10話・・・今回も、GMMさんの分割どおりにはいかなさそうな予感。

なにしろ、2/4は超短くて、4/4が超長いんです(苦笑)

もう、どうしよう~~(涙)

申し訳ないなぁ。。

 

あああ、分割作業の際に、勘違いして、1ブロック分、削除してしまった。。。

唖然呆然。。

 

そろそろアップするだろう、と見に来てくださった方々、遅くなってすみませんショボーン

 

 

こちらの筋追いは、気になったドラマを、世に出回る商業翻訳ではなく、ドラマ好き有志の英訳・もしくは配信サイトの英訳をもとに、(英語ができないくせに)果敢に訳した「なんちゃって訳」となっており、多少、ストーリー展開は訳者の願望に寄ってます。内容を把握しながら、突っ込んだり、賞賛したりしたいという、ドラマ好きの発露です。

ラストまでの完全ネタバレです。

なお、扱う内容も、異性愛だろうと同性愛だろうと「どーんとこい!」でして、ある一部の性的指向を称賛するものではありませんが(笑)、若干、作品選定において、バランスは欠いております。

誰かにとっては不適切なテーマ、扇情的な言葉や画像を含むかもしれません。ごめんなさいです🙏💦💦

いつものごとく、本格的なネタバレ&上記のご注意をご理解いただき、OKの方のみ、おすすみください。お願い

 

『Cherry Magic

 30 ยังซิง

 2023年(Thai)Dec.9/2023~ Mar 2, 2024

 47分×全12話

 制作:GMM 25, ViuTV

 原作:豊田悠『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』 

 

前のエピソードをお読みでない方は、こちらから。

 #9(1~4 )

  

Episode 10−1

~Achiの自宅~

いろいろ準備もあるので、一旦、おうちに戻ったのかな。

テーブルに置かれた、四角い付箋(笑)

ひゃっほーい、私等の♥をくすぐってくるねぇ。これはいつまで経っても、未来永劫、必須だ(笑)

チェリーのキーチェーンと・・・そして、19:00ぴったりに、Karanから着信。

 

Achi「いつも、時間ぴったりだね、Karan」

Karan「だって、毎日午後7:00には、ビデオコールしようって約束しただろ。変りない?Achi? 一人で寂しくない? そっちの天気はどう? 寒くない?」

 

呆れたように笑うAchi。

 

Achi「ねぇ。僕は、まだ、ナコンシータマラートに引っ越してないんだよ。家に戻ってきただけじゃん」

 

あ~~ごめん。。すでに、ナコンに行ってしまってから・・っていう想定をねらってたのね?

いままでなかったアングルで撮ってたりして、一生懸命ミスリードしてくれてたのに、普通に、トンブリ―の自宅だと思っちゃってたよ。。(笑)

 

Karan「ただ、君のことが気になるんだよ」

十分、わかってるAchiは、微笑むのみ。

 

Karan「あ、そうだ、今朝、君が忘れていった歯ブラシを見つけたけど。必要ない? 持っていこうか・・」

Achi「そんな面倒なことしなくていいよ。もう、新しいの、買ったから」

Karan「あ・・ダウン

Achiの家に行く名目がなくなり、明らかにがっかりするKaran(笑)(笑)

 

でも、めげません。

 

Karan「あ・・これも忘れていったみたいだよ。届けにいこうかな」

 

ささっと振って見せたのは、Zincです。

 

Achi「大丈夫だよ。家に同じのあるから・・。それは、君が食べて・・」

 

あからさまに、がっかりしながらも、Zincを口にいれるKaran。

※ この間も、Paiの時に、出そうか、迷ったけど、大写しじゃなかったからいいかなって思ってやめてましたが、今回は、大写しだ(笑)

やはり、Tayが手に取った効果はすごいんでしょうね?

 

しかし、こうなると、次はなにか、気になってきました。

 

Karan「ん? 今見つけたけど・・・靴下も忘れてるようだよ」

く、くつした?

いいから、さっさと洗おうよ。。

まさか、Achiの残り香が・・とか言う性癖?

