第二の実家 | Mikiの女装日和

Mikiの女装日和

林川未来(はやしかわみき)と申します(^-^)/
時々女の子に変身してお出かけレポやコーデなんかをアップしていきます。
※2019年5月に一旦ブログをリセットし、再スタートしました。

みきお(仮名)です。


大阪市内、とある小さなビルの…


一見さんではなかなか入りにく〜い階段を降りて地下へ…

右に曲がると、そのお店はあります。ホラー?😅

ここはよく(B面で)お昼を食べに来るお蕎麦屋さんなのですが、カウンターに座るとメニューを言わなくても勝手に私の『いつものやつ』を作ってくれる、私には珍しい『行きつけ』なんです。



年配の女将さんが一人でやってる小さなお店ですが、二八のお蕎麦は毎朝手打ちでめちゃ美味しい。しかも安いんです。

女将さんの人柄も素敵でとっても居心地良く、『第二の実家』みたいに思っています♪



ちなみに『いつものやつ』。
機械じゃなく本当の手打ち、定食で今どき900円って、少なくとも大阪ではなかなかないです。

先日、その女将さんが、

「フラメンコの先生がお店に来はってな。この前、演奏とダンスと見に行って来てん」

と言ってスマホで撮った動画を嬉しそうに見せてくれました。

「あんたも音楽やってる言うてたやんな。また演奏会とかあったら見に行くで。もう暇やし(笑)」

この女将さん、60代後半だったかな?お元気なのですが、今年の夏、長年介護していたご主人が亡くなったのですよ。

「あは、ありがとう。…でもね、私、音楽はこんな姿でやってへんねんで」

(スマホから画像を探して…)
「これやで。土日はよくこんな格好してんねん」

面白くなってついつい言っちゃいました😅

「!ほんまー!これはわからんわ!奥さん知ってんの?そーか、ええ人と出会ったな、よかったな!そーかそーか(笑)」

うふふ。定食にこっそりオマケの一品を付けてくれたり、辛味大根や佃煮をジプロックに入れて分けてくれたり、お返しに私も旅行のお土産を渡したり、そんな仲なのです。

親しい人には、もう一つの自分も知ってほしいかも…なんてずっと思ってたのですよ。


数日後の土曜日。

Mikiで〜す✨

この姿で初めて、お蕎麦屋さんへ昼飲みに行ってみます(๑˃̵ᴗ˂̵)!

平日の夜や土曜のお昼には居酒屋メニューもあるのです。

引き戸ガラガラ〜
「あら、いらっしゃいませ」
「ふふ。私、分かります?上手く化けれてるかな?」

「あら!!わからんかったわ!まいど!」


最初、お客は私一人でした。

ホルモン炒め、絶品!オススメの黒七味がまた合う!

「お化粧、私よりちゃんとしてるなあ、どうやって覚えたん?」
奥さんに教えてもらいましたよ〜♪

女将さんといろいろお喋りしながら飲み食いしてると、知らないおじさんが一人でお店に入ってきました。
勝手に一升瓶を棚から取って、グラスに注ぎ出しました。この人は呑みの常連さんのようです。

私が好物のイカの造りをいただいてるのを見て…

「人のを見てたらワシも食べたなってきた!こっちもちょうだい」
これくらいから打ち解けて3人でいろいろお喋り。

女将さんが
「よし、今日はもう看板下ろすわ!三人で飲もう!」
とか言い出して(笑)

「あ、じゃあ私、看板片付けてきてあげる」
お手伝い。こういうの楽しい♪

お酒は自分で一升瓶からグラスに注ぐシステム(笑)

ぎりぎりまで入れていいけど、
『こぼしたら追加料金やで!(笑)』
だそうです😅

常連おじさん
「なんか、最初女性か思ったら、奥さんがどうとか喋ってはるし、あれ?って。でも美人と飲めて良かったわ。スカートもいいの穿いてはるね。ワシもちょっとやってみよかな(笑)」
「まあ!お上手な!じゃあお化粧はバッチリ教えて差し上げますよ♪」

うふふ、お世辞でも嬉しい♪おじさんも潜在的に『ちょっと女装してみたい人』かも(๑˃̵ᴗ˂̵)

そしてやっぱりお蕎麦とお酒!

辛味大根やネギは直接お蕎麦に載っけた方が風味がいい。
以前も書いたことありますが、ここの女将さんに教えてもらったの。
ちなみにわさびは載せず、ちょっとずつ付けながらが好きです。


…そんなこんなでビールと大盛り日本酒三杯。めちゃ楽しかったので結構飲んでしまった😅😅

ちなみにお会計は自分でお金を置いてお釣りを取る、セルフレジ(笑)

お店を出て、
まだ早い時間だったので、ゆっくりコーヒー飲んで少し酔いを覚ましてから帰りましたとさ。


みきおさんはいつも行ってるけど、私もまた行きたいな☺

See you!




 【youtubeチャンネルはこちらです】
 
 【音楽専用ホームページです】
mp3のダウンロードができます。無料です。
↓          ↓           ↓
 
 
【私のミュージックビデオをまとめたページです】

↓           ↓           ↓    

 
 

【にほんブログ村】

ランキングに参加しています。

クリックで応援、お願いしますm(__)m

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村