変な構成ですが、

 

#10  2/4と 3/4の途中 ← いまここ!(笑)

 

で、このあと、

#10  3/4の途中からと 4/4の途中

#10  4/4のラストまで。。

 

こうなると思います、たぶん(笑)

なにしろ、4/4の途中 まるまる、まぼろしと化したので、もう一度、訳し直しの書き直し。ゲッソリ

 

とりあえず、トータル#10 ということで。。。

ご了承ください。。

 

 

こちらの筋追いは、気になったドラマを、世に出回る商業翻訳ではなく、ドラマ好き有志の英訳・もしくは配信サイトの英訳をもとに、(英語ができないくせに)果敢に訳した「なんちゃって訳」となっており、多少、ストーリー展開は訳者の願望に寄ってます。内容を把握しながら、突っ込んだり、賞賛したりしたいという、ドラマ好きの発露です。

ラストまでの完全ネタバレです。

なお、扱う内容も、異性愛だろうと同性愛だろうと「どーんとこい!」でして、ある一部の性的指向を称賛するものではありませんが(笑)、若干、作品選定において、バランスは欠いております。

誰かにとっては不適切なテーマ、扇情的な言葉や画像を含むかもしれません。ごめんなさいです🙏💦💦

いつものごとく、本格的なネタバレ&上記のご注意をご理解いただき、OKの方のみ、おすすみください。お願い

 

『Cherry Magic

 30 ยังซิง

 2023年(Thai)Dec.9/2023~ Mar 2, 2024

 47分×全12話

 制作:GMM 25, ViuTV

 原作:豊田悠『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』 

 

前のエピソードをお読みでない方は、こちらから。

#10-1 

  

Episode 10−2

~Jinta 自宅~

 

Jinta「なんてことない。Achiだって、友達同士、お互いの汗を拭くことだってできるって言ってた。俺とMinの関係の間に、入り込むなんてありえない!!」


わざわざ自分に言い聞かせるように声に出しながら、練習中の動画を見続けるJinta。

 

振り付けの確認も密着、休憩中には同じボトルの飲み物を共有したり、などなど。

 

見なきゃいいのに・・・というのは、第三者の立場からすれば簡単ですが、当事者ともなれば、そういうわけにはいかないんだよね。

Jintaの 、ドSの皮を被ったドMっぷりが露呈されてます。。

 

Jinta「彼らは、友人だ。理解くらいできるさ。友達なんだ。 飲み物くらい、共有するだろ・・」

 

Shay<シャワー浴びよう>

Min<ああ、そうしよう>

 

とうとう・・・

Jinta「一緒に、シャワー浴びる友人なんて・・・いるかぁ!! なんで、そんなに親し気なんだ?! もう我慢できない!!

発狂スイッチ入りました。

 

「カバン、どこだ?」と叫びながら、いつものバッグをひっつかむと、部屋を出ていくJinta。

 

すぐに「くっそ、スマホ、忘れた」と戻ってくる。

相当、頭に来てるね、これ。。

 

~練習場~

グラサンかけてますが、一応、変装のつもりでしょうか。

窓から、覗き込むJinta。

完全に、不審者に間違えられてもおかしくないです。

 

Jinta「もし、Minに、俺が勝手に、見に来たなんて知られたら、きっと怒るだろうが、それでもかまわん。ちょっと見るだけだ。ただ、この目で確かめる必要があるし、なんでもないとわかれば、すぐにここから出ていくよ

 

見事なまでの、自己完結型の言い訳です(笑)

 

その時、練習場のすみで、Minの顎にふれているShayを発見。

 

Jinta「・・・・・!!」

 

休憩中らしく、飲み物のカップをもっているMin。

口許についたクリームをぬぐっているらしい。。。

 

Min「もうすんだのか? さっさとしろよ」

 

見た感じ、BLのオーラはないぞ(苦笑)← ストーリー度外視で、勝手にくっつけまくると評判のびびですが、レーダーも触手も動きません(笑)

 

ま、今のJintaには、そんなこと、関係ないけど。。

 

Jinta「これではっきりしたぞ。 あいつら、ただの友人なんかじゃないってはっきりした。Jinta、なんて、大馬鹿者なんだ! お前、嘘つかれてたんだ」

 

逆上と悲しみを抱えて・・・そのまま、立ち去るJinta。

 

ふと、窓の外に気配を感じたMin。

じっと窓を凝視してます。

 

Shay「なに、見てるんだ?」

 

窓の外は、誰もいない。

Shay「行こうぜ」

 

この感じ・・・確信にちかいんじゃないかな?(笑)

あーあ、来ないでって言ったのに・・・会いたいの、我慢してるのに・・・

 

責めてないですよ。

 

練習に戻るMin。

 

 