 

Achi「君が、僕のところに来たい言い訳を探ししてるって気づいてるよ。僕だって会いたいんだよ」

 

だったら、来させてあげればいいじゃん(笑)

っていうか、今度は、出発まで、Achiの家で暮らしたら?

 

Achi「でも、僕たちがやってることは、全部、君の考えなんだよ。」

 

 

 

~回想~

 

まだ、Karanの家にいる時ね。

 

Achi「は? 別々に住むの?」

 

びび:

 

 

Karan「そうだよ。君が遠方勤務になっても、僕たちが対応できるように、遠距離恋愛する練習をすべきだと思うんだ。」

 

そんなぁ・・・と、あからさまにがっかりするAchi。

 

Achi「おーい、なにも、また一人暮らしするのがいいとは思えないけどな。」

 

んだ、んだ!

っていうか、この会話を交わしてる段階で、まだ、Achiが魔法使いっていうほうが、問題じゃないの?(笑)

 

Karan「辛いのはわかるけど、そうしたほうがいいよ。出発までは、会社でも会えるんだし・・」

Achi「僕が心配なのは、君のことだよ。本当に、大丈夫なの?」

 

図星。

ですが、なんでもないふりをして、強がるKaran。

 

Karan「・・・もちろんだよ。君がいなくて寂しいっていう気持ちに魔法をかけようと思うんだ。」

Achi「僕は、毎日、僕の家の前に、君が姿を見せないことを祈るよ」

 

図星2

 

Karan「・・・どんなに君のことが恋しかろうと、君の元に行かないって自分で決めたんだよ。君が、南部に引っ越したら、そう簡単に、君のもとには行けないんだから」

 

だから、この間、私が、ナコンシータマラートの場所が、パンガン島からそんなに離れてないって言ったじゃん(笑)

Tharnは、Typeのもとに、毎週、行ってたよ(笑)

 

Karan「だから、どんなに辛くても、我慢しなきゃ」

 

お互い、握った拳を合わせ・・・

 

決意新たに・・・っていう流れがあったんですね。

 

あ~、そりゃ、Karan、無理してるって、Achiが思うの、無理ないわ(笑)

 

指摘されちゃったKaran。

Karan「ん~~、そんなに離れてないのに、もう、君のことが恋しくなり始めてるんだよ」

 

それを聞いたAchiさん。

ふふふ。この顔、この顔(笑)

口元を引き締めようとすると鼻の穴が開いちゃうの😂

 

Achi「僕も恋しいよ」

 

そこに、通知が入ってくる。

  

Achi「あ、明日の、ナコンチームとのオンラインミーティングの準備をしなきゃならないんだ」

Karan「え? だって、明日は、週末だろ? まったく休めないの?」

驚くKaran。

 

Achi「うん、支社開設チームは、急いで、いろんなことを最終決定しないといけないんだ。仕事が忙しくて、君のために時間がとれなくて・・・ごめん」

Karan「気にしないで。自分の仕事をすべきだ。もう、引き留めたりしないよ」

Achi「じゃ、おやすみ・・」

Karan「おやすみ・・」

笑顔で、手を振って、電話を切る二人。

 

せっかくのラブコールが中断させられ、なんとも、言えない気分のまま、放置状態となったKaran。

 

なにを思ったか、テーブルの上にあったチェリーを握りしめたんですけど、

それ、車の鍵、ついてませんか?(笑)

 

Karan「・・・だめだ、だめだ。耐えなきゃ・・・。お前の都合で、好き勝手に、Achiを訪ねたりなんかできないんだぞ」

ぐっと、目をつぶり、キーチェーンを戻すKaran。

 

Achiがナコンに行く前から、すでに、波乱は始まってました(苦笑)

 

ここで、オープニングが入ります。。

 

 

オープニング明けは、Jintaたちの番でした。

 

~Jintaの自宅~

 

そうそう、両想いになったJintaさんですが、「どうしたらいい?ノイ姐?」と、情けない声を出して、ソファに座ってます。

 

Jinta「恋人ができたら、いっつも一緒にいて、ロマンティックな時を過ごせるって、いつも思ってたんだ。でも、これってどういうことだ? 付き合って3日目なのに、もうひとりぼっちだ」

 

ノイ:だから、あたしを売り飛ばしたりするからよ!

