長男のオムライス | りゅーき@釣行日和

りゅーき@釣行日和

【設立2013年03月】シーバス釣行記ですが、日常の徒然事も。【更新2021年12月】故郷横浜を離れ大阪に移住。

長男が作ったオムライス

小6の長男が、オムライスを作ってくれました。夏休みの自由研究の一環なんだとかで、ど〜ゆう訳かオムライス作りに。

ケチャップの文字は『イケメン』と。パパをイメージしたそうですが、当初は『931(くさい)』とかが候補で。気を使ってくれました(苦笑)。

そもそも長男は料理に興味があって、以前は出汁巻きを作ったり、奥さんのハンバーグを手伝ったりしてました。

↓関連ブログ

早速ごちそうになりまして、まずは玉子から。これがフワフワで、バターも入ってました。バターの風味が玉子にインパクトを付けてるなと。

とろみ加減もよく、長男は出汁巻きを得意としますが、それだけの事はあります。濃厚に仕上がった玉子は、出汁巻きとは異なって洋食屋の感じです。


そして、ライスを。オレンジの色味がケチャップの濃いめの味を想像させましたが、食べてみると割とあっさりと。適度に玉子と混ぜて食べれば、玉子の風味を残したままの味わいです。

具材にはベーコンと玉ねぎ。ベーコンは在庫の関係です。玉ねぎのみじん切りも長男がやったそうで、画像では判りにくいですがちゃんと細かく切れました。

試食する長男

長男も美味しくできたと自信満々。ママに手ほどきを受けながら、フライパンなどを上手く使ってました。次男もごちそうにあやかりましたが『あんまり〜』と、ツレない様子でしたね。

ママからは『料理ができないとモテないよぉ』とからかわれたり。些細な日常のひと幕でしたが、何かホッコリしたなぁと(笑)。