1/4 、2/4は、さきほどアップしてます!

先にそちらをお読みください。


1話で出てきた天空のカフェって、ドイメーサロンの『プーメックタワンカフェ』で合ってるのかな?って思ったら・・・・

 
お分かりですね。
違いました😭
 

一人で、チェンマイ近郊を、ネット散策していますが、またまた果てしない旅に出ます♪

 

本作品は、主人公が検視官という職業柄、事件現場や解剖シーンが登場することもある『スイート💘クライムサスペンス』です。

苦手な方は、ご注意ください。

 

なお、本サイトは、異性愛だろうと同性愛だろうと「どーんとこい!」でして、ある一部の性的指向を称賛するものではありませんが(笑)、若干、作品選定において、バランスは欠いております。

誰かにとっては不適切なテーマ、扇情的な言葉や画像を含むかもしれません。ごめんなさいです🙏💦💦

(できるだけ配慮は致しますが、語彙力のなさをカバーするために、そのまま、画面キャプチャーを載せる場合もあります。)

 

いつものごとく、本格的なネタバレ&上記のご注意をご理解いただき、OKの方のみ、おすすみください。お願い


4分割しています。

前半未読のかたは、こちらからどうぞ

【Ep.04】 (1/4)

【Ep.04】 (2/4)


 

『Manner of death』

 พฤติการณ์ที่ตาย

【Ep.04】 (3/4)

 

~ワニのレストラン~

店の名前がわからないので、仕方ないです(笑)

Ep.01で、院長の誕生日パーティをやったレストランです。。。

(本当はレストランだけじゃない施設かも)

 

Bunが電話をかけた相手は・・・Pat記者でした。

Pat「どうして、気が変わったんですか?先生・・・」

いろいろ諸事情があるのよ・・・。

忌々しいけど、時間がないので、この人を利用するしか、方法がないのです。

 

Bun「インタビューに応じます。」

Pat「おわかりですよね?このインタビューは撮影しなければならないんですよ」

Bun「もちろん。・・・ただ、条件があります。」

Pat「条件?」

Bun「顔を見せないこと・・・」

思わず、苦笑するPat。

Pat「それって、職業倫理ってやつのためですか?」

Bun「職業倫理も、一つの理由ではあります。でも、(それよりも)私の周囲の人を巻き込みたくないんです」

その言葉の裏を読もうとするPat。

 

~Tanの家~

その日の晩・・・。

ちょっと、イライラ気味に、電話をかけているBun。

応答なし・・・に、ぽ~んと、テーブルに携帯を投げ出す。。。

ふふふ、遅くなっても、ダンナさんから連絡が入らない時の奥さんだと思ってください。

 

じりじりとただ、ソファに座って待っているだけのBun。

そのうちに、飾られている写真立てが気になり、手に取ってみる。

 

お母さんと一緒に撮った写真だったのね。

優しそうで綺麗な人ね。

 

その時、Tanが帰宅。

Bun「どこに行ってた?」

Tan「今日は少し忙しかったんです」

疲れたように、ソファに腰を下ろすTan。

Bun「次は、電話に出るのを思い出せよ・・・」

Tan「電話くれたんですか?」

慌てて、携帯を取り出すと・・・あらら、5回着信あり。。

現時刻は、23:57だって。。

 

Tan「すみませんでした。聞こえなかったみたいです・・・」

ああ、と、仕方なさそ~うに、頷くBun。

Bun「学生たちの試験の準備なのか?」

Tan「違います。今日は、“Mist”で仕事をしてたんです」

Bun「Mist? Mist・・・」

必死に、記憶をたどるBun。

Tan「僕たちが初めて会ったパブですよ」

ああ・・と頷くBun。

Tan「あなたが不意打ちのように・・・・」

と言いながら、Bunに近寄るTan。

Tan「こっそり、僕に“迫ってきた”」

同時に、それ以上、Tanが近づかないように、手で止めるBun。

“つい出ちゃう”って、こういう仕草のことなのよ、わかるかな?(笑)

 

お互いの脳裏に、あの時のKissがフラッシュバック!!(笑)

 

Bun「もう言うなって。。。わかってるよ」

 

満面の笑みを浮かべて、嬉しそうなTan。

 

Tan「あの日・・・なぜ、あんなに情熱的なことをしたんですか?」

いつか、聞いてやろうと思ってたって感じ?(笑)

 

 

Bun「あの日は、酔っ払ってたんだ。だから、キスした。。。でも、君は酔ってなかっただろ。どうして、キスを返してきたんだ?」

なによ、それも、ちゃんと覚えてるじゃん。。。(笑)

 

Tan「ただ、礼儀として応えただけですよ」

呆れるBun。

Bun「ああ、確かに、礼儀正しかったよな・・・」

それを聞くと・・・からかうような笑みを浮かべつつ、Bunに再び、近寄ってくるTan。

Tan「本当に、僕が礼儀正しいのか・・・知りたいですか?」

私は、知りたいです🙋

 

でも、答えはもう、なんでもいいです!(笑)

この、追いつめるような目・・・!!

