オレだけかな
レーシックやって視力が上がったことによって、
当然だけどいつでもモノがよく見えるようになった
でも逆に言うと
『モノが見えない時間』というのが無くなった。
これが意外とデカい。
という話なんですが
眼鏡歴30年だったオレはずっと、
起きてる間は常に眼鏡をして、寝るときに外す
というサイクルで生きてきたわけです
つまり、1日の終わり=何も見えない状態
するといつの間にか、
視力による精神のONーOFFスイッチが出来上がってたらしく(笑)
寝る段階になっても周りが見えすぎるという状態が
気持ち悪いというか、
すごく落ち着かないんですわ(-o-;)
見えると見ちゃう
だから、もう手術して10日ほど経つというのに、
いまだにエアメガネを外す動作をしてしまうのです(笑)
対策としては、
部屋を真っ暗にして寝ることなんだけど、
嫁はんと子供が豆球派なもんだからなかなか通らない;;
どうしたものかねー
当然だけどいつでもモノがよく見えるようになった
でも逆に言うと
『モノが見えない時間』というのが無くなった。
これが意外とデカい。
という話なんですが
眼鏡歴30年だったオレはずっと、
起きてる間は常に眼鏡をして、寝るときに外す
というサイクルで生きてきたわけです
つまり、1日の終わり=何も見えない状態
するといつの間にか、
視力による精神のONーOFFスイッチが出来上がってたらしく(笑)
寝る段階になっても周りが見えすぎるという状態が
気持ち悪いというか、
すごく落ち着かないんですわ(-o-;)
見えると見ちゃう
だから、もう手術して10日ほど経つというのに、
いまだにエアメガネを外す動作をしてしまうのです(笑)
対策としては、
部屋を真っ暗にして寝ることなんだけど、
嫁はんと子供が豆球派なもんだからなかなか通らない;;
どうしたものかねー
29セットめ ②
今日は飲み会だったこともあり、帰宅が大幅に遅くなってしまった;;
けっこう飲んじゃったし、このまま寝ちゃえとも思ったけど、
そこは意地で『最終プログラム』
いやー
やっちゃえば出来るもんだね(笑)
おかげで目が冴えた!
明日は土曜日だし、もう少し夜更かししようかな?
けっこう飲んじゃったし、このまま寝ちゃえとも思ったけど、
そこは意地で『最終プログラム』
いやー
やっちゃえば出来るもんだね(笑)
おかげで目が冴えた!
明日は土曜日だし、もう少し夜更かししようかな?
レーシック1週間検診
1週間目ということで、
術後の経過を見てもらいましたぞ
結果としては
フラップはとてもキレイらしいけど、左の視力が手術直後より落ちてた;;
1.2 → 1.0
これはどうしたことだ?と先生
いや、つーか手術直後から左目は見えにくかったんだけどね(笑)
『術後の経過は順調なので、もし次の3ヶ月後検診で下がってたら、対応を考えます』とのこと
最悪、というか方法の1つとして
『再手術』も有り得ると
うは~;;
あんな怖いのもう1回やんのかよ(-o-;)
まあせっかくだからMAXまで上げといてもらいたいけどね~
あとは、
これで晴れて球技・水泳関係以外の運動解禁!
でも目に汗が入らないようにだって
それと、目が乾いたら 目薬を点すこと
これは健常者(?)でも同じで、
目を開いて水で洗ったり、アイボンで目の汚れを丸洗いしたりというのは、
あまり良くないんだと
目を守ってる膜とかまで洗い落とすから、眼球自体に傷が付きやすくなるって
(-o-;)
これから気をつけよう
まぁそんなとこか
次は8月末?
視力どうなってるかなぁ
術後の経過を見てもらいましたぞ
結果としては
フラップはとてもキレイらしいけど、左の視力が手術直後より落ちてた;;
1.2 → 1.0
これはどうしたことだ?と先生
いや、つーか手術直後から左目は見えにくかったんだけどね(笑)
『術後の経過は順調なので、もし次の3ヶ月後検診で下がってたら、対応を考えます』とのこと
最悪、というか方法の1つとして
『再手術』も有り得ると
うは~;;
あんな怖いのもう1回やんのかよ(-o-;)
まあせっかくだからMAXまで上げといてもらいたいけどね~
あとは、
これで晴れて球技・水泳関係以外の運動解禁!
でも目に汗が入らないようにだって
それと、目が乾いたら 目薬を点すこと
これは健常者(?)でも同じで、
目を開いて水で洗ったり、アイボンで目の汚れを丸洗いしたりというのは、
あまり良くないんだと
目を守ってる膜とかまで洗い落とすから、眼球自体に傷が付きやすくなるって
(-o-;)
これから気をつけよう
まぁそんなとこか
次は8月末?
視力どうなってるかなぁ