 

~回想~

 

Min「僕たち、しばらくの間、お互いに会えないんです。」

Jinta「え・・なんで? なにか、悪いことしたかな? 俺に会いたくないのか?」

Jintaの慌てように、うっすら、と笑みを浮かべるMin。

Min「そうじゃありません。僕がコンテストに参加するの、覚えてますか? 今度の金曜日に、オーディションがあるんです。それで、うちのチームと僕は、それにむけて、一生懸命最後の練習をしなきゃならないんです。今までみたいに、あなたとノイ姐に会いに来る時間が取れないかもしれません。それに・・・電話で話したりする時間も取れないかも・・・」

 

Jinta「それは構わないよ。それなら、僕が君を訪ねるよ」

Min「だめです」 

結構、強い口調で拒否するMin。

 

Min「あなたが来たら、僕、どうやって、練習に集中できると思いますか? むしろ、ここにいて、応援していてほしいんです」

 

あらら・・・

 

Jinta「でも・・」

被せるように、「このコンテストは、僕にとって、とても重要なんです。どうか、わかってください」と真剣に話をするMin。

 

そこまで言われちゃぁね。

 

がっくりと、うなだれるJinta。

 

Min「こういうのはどうでしょう?オーディションが終わったら、その分も補うために、ずっとあなたと一緒にいるって約束します」

Jinta「それって、本当に、ずっとってことか?」

何度も頷くMin。

Min「ええ、そうですよ」

Jinta「OK。がんばれよ、Min。。たった1週間だ、待てるよ。全然、大丈夫さ」

 

・・・なんて、強がってみせちゃったんですね。

 

あっちもこっちも、大変だ(笑)

 

Jinta「たった1週間だと? 半日立っただけでも、もう会いたくてたまらないよ。・・・電話してみようかな」

 

いつのまにか、いなくなってたノイ様の「にゃ~ん(だめでしょ~~)」って、微かな泣き声がしたような気がします(笑)

 

Jinta「だめだ、だめだ、できない。Minの気を散らしたくない」

 

・・・とはいうものの、我慢も至難の業。

 

Jinta「寂しくて我慢できなくなるのを防ぐためにも、Minがなにしてるか見てみよう」

 

ソファに寝っ転がり、インスタにアップされた映像を見るJinta。

Jinta「踊ってる時、10倍可愛くなるんだよな」

 はいはい凝視

 

Jinta:はぁ? ShayMinフォーエバー?

投稿者のコメント:こんにちは。ShayMinシップに乗りたい方は、超スピードで航行してるので、ライフジャケットを着用してくださいね~

 

Jinta「おい!! この、Shayとかいう男は誰だ? もう、Minは人のモノだって、知らないのか、こいつは!!」

 

嫉妬のあまり、スマホを投げつけるJinta。

冷静に、冷静に。。。

 

~Achiの自宅~

 

なるほど、この家、こっち側からみると、こうなってたんだ(笑)

Achi「ありがとうございました」

オンラインミーティングを終えたAchi。

 

ノーパソを閉めると、すぐさま、スマホをチェック。

 

Karan:仕事、がんばって。応援してるよ 

 

たったこれだけのメッセージでも、疲れた脳みそには効くよね(笑)

Achi「僕だって会いたいんだよ」

 

そこへ、チャイムが聞こえ・・・

 

Achi「まさか、来ちゃったなんて言わないでよ・・・」

そう言いつつ、嬉しそうに笑顔で立ち上がるAchi。

 

自分にベタ惚れで、辛抱きかないダメな男ほど、可愛いもんだよ(笑)

 

一目散に飛び出してきた足が・・・

相手に気づくや急停止。

 

Achi「・・・なんだ・・」

容赦なく、あからさまだな(笑)

 

