わたしの行きつけのお店♫ | Mikiの女装日和

Mikiの女装日和

林川未来(はやしかわみき)と申します(^-^)/
時々女の子に変身してお出かけレポやコーデなんかをアップしていきます。
※2019年5月に一旦ブログをリセットし、再スタートしました。

こんばんは!林川未来です。


阪神デパートにあった巨大なイチゴ🍓

梅田に出てきました。

ここのところよく着ているショーパンのスーツを買った時、同じSLYの店内にあったイヤリング。

ずっと気になっていて、NETで見ると『残りわずか』らしいので、急いで買いに来たのです。

↓ラスイチをゲット!

早速着けます。

ずいぶん派手に見えますが、私の髪型だと一部だけがキラキラ見えていい感じ✨

さて。
この後に行ったのは…
以前もご紹介しましたが、私の隠れ家のお蕎麦屋さん。

またまた昼飲みさせてもらってます🍺

なんと、今回はさつきさんと一緒に来ちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

この日に至る前のこと…

さつきさんにお蕎麦屋さんのこと、お声がけしてみたところ、「行ってみたい」と言ってくださいました。

ただお店は日曜日がお休みなので、どこかの土曜日で調整していたのですがなかなか二人の都合が合わず…

ある日、B面でお昼を食べに来た時、女将さんにそのことを話すと、
「なんや。それやったら日曜にお店開けるやんか。おいでおいで!」
だそうで(笑)
休業日なのに貸し切りでお店を開けていただきました😊


しかもね、私が以前から食べてみたいと話していた、某地方の島のお蕎麦を特別サービスで用意してくれてたのですよ!
↓(もちろん普段はないメニュー)

十割蕎麦に濃いめのつゆがほんの少し。あとは味付けした鯖のほぐし身と海苔。これがその島の食べ方なのだそう。
海苔も島から取り寄せたもので、1枚500円もする高級品。(高っ!)でも確かに香りがよかったです。

普段のお蕎麦は二八なのですが、今日はこれのために十割を打ってくれていました。

底からかき混ぜてちびちび日本酒と!
もう最っ高に好きなやつ〜(*´ω`*)

さつきさんも喜んでくださり、誘った私としても、とっても嬉しかったです♪

女将さんも一緒に飲んで、さつきさんと3人でいろいろお喋り。めちゃ楽しかった(*^^*)ありがとう!!
これからも、みきおさん(仮名)が毎週食べに行くからね。

その後は、天神橋筋商店街に出ました。

私のいきつけの後は、さつきさんのいきつけに♪

サイフォンで本格的なコーヒーを入れてくれるお店、『潤』さんに連れてくださいました。
お酒を飲んだ後の香り良いコーヒー、いいものですね😊
年配ママさんもなんだかカッコよかったです!


それから、裏天満と呼ばれるディープなエリアへ。

映えスポットの『提灯通り』

ここには安くて美味しいお店が、これでもかとたくさん連なっています。

提灯通り近くのお店、美味しそうだったので入ってみました。『薪火食堂カルーセル』さん。
その名の通り、店内には薪火の香りが。

ここでもいろんなお話をしながら、楽しく美味しく飲み食いしましたよ♪

味噌をつけて食べるメインの串焼きはもちろん美味で…

このさつまいも串もめちゃめちゃおいしい!焼き芋みたいに甘かったです🍠

最後に食べた、痺れまぜそば(だったかな?そんな感じの名前)も大好きな味♫

…ということで、とってもハッピーな一日になりました♪

さつきさん、お付き合いくださり、ありがとうございました✨
また次回✨✨

See you!




【youtubeチャンネルはこちらです】
今回、お蕎麦屋の女将さんにも、無理やりチャンネル登録いただきました(笑)
 
 【音楽専用ホームページです】
mp3のダウンロードができます。無料です。
↓          ↓           ↓
 
 
【私のミュージックビデオをまとめたページです】

↓           ↓           ↓    

 
 

【にほんブログ村】

ランキングに参加しています。

クリックで応援、お願いしますm(__)m

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村