~Achiの自宅~

定時連絡中(笑)

Karan「Achi、ほら。これが、ぼくらの、クラトーンだよ。パンで作られてるから、終わったら、魚が食べることができるんだよ」

※クラトーン 灯篭

 

Achi「それだと、魚が食べられなくなるかもしれないよ。先に、水質が悪くなって・・

台座には、バナナの皮とか、お花、紙、プラスチックのバスケットなどが使われるそうですが、昨今の、環境にも配慮する方向になっているのを受けた、Achiの発言でしょうね。

 

Karan「あぁ・・だったら、なにか新しいものを考えようかな。これは、ただの練習用だから」

自分でつくっとるんかい!!爆笑

 

Achi「君って、クラトーンつくるのにも練習するの?」

並々ならぬ気合のいれようのKaranに、若干、呆れてるAchi(笑)

 

Karan「はは・・、これは僕らが最初に一緒にするロイクラトーンだからね。真剣に挑まないとね・・」

ねぇねぇ、Achi〜、今日も、Karanさんは外にいるよ(笑)(笑)(笑)

 

その時、時の鐘が聞こえてくる。

なにしろ、Achiの家は、ワットパークナムをはじめ、たくさん寺院のあるご近所さんだから(笑)

でも、日本みたいに、ゴ~~~ンじゃないんだね(笑)

 

Achi「・・・ごめん。近くのお寺の鐘がなってる。。」

Karan「・・・・・」

 

Achi「え? なんで、君のほうからも(電話越しに)その音が鳴ってるのが、僕にも聞こえるの?」

Karan「窓をあけてごらん」

Achi「え? ほんとに?」

なんて、つぶらな瞳なんでしょう。

 

窓を覗こうか、と、見ていると・・「冗談だよ」というKaranの声が。

 

Karan「たぶん、君の近所からの反響なんじゃないか? 僕は、約束をやぶったりしないよ」

Achi「な~んだ。ビックリさせて・・」

Karan「どうした? 僕にきてほしかった、とか?」

Achi「そんなわけないじゃん」

お互い、やせ我慢よ。

 

その時、またしても通知が。。

 

Achi「あ、Karan。新事務所のチームからオンラインミーティングの誘いに参加しなきゃ・・」

Karan「ああ・・うん。じゃ、おやすみ」

Achi「おやすみ・・」

バイバイと言って、手を振り合う二人。

 

窓の外を気にするAchi。

Achi「ほんとに来ないんだ・・・。会えなくて寂しくてたまらないのは、一体、誰のほうなのやら・・・」

Achiったら、自虐の呟きです。。

 

気を取り直して、ノートPCに向かうAchi。

 

~TOYOKAWA 休憩所~

 

窓際の席で、休憩中のPai。

タブレットで何かをチェック中?

 

カウンターで、なにやら、書き物をしてるRock。

 

Rock:今日こそは、なにがあろうと、P’Paiに、俺の気持ちを伝えないと・・

やる気だな(笑)

 

付箋に、「僕はあなたのことが好きです」って書きこんでるよ(笑)

 

そして、例のカラフルグミの袋の中に、そのメモを入れるKaran。

あ~あ、これ、絶対、失敗するフラグじゃん(笑)

 

近づいていき、わざとらしく、「ああ、P’Pai、これ、P’のために買ったんですよ」と、グミの袋を差し出すRock。

 

Pai「なんか、怪しいわね。なんか、しようと企んでるの?」

クククッ、半分、当たり🎯

 

Rock「まさか!ホントに、P’に買ってあげたかっただけですよ。僕が気前いいの知ってるでしょ?」

Pai「わかったわよ。信じるよ」

袋を受け取り、例を言うPai。

 

Rock「召し上がれ・・」

Pai「うん・・」

 

それだけ言うと、ニヤニヤしながら、その場をはなれ・・ようにも、離れられないRock。

ちょっと離れた近くの椅子に腰を下ろしちゃう。

 

一粒、食べるPai。

 

照れくさくなって、視線を外した時に事件は起きる、と当座は決まってる(笑)

 

その時、通知がきて、内容を確認するPai。

 

即時に、顔色が変わる。

 

立ち上がり、「Rock・・・私、見たよ。」と告げる。

 

Rock「(小声で)YES!!」

ええ、あなたは、Paiが何をみたのか、知りません。

 

Rock「それで・・・なんて答えるんですか?」

 

Rockの前に、ゆっくりと歩み出るPai。

Pai「私、こうなるってわかってたわ。」

 

嬉しそうに立ち上がるRock。

 

Pai「あんた、また、間違ったポスターのファイルを送信したんじゃないの!!イラッ

Rock「!! な、何を見たんですか?」

Pai「当然、印刷所から送られてきたポスターのファイルに決まってるでしょ。」

Rock「ち、ちがいます・・」

 