あーあ、今日は、Jinta、歓迎されない星まわり。

そういう日ってあるのよ(笑)

 

隠せない失望・・・のまま、外のベンチに座るAchi。

 

片や、「Shayの奴、Shayの奴、Shayの奴!!」と嫉妬むき出しモードのまま、誰かに、この憤懣やるかたない気持ちを聞いてもらいたくて、親友の元を訪れたJinta。

 

Achi「Shayって誰?」

別に興味は1ミリもないけど、一応、聞いてあげるAchi。

 

Jinta「Shayって奴は、Minと同じダンスチームの、友人のことだよ。そいつが、Minにさも親し気に振舞ってるんだ。こないだも、汗なんか拭いちゃってるんだぞ・・。今や、ファンたちは、ShayMinをシップしてる!ShayMin、ShayMin、ShayMin、可愛い~~なんてさ。Minの彼氏の俺のことなんか、これっぽっちも考えてないんだ」

 

そりゃそうでしょうよ・・としか言えないわ。

 

Jinta「代わりに、JinMin、JinMinをシップすべきだろ! 俺たちの名前のほうが韻も踏んでるし、可愛く聞こえるだろ!!」

 

Achi「なんだか、お前たちに問題があるみたいだけど。。要するに、お前のヤキモチだろ

恋人のことで、ここまで、取り乱す親友のこと、ちょっと新鮮?

 

Jinta「ああ、そうだよ、嫉妬してるよ。これで、どうやって嫉妬せずにいられるんだよ? 見てみろよ。」

 

スマホを突き出すJinta。

ファンがアップした例の動画を見せる。

 

Achi「親しい友達なら、これくらいするだろ。ほら、ダンスの練習中に、目に汗が入って、それを彼の友達が拭いてくれたんだ。俺だって、友達の顔の汗くらい拭けるぞ。こんなふうにな」

そういって、Achiが、汗を拭いてみせると、

顔を背けるJinta。

 

Achi「心配なら、どうして、Minと話をしないんだよ?」

Jinta「話せないんだよ! 最近、猛練習しててさ。気を散らしたくないんだ」

 

ホント、あっちもこっちもです(笑)

相手のことを思えばこその、行き詰まりです。。。

 

Achi「だったら、彼の練習が終わる頃を見計らって、話をするために、待ってればいいじゃん」

一番、まともなアドバイスだと思うよ。

 

Jinta「1週間もか? 終わる前に死にそうだよ。」

Achi「おい! だったら、どうするつもりなんだよ」

Jinta「わかんないよ」

お手上げ、とばかりにため息をつくAchi。

 

Jinta「おまえはどうなんだよ? 一ヶ月も、Karanさんと離れなきゃならないんだろ。まったく、怖くないのか?」

ずばり、ついてきましたね。

なにより、大変な状況にある友を心配したうえのことですけど。。

 

Achi「・・・・当然、怖いよ。Karanから離れたら、彼の心を読むことだってできなくなる。それが、俺を更に怖がらせてるよ」

 

真剣に、言葉を選ぶJinta。

Jinta「だったら、どうすれば、お前の愛が変わらないって確信もてるんだ?」

 

Achi「恋愛するのがはじめてだから、愛をどこまで信じていいのか、わからないんだ」

 

~回想~

Karan「もしなにかある時には、君が僕の心を読むのと同じ気持ちになれるよう、正直に君に話すよ

 

Achi「でも、Karanは、俺に安心させようとしてくれるんだ」
 

な、なんだよ、こいつ、のろけかよ、って、Achiを見るJinta。

 

Achiの口調は、ただの惚気じゃなくて、Karanのことを心配してる感じだけどね。

 

夜になり、帰るJintaを表通りまで、送ってきたAchi。

Achi「じゃ、またな」

Jinta「ああ、ありがとうな。」

Achi「がんばれよ」

タクシーに乗り込むJinta。

 

走り去るタクシーの映像と、不自然な黒い車。。。(笑)

停めてあるバイクで、車自体のナンバーもフロント部分も見えないようにしてるけど(笑)

 

