3話、最後までアップしたいです♪

 

本作品は、主人公が検視官という職業柄、事件現場や解剖シーンも頻繁に登場するクライムサスペンスです。

 残酷な描写が苦手な方にはお勧めいたしません。

(できるだけ配慮は致しますが、描写の説明のために、そのまま、画面キャプチャーを載せる場合もあります。)

 もちろん、BL物にありがちな描写も含まれます。

 

いつものごとく、本格的なネタバレ&上記のご注意をご理解いただき、OKの方のみ、おすすみください。お願い


4分割しています。

前半未読のかたは、こちらからどうぞ

【Ep.03】 (1/4)

【Ep.03】 (2/4)

 

『Manner of death』

 พฤติการณ์ที่ตาย

【Ep.03】 (3/4)

 

~Viangpha Mork病院~

翌日かな?

診察室から出てきて、再び、電話をかけるBun。

やはり出ません。

 

すると・・・Mからに電話がかかってきて・・・。

Bun「どうしました? 捜査官」

M「Pued検事になにがあったか、知ってますか?」

Bun「Pued?」

聞きたいのは、こっちのほうだ~~~とばかりに、急ぐBun。

 

~林道?~

鑑識班が、車の中の指紋を採取したりしている。

傍らに立ってじっと見ているBunとM。

鑑識員「予備調査の段階では、他人の血液や指紋などは、検出されませんでした」

 

木立の中の林道に、Puedの車だけ乗り捨てられてたのが発見されたって感じなのかな?

 

これは、わざと発見させたいって感じもするから、Pued自身は、無事でいる確率が高くなってきたね?


自分の意志か、他者の意志か・・・は、まだわからないけれど。。。

 

とはいえ、Bunにしてみたら、嫌な予感しかしないよね。。。

 

~検察事務所?~

Puedの件で、事情を聞きにきたM。

M「ソンサク検事が誰かに恨まれていた、とか、もしくは、彼が非常に危険な事件を扱っていたのか、など、ご存じですか?」

この人って、判事さんだったっけ? 

「いや、捜査官。ソンサク検事は、実直で誠実な人物だったからね。彼が個人的に恨まれるようなことはないはずだ。担当事件も、現在、彼は何も持っていない。私は、Jane先生の殺人の件で、いろいろ忙しくしていると思っていたよ。」

M「Jane先生の事件・・・ですか?」

Puedが、Janeの先生の件を調べていたのなら、それは・・・Bunつながり・・って普通は考えるでしょ。



~病院~

Bunの退勤時。

とにかく、暇さえあれば、Puedに電話をかけ続けているBun。

何度目かの挑戦で、やっとつながった。

Bun「Puedか? お前、今、どこにいる?」


男「Pued検事なら、もちろん、私と一緒にいる」

Bun「お、お前・・・お前、誰だ?」

男「心当たりはないのか?」

 

家に押し入った男の声を思い出すBun。

 

Bun「お前だな!」

男「俺の言う通りにしないとどうなるか・・・もうそろそろ、わかってもいい頃だろう」

Bun「お・・おい、お前!」

切られた電話。。。

なにかを思いつき、足早にどこかに向かうBun。

 

~Tanの塾~

外に車が止まったような気配がして、立ち上がるTan。

サボテンの鉢植えを持ったBunが入ってくる。

乱暴にドアを閉めると、バンっ!と植木鉢を、Tanのデスクに置くBun。

Tan「・・・・?」

Bun「俺の友達をどこにやった?!」

いきなり、怒りの矛先をTanにぶつけるBun。

Tan「ちょ、ちょっと待ってください。どうしたっていうんですか?」

Bun「なにも知らないふりをするのはやめろ!お前はPuedを連れ出したのは、わかってるんだ!あいつをどこにやった?」

Tan「とにかく、落ち着いてって言いましたよね。」

Bun「この間は、Janejiraだった!今度は、Puedか?もし、俺の友達になにかあったら、俺は、お前のことを絶対に許さないからな!」

Tan「でも、僕は何もしてません」

Bun「だったら、Puedの失踪について、どう説明するんだ?お前が、あいつにあった最後の人間なんだぞ。Janejiraの時とおんなじだ!」

Tan「僕は、Janeのことについて、Puedさんと話をしただけです」

Bun「もう俺は、お前の嘘なんて、何一つ、聞きたくない!」

思わず立ち上がるTan。

Tan「僕は嘘なんかついてません」 ← ただ、まだ、言ってないことがあるだけです。。。


Bun「お前が俺に言ったことを思い出してみろ!お前が、Puedをどこにやろうと、俺が必ず、あいつを探し出す」

Tan「・・・・・・」

言葉もないTan。

激高して怒鳴り散らしてるわけじゃないけど、Bunが極度に興奮してるって、Tanも気づいてるでしょう?


