とある4月の平日のこと。僕は休暇を取りましたが、当然に奥さんは仕事で子供たちは学校です。何をする訳でもなく、ただお留守番を。
今や長男は中学生で、お昼は弁当持参なんです。なので、奥さんが僕にもお弁当を作ってくれました。もちろん、メニューは長男と同じ。
長男は登校前にお弁当を覗いて『今日の弁当?』と。事前に中身を知って残念がってました。直前でお弁当を開けるまでの楽しみにしてた様子です。
ニンジンですが、何ともお弁当らしい星型です。しかし、長男ってニンジン食べられたんだっけ?
ミニウインナー。これ、ポークビッツミニだったでしょうか。子供のお弁当でないと食べられない逸品です。
行儀が悪いですが、ミニウインナーを串焼風にしてみました(笑)。
↓関連ブログ
お弁当は、それだけで豪華な料理に思います。今回は自宅で食べましたが、おかずが色々詰まってて楽しいです。
しかし、奥さんは毎朝お弁当を作っているのかと思うと、頭が下がりますね。早く起きて準備をして。凄いですわ。