3日目/六甲山アスレチックスランド
3日目は、六甲山にあるアスレチックに。アスレチック系は子供たちの鉄板で、横浜でもいくつか行きました。今回はYouTuberの『フィッシャーズ』がプロデュースした事で注目されたアスレチック。以前からある設備に手を加えた感じです。
↓参考ブログ
我が子たちもフィッシャーズは大好きで、動画もよく見てます。それで知ったみたいで、行きたがってましたので今回に至りました。しかし時代は変わりましたねぇ。今やYouTubeが映像の主体となってて、子供たちもテレビを見ませんから。
上記画像にある魚のイラストが、フィッシャーズのマーク。処々にこのマークがあり、見付ける度に子供たちは大騒ぎでした。
フィッシャーズのリーダー格、シルクのサインがありました。
こちらはメンバーのンダホのサイン。その他にもメンバーのサインがありましたが、正直よく分かりません(苦笑)。
施設の頂上付近には、オーソドックスなアスレチックもあります。40のアトラクションから構成されてて、ひとしきり回るのに1時間半かかるんだそ〜です。
お約束の池ポチャ・アトラクション。結構、水絡みのアトラクションが多かったですね。
六甲山から見下ろす神戸の海。この日はガスがかかってイマイチでしたが、肉眼ではもう少しはっきり見れました。
夜景はネットから拝借しました。僕も一度だけ見に行きましたが、圧巻です!綺麗でした。
しかし、アスレチック系は大人泣かせです。炎天下を丸一日動き回ってヘトヘト。でも、単身赴任の間は大阪に車はありませんので、こうゆう機会じゃないと子供たちを連れ出す事ができませんから。ちなみに、奥さんはペーパードライバーで、最大の機動力は電動自転車てすので(苦笑)。
基本、家族のレジャーはお父さんにとっては接待みたいなもんですよね。何をするにもサポート役。時につまらない事もありますが、それでも、家族が喜ぶ姿は見てて楽しいもんです。
あと何年、こうして親と一緒に遊んでくれるんだか。