それだけ、Tanを信じたいって思いはじめてきただけに、ショックを受けてるんだよ・・・。


ばたん、と、ドアをしめて、出ていくBun。

 

残されたTan、Bunが置いていった植木鉢についていた付箋を持ち上げる。。。


はやくよくなって  Tan

 

お願いだから、これが あなたの本心じゃないなんて、言わないでね。。

 

~Bunの自宅~

怒り心頭で、車を運転して戻ってきたBun。

 

玄関を見ると・・・がっつり開いてる。。

おいで、おいで・・・って分かりやすい誘導だこと。。。(苦笑)

 

周囲を見回し、テラスの脇においてあった、太めの棒切れを手に取るBun。

まず警察に電話をするという習慣はないのね?(苦笑)

 

まぁ、いまのBunは、警察を頼る気分じゃないかもしれないけど。


静かに、家の中に入るBun。

気配がして振り向くと、銃を向けられる。

棒切れを置き、手をあげるBun。

黒マスクの男「お前を生かしておくわけにはいかないようだな」

絶体絶命のピンチ!


その時、後ろから入って来たTanが、いきなり、黒マスクの男を殴り飛ばすと、続けざまに、蹴りも喰らわす。

ヒーロー見参!

私の見てるドラマは、こういうの、ホント、多いわ(笑)

 


すぐさま、Bunに声をかけるTan。

Tan「けがはないですか?」

この、Tanの必死さ。。。

それから、ここ!

Bunの手が・・・Tanの腕にしがみつくみたいに求めてて、固く手に手をとって、抱き合う一歩手前・・・って感じだし、視線なんか、お互いしか見てないし・・・!

 

(せっかくのイチャラブをぶち壊すように)その隙をついて、黒キャップの男が、Tanに殴りかかる。

完全に視聴者を敵に回したわよ(笑)


先ほど、床に落ちて割れた花瓶の破片を拾い上げるBun。

 

落とした銃を拾い上げようとした男の肩に、Bunが破片を突き刺すと、

Tanが銃を拾い上げる連携プレイ!

痛みに悲鳴を上げた男が逃げ出していく。。。

 

庭にでても、躊躇いなく、銃を構えるTan。

この人・・・・ただもんじゃないんだね。ショボーン

 

~Bunの家のリビング~

男に殴られたTanの切れた口元に、消毒し、薬をつけるBun。

なんか、嬉しそうに、その様子を見ているTan。

Bun「痛かったら、声をあげてもいいぞ」

Tan「こんな小さな傷、痛くなんかないですよ」

たしかに冷静に考えれば、大の大人にするような処置じゃないな・・・と薄笑いを浮かべるものの、やっぱり、そこは、お医者さんですから、放置はできません(笑) ← もちろん、職業倫理だけじゃないけどね(笑)


Bun「ちょっと持ってて。まず、息を止めて。 こうすれば、腫れないんだ。頬の筋肉を緩めて。」

両顎を押さえ、骨に異常がないかも確認するBunセンセー。

Tan「口を開けて!あ~」

なんだかわからないながらも、言われたとおりに、あ~と声をあげ、ティッシュを口に押し込まれるTan。

一緒になって、あ~って口を開けてるBun。

なんで、こんなに可愛いのよ!

 

噛み合わせを定位置に戻してあげるのね。。。

Bun「よし! 歯も欠けたり、折れたりせず、大丈夫そうだね。口元の傷は、殴り合ったときに、噛んだのが原因だろう」

ちゃんと診察されて、目を白黒するTan。。。

Tan「あなたの手は・・いい匂いがします」

どっひゃ~!


急に、気恥ずかしくなり、ちらちらっとTanを見ながら、向きをかえてしまうBun。

このクリっとした目!!と、この仕草。


Bunセンセー、嬉しくてドギマギしてるって、正直に言いなさい!!

 

Bun「俺に感謝すべきなんじゃないのか?」

はぁ?

なんとおっしゃいました?


Tan「それを言うなら、あなたが私に感謝すべきなのでは?」

 

どう考えても、そっちですね。。。


意地っ張りで、頑固で、照れ屋で、素直じゃないんで・・・さんざんためらって・・「ありがとう」って言いましたよ、Banセンセーったら。(笑)

ちうぶちゅーの一つもしてあげればいいのに・・・(笑)

 

Tan「もう、僕のこと、信じてくれますよね・・・。僕は、そんなに悪い人間じゃありません」

 

横目でちらっと、Tanを見るBun。

Bun「まだ、早すぎるな・・・君がこんなにタイムリーに現れるなんて、偶然だったかもしれないし・・・。それに、君が、あの男を雇ったのかもしれない」

ほら、素直じゃないでしょ。。。

Tan「僕は、ここまであなたを追いかけて来たんですよ」

Bun「なんで、おいかけてきたんだ?」


急に、ソファをたって、外のテラスにでていくTan。

 

Bun「おい・・・どうしたんだよ?」

 

サボテンを持って追いかけてきて・・・Bunが襲われてるのを見て、放り出してしまったのね。

小砂利が周りにおちているのを丁寧に拾い集めるTan。

真剣な眼差し!

