母親に優しくできない2つの原因と解決策 | "悩みの宝物"に気づくだけで長年の人間関係の悩み、生きづらさが自然に解決するナチュラルチェンジプログラム

"悩みの宝物"に気づくだけで長年の人間関係の悩み、生きづらさが自然に解決するナチュラルチェンジプログラム

広島市中区でカウンセリング、心理セラピーを行っています。親子問題、人間関係の悩み、仕事の悩み、パワハラ、子育てや不登校の悩み、アダルトチルドレン、対人恐怖症、生きづらさ、人目が気になる、人前で緊張する等、このようなお悩みを根本解決するサポートをしています。

こんにちは。

ナチュラルチェンジセラピストの

吉永めぐみです。

 

 

 

 

 

今日は

母親に優しくできない2つの原因と解決策について

お話したいと思います。

 

 

 

今日は詳しくお伝えしますので

ぜひ、最後まで読んでくださいね。

 

 

母親に優しくできない原因は2つある

 

 

母親に優しくできない原因は

2つあります。

 

 

 

一つ目は

幼少期の母親への不満や怒り=インナーチャイルドです。

 

 

 

みなさん、よくご存知ですよね^^

 

 

 

幼少期の母親との関係性が

原因になっています。

 

 

 

二つ目は・・・

 

 

 

《母親に優しくできない》という悩みを

必要としている

ということです。

 

 

 

え?

そんな悩み、必要としないですけど!!

と思うかもしれませんね。

 

 

 

はじめはみなさん

そう思われるのですが

 

 

 

実は・・・

 

 

 

インナーチャイルドを

癒すだけでは

母親との関係性が

解決しない人も多いのです。

 

 

 

ですので

母親との関係性を

早く、ラクに、確実に変えたければ

 

 

 

この2つ目の

《母親に優しくできない》という悩みを

あなたが必要としていることから

アプローチするのがおすすめなんです^^

 

 

 

インナーチャイルドを癒しても

変わらなかった方も

まだあきらめないでいて欲しいです。

 

 

 

まずは、一つ目から説明しますね。

 

 

幼少期の母親への不満、怒りとは?

 

 

本当は優しくしたいし、

話も聴いてあげたいのに・・

母親と話すと

なぜかイライラしてしまう・・

 

 

 

冷たい態度を取ってしまったら

後悔もして・・

 

 

 

今度こそは!と思っても

また、イライラしまうんですよね。。

 

 

 

なぜ、そうなるのか?!?

 

 

 

それは、あなたの中に

幼少期から抱えている

母親への不満や怒り

あるからなんです。

 

 

 

ちょっと子どもの頃を

思い出してみて下さい。

 

 

 

母親にあなたの話を

聴いてもらえていましたか?

 

 
 
言いたいことやしたいことを
我慢していませんでしたか?
 
 

 

母親にノーが言えていましたか?

 

 

 

あなたは我慢したり

いい子になることで

母親の愛情を感じ

自分の存在価値も

感じることができていたかもしれません。。

 

 

 

でも、

もっともっと

心の深い所に今も

母親への不満、怒りがあったのです。

 

 

 

 

そんな子どもの頃の

母親への不満や怒りが

いま大人になり

母親と話をする際

わいてきて・・・

 

 
 

母親に優しくできなくなっているんです。

 

 

 

幼少期からの

母親への不満や怒りを手放すことを

インナーチャイルドの癒しともいいます。

 

 

 

母親への不満や怒りを手放すと
インナーチャイルドを癒すと
母親に優しく接することが
できるようになりますよ。
 
 
 
ただ、これだけだと
スッキリとした解決に
至らない方も多いようです。
 
 
 

インナーチャイルドを癒しても解決しない理由

 
 
インナーチャイルドを癒して

幼少期から抱えている

母親への不満や怒りを

手放しても

なんだかスッキリ解決にならない・・・

 

 

 

こんな風におっしゃる方が

本当に多いのです。

 

 

 

インナーチャイルドの癒しは

過去からのアプローチですよね。

 

 
 
でも、問題は《今現在》にあります。
 
 
 
問題は《今現在》にあるのですから
《今現在》からのアプローチが
とても有効なんです。
 
 
 
《今現在》、あなたの中に
母親に優しくしたくないあなたがいるのです。
 
 
 
母親に優しくなったら
とても困ってしまうあなたがいるのです。
 
 
 
この二人のあなたを
理解することが《今現在》からの
アプローチになります。
 
 
 
インナーチャイルドの癒しよりも
早く、確実に
母親に優しくできない悩みが解決します。
 
 

 

《母親に優しくできない》という悩みを必要としているとは?