そこに、19:00の定時連絡です。

 

Achi「Karan・・」

これだけで、Achiがどれだけ心待ちにしてたか、わかるってもんよ。

 

Karan「Achi・・」

Achi「あれ、なんで、車の中にいるの?」

Karan「ああ、ちょっと荷物を取りに来たんだ。ところで、新しい支社には、いつから、行き始めるの?」

Achi「う~ん、月末を目途に・・かな。おそらく25日以降だと思う。どうして?」

 

Karanの手元には、「チャオプラヤー川を行くロイクラトーンクルーズ 11月23日」の案内が。。。

なるほどね。

予告にも、灯篭のシーンあったもんね。

 

Karan「ってことは、その前に何日かは、空いてるんだよね?」

 

Achiの声がちょっと暗め。

Achi「すごく忙しくなりそうだよ。バンコクでの仕事を終わらせなきゃならないし・・南部での仕事の準備もあるし・・・」

 

Karan「・・・そうだよね」

 

Achi「Karan、なにかあるの?」

 

Karan「いや・・なんでもないよ」

 

Achi「君がなんでもないって言うときは、なにかある時だよ。なんなのか、ちゃんと言ってみて」

ここ、文脈的に強調してますが、あくまでも、Achi自身は落ち着いてて、別に大声をあげてるとか、激昂してるとかじゃないです。

 

気づいてる?Achi・・・

魔法なんて使わなくても、ちゃんと、Karanの心、読めてるって。。

ちゃんと、恋人として、気遣えてるって。。

 

 

Karan「・・・OK。 ロイクラトーンに一緒に行こうって、君を誘いたかったんだけど、でも、忙しいんならいいんだよ。くだらないことで、君の邪魔をしたくないんだ」

 

さすがに聞き捨てならないAchi。

Achi「ちょっと! 僕にとって、君とのことに、くだらないなんてこと、あるわけないよ。しかも、そのイベントは、僕の出発前じゃん。心配しないでよ、Karan。僕だって、ぼくらの最初のロイクラトーンを見逃せないよ」

 

その言葉に、ちょっとハッとするKaran。

Karan「それって・・・」

Achi「うん」

Karan「僕と一緒に、ロイクラトーンに行ってくれるの?」

頷いてみせるAchi。

 

♬心の中で密かに 君を愛しているって叫んでいるのが♬

♬聞こえてる?♬

 

Karan・・嬉しそう。


 

★『Cherry Magic』Ep.10  1/4 雑感★

 

これは、最初から、ちょっと読める展開かもしれませんね。。。

 

Karan、かなり、無理して自分の気持ちをセーブしてる感じがヒシヒシ。。。

それを、Achiは、感じてる。

 

もう、立派に、Karanの心を感じ取れてるところなんて、思わず、涙ぐみました。

 

ただ、今の段階では、自分が原因でもあるので、そこまで、追求することもできないし、Achi自身に余裕があるわけでもないし・・・ってところでしょうか。

 

 

そうそう、このドラマは、タイの名所やイベント、文化などを、さりげなく(ざっくりと?)入れてくださったり、紹介してくださっていますが、とうとう、ロイクラトーンですね(笑)

 

今回も、いろんなYoutuberさん方の動画で、さらに、現地の様子を後追いさせていただいていて、予期せぬところで、ロケ地探訪できたりしています。

ちなみに、エムクオーティエは、トレンドらしくて、何人かの動画で、見かけました。

特に、このテラス庭園は、緑の中に、スタバがあったり・・

広めで良さそうな場所でした。

全然、BLドラマとか関係ない、普通の観光客として行かれた方が撮ったなかに、TayNewがいた場所が映り込むと、声が出ちゃいますね(笑)

その方自身が映り込んでしまっているので、AchiとKaranがオイシーハニーレモンを飲んだ、まさにあの場所に座ってらっしゃるカットは出しませんけど(笑)よくぞ、その場所に、私の代わりに行ってくれました!!と、お礼を言いたいです(笑)

 

★『Cherry Magic』Ep.10 2/4に続く★