かっこよきよき♪

傷もついていない様子を見て、ほっとするTan。

 

サボテンの鉢植えと一緒に戻って来たTanを見て、大げさに、溜息をつくBun。

Tan「これを忘れていったので・・・」

 

植木鉢を受け取ろうとして、、お互いの手が重なりあってしまってることはスルー、大人はスルーなの(笑)

 

Bun「違う。君に返したかったんだ(君が関与しているのなら、君を諦めなければならないと思ったんだ・・・。)

Tan「戻してもらう気なんかありません(これは・・・僕の気持ちそのものだから・・・。)

 

あ、登場人物の心の声を勝手に作り上げてしまって、すみません。

私には、こう聞こえるんです。

 

だまったまま、しばらく見つめる二人。

くぅ~~~~

今、この2人は、ときめき合ってます・・・と、大きく書いてしまいましょうか。


特に、この時のBunセンセーの心臓は、狂ったように、ドキドキしてます。


Bun「もう傷の手当ても終わったし・・・これは戻してもらうことにする。さ、もう家に帰ったほうがいい」

Tan「あいつが戻ってくるかもしれないのに、怖くないんですか?」

 

それを言われちゃうとねぇ。

もう、3話ともなると、皆さんお気づきの通り、Bun先生は、ちょっと意地っ張りですけど、乙女気質が入ってますから、怖がりです。

 

ここにいてほしいって言えないけど、植木鉢をテーブルに置くと、両手を組んで、ちょっともじもじ(笑)

 

Tan「今夜はここに泊まりますよ」

素敵! 男前!攻めはこうでなくっちゃ!


さっと、隣のTanを見つめかえすBun。


無言で、いいですよね?と問いかけるTanに、

 

素知らぬ素振りをしながら、ん、と、ちっちゃくOKを出すBunセンセー。

もう、このかわいこちゃん、どうします?

 

なかなか、押し倒さないね・・・。 ← その期待は、もうちょっとお預け?

 

でも、この嬉しそうな表情は見逃したら、いけない奴ですよ。。。(笑)

 

 

翌朝・・・。

 

ソファで眠ったBunが、毛布をたたんで、置いたところで、自分の部屋で寝たBunがやってきました。。。

手渡したのは、バスタオル?

Tan「ありがとうございます」

Bun「どうだった? よく眠れたか?」

Tan「ええ・・・。あなたは?」

Bun「まぁ・・・よく眠れたかな。。。」

強がりでしょ!

抱きしめられながら眠ったら、違ったかもしれないけどね~~~(笑)

 

Tan「僕が、送っていきますよ」

Bun「いいよ」

自分の車のカギを探すBun。

Tan「これを探してるんですか?」

持っている鍵を取り返そうとしたところ、取らせないTan。

Tan「僕が送っていきます」

Bun「・・・・・・」

意地っ張りで、頑固なところもありますが、基本、好きな人からの押しには弱いです(笑)

Tan「ね?」

この上目遣いの仕草・・・堕ちるな。。。

 

Bun「はぁ・・・・・・シャワー浴びてきて・・・」

あっさり堕ちたね(笑)

 

Tan:やった!

 

ねぇ、この二人、今日から付き合ってるって言っちゃだめ?

 

 

★【Ep 03】3/4 雑感★

出来ることなら、二人のシーン全部に、「心の声」を当て込みたい(笑)

特に、意地っ張りのBunセンセー!

心にもないことを言ったりしますが、マジで可愛い~~!

 

その点、Tanは年下ということもあり、口調が丁寧なので、スパダリ感は前面には出してませんが、ここぞというときには、甘い言葉もさらっと言いますし、眼光鋭く、ビシッとイニシアティブ取っちゃいます。

 

ああ、ついうっかり、忘れそうになってましたが、あの犯人、花瓶の破片を結構、右肩の後ろ、力を込めて、ぶっさされてましたが、大丈夫だったでしょうか?

あれは・・・Tatバージョンの黒服だったでしょ?

 

事件性の持つ緊迫感と、甘々なシーンが、目まぐるしいですけど、さすがに、BL展開にもってくのには、結構、時間かけてますね。。。

ま、仕方ないと言えば仕方ないので、ひたすら、妄想にいそしんでます。

 

 

★【Ep 03】4/4に続く★