名、フリーレッスン2名の合計3名のご参加、ありがとうございました。

紙バンド基礎作品「スナックバスケット」

日曜日レッスンでも「スナックバスケット」を作ってくださる生徒さんがいました。

「もう4回目の基礎作品なんですね❗あっと言うまです❗」と言ってくださいましたよ✨

ちょっと広げて編む方法を勉強します。
たてひも、編みひもの関係で形が変わります✨😌✨

今回も、完璧にきれいに広げることができました🎵
上手ですよね~✨

良い形で出来上がったら、嬉しいですね🎵
家族に誉められることでしょう❤️


クラフトバンド フリーレッスン


ダストボックス

 大きいので、レッスンに持って来るのが、大変でしたね。
仕上げのビニール袋を掛ける仕組みは、口頭で説明することが難しいので、わざわざ持って来ていただいて、仕上げていただきました。

普通にビニール袋をゴミ箱に掛けると、端が外側に見えてしまいます。

でもこの方法なら、見えなくなります。
「あ~✨そうなるんですね❗」と、ビックリされていました。
(一社)日本紙バンドクラフト協会の方法を使わせていただいています。



飛ばし編みパンかご

「飛ばし編み」って、すぼまりやすい編み方なんですが、すぼまることなく、たてひもまっすぐに出来上がりました~✨
素晴らしい✨

色もかわいい💠
「ざくろ」と少し「あんず」

可愛く完成しました~✨




いつもと違う環境、仲間と過ごすことで、
毎日感じるストレスを、忘れる時間って、とても大事だと思います🍀

生徒の皆さん、とても楽しみにしてくださっています。

 
今日もお読みいただきありがとうございました。
下記画像をクリックするとそれぞれの記事に飛びます。ご覧くださいね✨

神奈川県海老名市 クラフトバンド教室紙バンド教室

 

神奈川県横浜市紙バンドクラフトバンド教室

 

紙バンド クラフトバンド テキスト 動画 レッスン レシピ 販売

 

(一社)日本紙バンドクラフト協会 サックドリュボン ライセンスレッスン

 

 

 
◆にほんブログ村ランキングに参加しています。
写真をタップしていただけたら幸いです。

PVアクセスランキング にほんブログ村