 

 

ドギマギして、さっと、向きをかえてしまうBun。

ちっ、弱虫。。 ← はっ、私ったら、なんてことを!(笑)

 

Bun「で、なんで、そこに行ったんだよ?」

 

わかりやすいBunのことが、可笑しくてたまらないTan。

相手の気持ちが固まるまでは・・・深追いはしない派ですか?ニヤリ 

 

ソファに背を預けると・・・「あそこを管理してるんですよ」と宣うTan。

あの店も、Porの縄張りってことね。。

 

ちょっと考えるBun。

Bun「つまり・・・日中は、塾の講師で、夜は、パブのマネージャーってことなのか?君には、たくさん秘密があるんだな・・・」

 

Tan「人は、自分のことすべてを他人に教える必要はないでしょう?」

Bun「じゃ、君について、私が知らないことが他にもあるってこと?」

この言い方、ちょっと拗ねてます。。。

 

Tan「もちろんです」

Bun「それってなに?」

畳みかけますね。。。

Tan「・・・・まだ、言えません。秘密です」

この表情は、言うのが辛いことだからっていうわけでもないの?

 

それだけ言うと、席をたつTan。

Tanの言葉の意味を考えているBun。

 

近づいたと思うと、ちょっと躱される。。。

ことは、そう単純じゃないところがいいのか、悪いのか。。。

 

~翌朝~

本日の朝食のメニューは、目玉焼きに、ウインナーに、トースト&ミルクコーヒー?

トーストを三角に4分割って・・・アヒル口みたいな配置なのよ。

いちいち、やることが乙女で。。。

明日、真似してやる!(笑)

 

朝食の様子を見ようとして、肩越しにのぞき込むTan。

Bunの背後ギリギリ・・・密着。

さっと、Bunが緊張したのがわかるところが、またまた、

くぅ~~~~!

 

Bun「あなたは、すごくいい匂いがします」

だからね・・・、そういうことをしれっと言うと、Bunの心臓がバクバクしちゃうわけですよ(笑)

私は、猟奇的なほうじゃなく、フェロモンましまし路線でいきますよ。。。

 

まじめな話、本能で惹かれてるって言ってるようなものですよ。。。それ。

 

トーストをTanの頬に押し当てるBun。

Tan「あ、汚れるじゃないですか・・・」

トーストの粉を払うTan。

 

朝から、楽しそうないちゃらぶでんな!

 

一転、真剣な表情で、「Bunさん・・・今日は、送っていけないんです」と、心配そうな表情で、Bunに告げるTan。

Bun「言っただろ。今日の午後、用事があるって。。自分で運転して行くよ」

Tan「用事?」

 

Tan「新しい事件でも?」

Tanは、神経質に突っ込みます。

なぜに、自然にカップを両手で持つのよ・・・このアラサー男子は(笑)

こういう、何気ないしぐさがいちいち可愛い。。

あざとくないのに・・・なんかあざとい!(笑)

 

Bun「君が知らないことが一つくらいあったらだめなのか?」

Tan「だめです」

そこまでは笑って、パン食べてました。。

Bun「まぁ・・・いえることは・・・これが秘密だってことだな。人は、人は、自分のことすべてを他人に教える必要はない・・だったよな?

まぁ、なんて、大人げない笑み(苦笑)

 

Tan「・・・・・」

Bun「じゃあ、あとでな」

 

本当は、閉じ込めて縛り付けておきたいくらいなの・・・。

 

~Porの屋敷~

庭をうろうろ警備してる若い衆がいるっていうだけで、もう・・・ここは、マフィアの館。。。

この画面だけで、二人ほどいます。

 

そこへ足早にやってきたのは・・・Tan。

 

Por「あの日、お前は、Puedとどこに行った?」

Tan「ただ、パブについて、話をしただけです。そのあと、すぐに別れました、Porさん」

Por「派手に争ったあとで・・・じゃないのか?」

Tan「仕事上のことです」

Por「お前は信用ならん!」

自嘲するTan。

Tan「それは・・・私が、信頼できないからですか?それとも、私のことが嫌いだからですか?」

Por「両方だ」

忌々し気に、視線を逸らすPorを、悔しそうに見るTan。

 

Tan「本題に入りましょう。あなたに命じられて、ここに来たんです。何をさせたいんですか?」

ふ~っと息を吐きだすPor。

Por「Puedを連れ戻してこい」

Tan「私に、どうやって、彼を連れ戻せと?」

Por「好きにしろ、Tan。とにかく、無事にあいつを連れ戻せばいいんだ。わかったか?」

Tan「仰せのとおりに・・・」

Por「少なくとも、その程度(の仕事)くらいはやれるだろう・・・」

もしかして・・・親子じゃなくて、アンダーカバー(潜入捜査員)とか?

