奥さんの誕生日 | りゅーき@釣行日和

りゅーき@釣行日和

【設立2013年03月】シーバス釣行記ですが、日常の徒然事も。【更新2021年12月】故郷横浜を離れ大阪に移住。



8月は奥さんの誕生月でした。ちょっと遅くなりましたが、先日そのお祝いを。毎年『モーリア』という神戸牛の鉄板焼レストランでランチをするんですが、今年は何とディナー。

ちなみに、ディナーはランチの倍のお値段です。きょえ〜っ!

↓モーリアHP

結婚前から奥さんと通っているお店で、思い出深い場所です。お店のスタッフも長年の顔なじみ。お付き合いしてた頃の僕らや、産まれて間もない我が子たちを見てきてくれてます。

昔は『ちょっと贅沢なデート』に利用してました。その名残りもあって、今は奥さんの誕生祝に利用してます。特別なお祝いですからね。

↓関連ブログ

我が家では、8月に僕の実家の横浜に帰省しますが、その際にディズニーリゾートに行きます。帰省と奥さんの誕生月がかぶるんで、言ってみれば奥さんのイベントでもありますね。

奥さんはディズニーが好きです。僕も今となっては好きですが、かつては興味がありませんでした。これは奥さんの影響で、新しい価値観を教えてもらいました。

↓関連ブログ

ある意味、月間を通じてお祝いをする訳ですから壮大といえば壮大ですが、昔は派手にプレゼントをしましたね。これは『カップルあるある』かもしれませんが。

↓関連ブログ
https://ameblo.jp/hyper-ryuki/entry-12815848405.html


奥さんに『プレゼント、何がいい?』と聞いたことがありますが、特にないんだと。欲しい物がない訳じゃないんでしょうが、昔ほどの拘りはない様子で。

昔は『あのカバンこのカバン』と旺盛な物欲がありました。カバンだけじゃなく洋服やアクセサリーなど、ファッション全般に高い関心がありました。

それが、年齢や生活スタイルの変化によって、無駄を考えるようになったのかなと。もっとも、家計的な問題もあると思いますがね(苦笑)。


最近にプレゼントしたのが、基礎化粧品のつや玉ミストでした。もう5年前になるでしょうか。それも、誕生日ではなくクリスマスでしたけど。最近どころの騒ぎじゃないですね。

その前も基礎化粧品だったと思います。ちょっと高めの物で、確か横浜の高島屋で買ったんじゃないかと。とりあえず、基礎化粧品がツボなんでしょうか。


ここ近年は、プレゼントらしいプレゼントをあげてないですね。蔑ろにしてる訳じゃないですが、だからって高価なものは難しいですし。

まぁ、奥さんもちょいちょいネットショピングをしてますから、欲しい物は買ってる様子です。僕も、釣具を買ってもらったりしてますけど(苦笑)。