もう~~と、ガチで怒りだすPai。

ムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッ

Pai「あんたってば、たった一つの仕事すら、やり方をちゃんと覚えられないのね。昇進したって、前と変わらず、未だに不注意なまんまよ。いったい、これは何?」

高々と、グミの袋を掲げるPai。

Pai「あんた、自分の失敗の埋め合わせのつもりで買ったんでしょ?」

Rock「そ、そうじゃなくて・・・」

 

バシッと、グミの袋をテーブルに叩きつけるPai。

Pai「返すわ」

Rock「P’Pai・・・待って。ほかには何も見なかったんですか? P’Pai!! ちょっと・・ねぇ・・・なにか見ましたかぁ?」

慌てて、追いかけていくRock。

 

その直後に、タイミングよく現れたのは、Dujdao。

Dujdao「一体、なんの騒ぎ? ん? これ、誰のグミ? ちょっともらってもいい?」

キョロキョロ、あたりを見回し、中身を確認。

付箋を広げてみる。

 

Dujdao「・・“私はP’が好きです”?」

 

そこへ通りかかる、どうみても、年若い、スラリとした長身の男性社員。

 

Dujdao「あの・・ちょっと・・・これって・・私に?」

付箋の文字を見せるDujdao。

 

男性社員「私、トランスなんです」

Dujdao「!!!」

ムカッとして、付箋を投げ捨てるDujdao。

 

これはしょうがない。 

 

~オフィス Achiの自席~

15:20

Karanからのメッセージ。

 

Karan<今夜のためのレストラン、予約したよ。また、あとでね>

 

Achiが後ろを振り返ると、はるか後方の席から、にっこりと手を挙げるKaran。

 

Achi<うん、わかった>

 

その時、Dujdaoが自席で、内線を受け取り、ちらっと上階を見上げる。

タナカ氏からの連絡みたいです。

ここで、二人のやり取りのさなかに、わざわざ入れ込むことが、作為的よね。。

 

Karan<食事のあと、ロイクラトーンのための服を買いに行こう>

 

へぇ、やっぱり、おめかしするのかな。

ちっちゃい子は、民族衣装を着るイメージがあったんだけど。

 

そこへ、真剣な顔したDujdaoが、近づいてきて、「Achi、社長が会いたいんですって」と呼びにくる。

Achi「なにかあったんですか?」

Dujdao「わからないわ・・」

 

ちょっと不穏なムードのまま、シーンは社長室へ。

 

小さなリーフレットを渡されるAchi。

Achi「新事務所のオープンと同時に、日本からの、この一連の新商品を販売する予定なんですね?」

タナカ「ああ。それで、君には、すぐにでも、新事務所に向かってもらいたいんだ」

頷くAchi。

Achi「間に合うように準備するには、そうしなければならないですね」

 

タナカ「ああ。少なくとも、20日には、ここを発つべきだと思う」

Achi「・・はぁ? 20日ですか?」

 

タナカ「なにか不都合でも?」

 

Achi「あ。。。いえ、なんでもありません」

 

なんでもないはずないじゃん。

ロイクラトーン、行けないじゃん。

 

Achiの脳裏に浮かぶ、例の約束。。

 

Achi:うわ~、まじか。ロイクラトーンに行くって約束したのに。Karanをがっかりさせたくないよ

 

これはもう、今までの流れからしたら、ああ、やはりそうなったか・・・って感じですね。


 

★『Cherry Magic』Ep.10  2/4 雑感★

 

一旦、ここの雑感を入れちゃいます。

 

みんな、恋路を全うするのは、大変です。

初めてであろうと、何度目であろうと、“すんなりいかない法則”が、Jintaにも、Rockにも、Achiにも発動され。。

 

それぞれに、いろいろ抱え、ま、Rockはちょっと自業自得な面もあるので、ここでは、ちょっと別ルートだとしても、Jintaにしろ、Achiにしろ、事情により、パートナーと本音で話し合うことが叶わない状況にある・・というのは、共通してるかもしれないです。

 

これを、経験値の有無と片付けてしまうのは、ちょっと違うかも。

 

苦境に会っても、どちらかが混乱した時には、どちらかが冷静になる。

そんなパートナーでありたいなぁ。

 

 

引続き、10-3 行きます飛び出すハート

 

Episode 10−3

 

~Jintaの部屋~

 

チャイムを鳴らすのは、Minね。

 

Jintaがドアを開けるなり、

Jintaに抱き着くMin。

 

Min「元気にしてた? 寂しかった? 」

 

Jinta「・・・・・・」

無言。

 

当然、変に思うMin。

Min「どうかしたの? P’、機嫌悪いの?」

 

Jinta「別に・・そんなことないよ」

と言いつつ、目を合わさないJinta。

 

Min「あ、今度の金曜日のオーディションに、ステージのすぐ脇で応援するの、忘れないでね」

 

Jinta「さぁ、どうかな。たぶん、編集者との打ち合わせが入ると思う」

そっけなく、ソファに移動。

仕方ない。

ここで、大人の態度が取れないのが、Jinta。

そして、それがバレバレなのも、Jintaクオリティ。

 

あとを追って、Jintaの隣に座るMin。

Min「なにかあった?・・・もしかして、Shayのことで怒ってる?」

Jintaの考えなど、お見通しのうえでの来訪だと?