どんどん、妄想が広がってきた~~! 

 

じっと耐えるTan。

Por「さっさと行け!」

立ち上がるTan。

 

********************
~Pat記者の自宅~

なんか、思ったより、可愛らしい佇まいのおうちだね。。

車を降りたBun。

泰洋折衷みたいなおうちです。。。

チェンマイって、こういう感じが多いのか、それとも、この監督の好みなのかな。。

 

ゆっくりと家の中に入るBun。

 

入るなり、資料をいれた段ボール箱やら、紙の山、山、山・・・で、足の踏み場がない。

 

Pat「先生? どうぞ、こちらに」

その声に、ほっと一息つくと、Patの部屋に入っていくBun。

 

~スタジオ兼事務所~

Pat「さ、そこにかけてください」

カメラを前にして、指示するPat。

 

言われたとおり、スツールに腰かけるBun。

 

Pat「準備はいいですか?」

Bun「始める前に、少し聞いてもいいですか?」

Pat「なにか?」

Bun「あなたは、ネットの“高評価”を得るためだけに、こんなことをしてるんですか?」

首を横に振るPat。

Pat「先生は、本当にご存じないんですか? この時代、“登録者数”を得ることは、ただ労働するより、はるかに利益が出るんですよ」

不承不承、頷いて見せるBun。

Bun「でも、そんな単純なことには思えませんけどね」

Pat「あなたが知るべきことは・・あなたが思っている以上のことを、私は得ることができるということですよ。もっと重要なのは、あなたが(まだ)知らないことについて、より多くを知っているということです。さ、もういいでしょう」

 

Bun「私は、あなたのことが本当に気に入らないです」

Pat「そんなこと、もう知ってますよ」

カメラのの横に座り、メモを片手に、注意をはじめるPat。

Pat「あなたがすべきことは・・・私の質問に、中断することなく、明確に答えることです。プログラムで、あなたの声を変換します。ですから、心配することは何もありません。」

Bun「口を滑らせて、先生、と呼ばないでくださいよ」

Pat「それは保証できませんね・・・」

丁々発止だけど、悪い人じゃなさそうね。

 

スタートボタンを押すPat。

Pat「お話しください。Janejiraさんの事件について、あなたは何を知ってるんですか?」

Bun「Janejiraさんの事件は、警察によって、隠蔽されそうになっています。すべての証拠は、これが殺人事件であると示しています。ロープについた変則的な引っかき傷と、彼女の首に残された引っかき傷の両方は、彼女が生きるために争った形跡です。しかし、いくら証拠があっても、この事件は自殺と見なされました。」

 

~Viangpha Mork警察~

 

Patのニュースサイトに、新しい記事がアップされたのに、気づいたGun。

「Viangpha Morkのストーリー:Janejira事件における警察の仕事ぶりを暴露した男のビデオ」

 

Gun「捜査官、ちょっとこれ、見てください」

M「どうかしたのか?」

 

呼ばれたMが、Gunの席まで近づくと・・・動画を再生させるGun。

 

《警察にとって不都合だという理由で、この事件を早急に終結させたいのです。ある内部事情により、本当の証拠を探そうともしません。この事件の真実は、隠蔽されていると思っています。》

 

M「(奴は)一体、何を考えてるんだ!😡💣⚡」

頭の中には、Bunの顔しか、浮かんでません。。

 

うるさく鳴る携帯を見ると・・・・「署長」

 

あ~~~、思わず、顔をゆがめるMくん。。

 

しかたなく、電話に出るM。

M「はい、署長・・・・」

 

がんばれ、公務員!

 

★【Ep 04】3/4 雑感★

 Ep.03では、Tanの「あなたの手は、いい匂いがします」で狂喜乱舞しましたが、


「この手が、(今まで)何人の〇体を解剖してきたのか、聞きたい?」
と原作者の先生(?)がBunに代わって、ブラックが効いたしゃれた心の声を披露してますよ と教えていただきました。

 

さすが!(笑)
いいな、原作者は・・・心の声、当て放題じゃん(笑) ← そこ、羨ましがるところが違います。。。

 

でもね、Sammon先生、これがBのLになると、みんなして、見えないけれど、確実に存在するフェロモンに、目の色が変わるんです。(笑)

そういう世界なんです。。。(苦笑)
 

 

★【Ep 04】4/4に続く★