お手軽絶品!ローストポーク | Mikiの女装日和

Mikiの女装日和

林川未来(はやしかわみき)と申します(^-^)/
時々女の子に変身してお出かけレポやコーデなんかをアップしていきます。
※2019年5月に一旦ブログをリセットし、再スタートしました。

Mikiです✨


今回は久しぶりにお料理ネタ。
お手軽な方法で、絶品ローストポークを作ります♪

豚の塊肉を買ってきました。

塩コショウを揉み込み、フライパンで各面、30秒ずつ焼きます。

すりおろしたニンニク、オリーブオイルと共にジプロックに入れ、密封します。

そして…

ピシャピシャピシャン!
「低〜温〜調理器ぃ〜!」(ひみつ道具風)

深目のお鍋に水を入れ、『65℃、2時間』でセット。ガスは使いません。
設定温度に達してからさっきのお肉を入れます。
後は待つのみ。自動で65℃を保ってくれます。

待ってる間にサラダも作りますよ〜。

さらに音楽制作も。

何を作ってるかというとですね…

バンド関連で仲良くなったAさん。
↓(12月の忘年会の時の写真です)

写真が趣味で、すっごく味のある写真をたくさん撮っておられるのですよ。

以前から素敵だなあ、と思っていたのですが、それらをスライドショーにして私がBGMを付けましょう、ということになったのです♪


私のYouTubeも見て下さっていて、気に入ってもらっていたので、曲を「ぜひ作らせてください」と言うとすごく喜んでくださいました☺

また完成したらお披露目させていただきますね🎵


というところで、2時間放置してローストポークが完成〜❗

奥のお皿は、娘の分です。
娘はバイトで夜遅くなり、嫁さんは友達と飲みに出かけてご飯がいらず。

なので、Mikiモードで1人飲み会なのです♪

ちょっと良いクラフトビールも買っちゃった(*^^*)

1人でかんぱ〜い🍻
いただきま〜す♪

ローストポーク、しっとりジューシーで柔らかくてめちゃ美味しい!

ちなみにソースはワインビネガーと中濃ソース、玉ねぎやトマト、その他色々を一緒に煮込んで味見しながら適当に作りました。これがまた成功!

二本目は黒ラベルで✨

お肉もサラダも結構がっつりあるのでまだまだ!

次はハイボールにいきます♪
…そんな感じでたまには1人で楽しく過ごしました。

しばらくして嫁さんが帰って来て…

「え!?そんな白い服でお料理したの!?しかもセーター私のだし!もう〜!」

と怒られましたとさ😅

See you!



【過去作品の紹介】
お料理シーンを入れたオリジナルMVです。同じエプロン着けてます。
「知らない」って方はぜひ観てみてください😊
↓(日本語バージョン)



【youtubeチャンネルはこちらです】
 
 【音楽専用ホームページです】
mp3のダウンロードができます。無料です。
↓          ↓           ↓
 
 
【私のミュージックビデオをまとめたページです】

↓           ↓           ↓    

 
 

【にほんブログ村】

ランキングに参加しています。

クリックで応援、お願いしますm(__)m

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村