 

Jinta「Shayの野郎がなんだって?(怒)・・・あっ・・

Jinta、語るに、落ちすぎる(笑)(笑)

 

Jinta「Shayって誰だ? 知らないなぁ。そんな名前、聞いたこともない」

あなたは、中学生ですか?(笑)

 

Min「ほんとに?」

Jinta「・・・・・」

決まり悪いJinta。

Min「だったら、どうして、僕を盗み見に、練習場に来たりしたの?」

 

あはは、バレてた。

やっぱり、気づいてたか(笑)

 

Min「僕があなたに気づかないなんて思わないでね。 ひと目でわかったのに・・・。それって、Shayのせいじゃないの?」

図星も図星。

開き直って、ちょっとだけ、横にそれて、座りなおすJinta。

 

Jinta「お前たち、かなり親しいよな。もし、俺の立場なら、誰もが独占欲強くなって当然だと思うけど・・・」

 

Min「Shayと僕は、中学校からの友達だから。仲は良いけど、それ以上のことはないんだ。それに、あいつには、もう付き合ってる人がいるしね」

そういって、ダブルピースしてる女の子と一緒に映ってるShayの写真を見せるMin。

Min「これが、あいつの彼女」

Jinta「・・・・・・」

もうわかってるの。。

寂しさのあまり、ヤキモチをやいてただけだから。

 

でも、引っ込みがつかなくて、黙りこくるJinta。

 

Min「もし、僕を信じられないのなら、あいつに電話して、あなたに釈明するように頼もうかな」

そう言って、電話をかけはじめるMin。

 

Jinta「お~~、もういい、もういい」

電話ごと、Minの手を押さえつけるJinta。

Jinta「・・もう、わかったよ」

 

改めて、言葉にするMin。

Min「僕は、(これからも)大勢の人と会わなきゃならないし、それがあなたをヤキモキさせちゃうってわかってるけど、でも、僕は絶対に、あなたのことを傷つけたりしないって信じて。約束する

小指を出すMin。

 

なかなか素直になれないながらも、ようやく小指を絡ませるJinta。

 

Min:もう、この人ったら。。 どうして、僕があなたを騙そうとしてるなんて考えたりできるの? 僕がどれだけP’を愛してるか、わかってないの?

 

あれれ、聞こえとるがな。

 

まだ、魔法使いなのね。。

さっきの、Jintaに抱き着いた時のMinが、ちょいエロっぽかったので(笑)、

ここね(笑)

この雰囲気なら、すでにいたしてても不思議はないな、って思ったけど、Jinta、思った以上に苦戦中なのね。

 

思わず、嬉しくて、Jintaのほうこそ、心の声が、外に駄々洩れよ。。。

Jinta「P’も、愛してるよ」

 

 

Min「・・・はぁ?」

Jinta「・・あ、なんでもない」

Min「今、僕のこと、愛してるって言ったでしょ?」

Jinta「そんなわけない。何も言ってないよ」

笑ってしまうMin。

Min「ほんとに?」

 

おお、ノイ姐~と、ノイ様ハウスに頭を突っ込んで誤魔化すJinta。

Jinta「お前、家の中にいたのか?なにも見えないぞ。元気か? ごはん食べたか?ん? ごはん食べたのか? ノイ姐~~」

 

ノイ「ふぎゃ~~~(やめて! 私は、そんな都合のいい女じゃないの!!)

 

 

ここで、切ります。。。
 

★『Cherry Magic』Ep.10  3/4 雑感★

 

JintaとMinの件は、一抜けたって感じで、まぁ、これも、予定調和でした(笑)

 

やっぱり、オーディションという一大イベントがあるってことで、未だ、Jintaも心の声が読めるけど、ま、残り時間もわずかだろうし、消えちゃったら、Minの声をダイレクトに聴く機会もなくなるんだから、あと少し、堪能すればいいんじゃないでしょうか(笑)

 

ノイ様の声を、なかなか、公式が当ててくださらないので、私ったら、勝手に。。

でも、なんだかんだいって、実はちゃんとわかってると思います。

 

★『Cherry Magic』Ep.10 3・4/4に続く★