 

 
 
あなたがもし
母親に優しくしたいのに
優しくできないのであれば
 
 
 
それは
あなたは
母親に優しくできないのではなく
母親に優しくしたくないのです。
 
 
 
母親に優しくできないでいると
つらいこともあるんですが
 
 
 
それ以上に
あなたにとって良いことも
起きているんです。
 
 
 
その良いことは
あなたにとっては宝物くらい
すっごく大事な物
ステキな物なんです。
 
 
 
母親に優しくできないでいるからこそ
その宝物受け取ることが
できているんです。
 

 

 

あなたは、

母親に優しくできないことで

どんな宝物を受け取っているのでしょうか?

 

 

 

その宝物に気づくことが解決策となります。

 

 

 

宝物に気づくだけで

母親への不満や怒りも手放せて

母親にイライラしなくなっていきますよ。

 

 

 

母親に優しくしたい人は

がんばらなくても

自然にさらっと

優しく接することが

できるようになっていきます。

 

 

 

え~ほんとに

そんなことあるんですか?

 

 

 

とちょっと

疑いたくなるかもしれませんね^^

 

 

 

それでは・・

 

 

 

母親に優しくできないことで

受け取っている宝物に気づいて

 

 

 

母親に優しく接することが

できるようになった

クライエントさまの声を

ご紹介させてください。

 

 

 

クライエント様のご感想

 

 

Y様(20歳 専業主婦)
母と電話やLINEでただの連絡事項のやり取りするだけでも、大喧嘩になるくらいイライラと嫌悪感がありました。
今では、母と楽しく長電話できるようになりました。
右全文はこちら

 

 

夏目佳代子様(39歳 秘書)
母をひとりの人間として見れるようになれ、いい意味で放っておけるようになった。
母からの電話の回数が減ったり、母から詮索されなくなった。
右全文はこちら

 

 

小野裕子様
(47歳 インナーチャイルドセラピスト・助産師)
3回目のセッションで再度その問題を取り上げた後から、愚痴の電話が一切かかってこなくなった。
右全文はこちら

 

 

Y様(32歳 専業主婦)
母親や妹に対しても、嫌悪感が自然となくなっていて、普通に話をすることができました。

 

 

Y.T様(36歳 事務職)
嫌味っぽかった母が、急に優しく接してくるようになりました。
それ以後、嫌味はほとんど言われてません。
優しい態度はそれからずっと続いています。

 

 

まろん様 
(広島県 43歳 主婦.パート)
母との関係や知人との関係が苦しくて楽になりたくて受けました。
その後は人の評価が気にならなくなって、毎日が楽になっています。
「母との関係」がセッションを重ねるうちに気にならなくなりました。

 

 

 

みなさん

宝物に気づいただけですっかり

母親との関係が変わっています。

 

 

 

そして更に、

 

 

 

母親との関係が改善されるだけでなく

子育て、夫婦関係、仕事など

たくさんのことに変化がありました。

 

 

 

それは

母親との関係性は

あらゆる人間関係の土台に

なっているからです。

 

 

 

これまで
インナーチャイルドセラピーや
カウンセリングや講座
自己啓発セミナーなどを
受けても変わらなかった方も
 
 
 
この2つのポイントから
正しくアプローチすることで
長年の親との確執でも
さらっと解決することができるのです。
 
 
 
もし
あなたが今後の親との関係性を
もっと心地よいものにしたいと
思われるなら
 
 
 
その一歩を踏み出すサポートを
させていただけませんか^^

 

 

 
母親との問題が解決すると

あなたを取り巻く

人間関係すべてが変わります。

 

 

 

ぜひ、あなたに

体験して頂きたいと思っています^^

 

 

 

 

 

母親を許せない1〈許すとはどういうことか〉

 

 

母親を許せない2〈許せない自分を許す〉

 

 

言葉がキツイ母親に責められる人の3つの特徴&解決ポイント

 

 

どうしてこんな母親の元に生まれてしまったんだろう

 

 

 

☆メルマガ読者の方に無料個別相談をプレゼントしています☆
 ご登録後の返信メールをご確認下さい。
 

 

 

 

 
 

☆すぐに診断できるのでぜひ診断してみてくださいね☆  

 

 

 

→* 体験カウンセリング

→* ナチュラルチェンジプログラム

→* ご予約、お問い合わせについて

→* お客様の声

→* プロフィール

→* 公式ホームページ

※ご質問などもお気軽にお問い合わせください。


Heart Healing アルベキヨウ

営業時間10:00~18:00 不休日 女性限定