我が子たちが通う小学校で行われる、キックベース大会に参加しました。学区内の小学校対抗でして、4〜6年を対象に毎年9月に開催されるんです。
6月から練習を始めてましたが、残念ながら初戦敗退と。昨年も初戦で敗退してしまったので、今年は何とかと挑んだんですがねぇ。ちょっと残念です。
↓関連ブログ
https://ameblo.jp/hyper-ryuki/entry-12860116052.html
長男が小6で次男が小4ですので、兄弟揃って参加できました。長男はキャプテンを任せられ、本人的にはまんざらでもなく。チームを取りまとめようと、頑張ってましたね。
長男が小6で次男が小4ですので、兄弟揃って参加できました。長男はキャプテンを任せられ、本人的にはまんざらでもなく。チームを取りまとめようと、頑張ってましたね。
次男は、昨年までは参加年次に届いてませんでしたから、今年は念願の参加。昨年は練習には参加するものの、大会では応援でしたので。
↓関連ブログ
https://ameblo.jp/hyper-ryuki/entry-12820858790.html
今年も、女子は意気込をメッセージにしてました。つまり、昨年もこの手の砂絵を描いてたんです。こうゆうの、何か青春っぽくていいですね。
女子が描いたメッセージ
昨年のメッセージ
砂絵の意気込も無念に、大会は男女共に初戦敗退。学校対抗の競技は、各校によって取り組みに温度差があります。我が校の状況では、難しかったのかなぁと。
でも、練習風景では子供たちは楽しそうでした。週末に集まっては炎天下での練習にも関わらず、皆元気に。練習がなくなる事に、がっかりしてた子もいました。
しかも、参加者の大半が少年野球組。この少年野球は、我が子たちが参加してるチームです。つまり、メンバー的には野球と変わらないと。
その為、長男のキャプテンとしての威厳は無く、ワイワイ・ガヤガヤした感じで。チームを取りまとめるのが大変そうでした。長男には同情します。
次男にとっては、デビュー戦にして選抜メンバー入りと。これはこれで、来年に期待がかかります。あと2年(2回)はある訳ですから。







