ええい!ままよ -82ページ目

オレだけかな

レーシックやって視力が上がったことによって、
当然だけどいつでもモノがよく見えるようになった

でも逆に言うと
『モノが見えない時間』というのが無くなった。
これが意外とデカい。
という話なんですが

眼鏡歴30年だったオレはずっと、
起きてる間は常に眼鏡をして、寝るときに外す
というサイクルで生きてきたわけです

つまり、1日の終わり=何も見えない状態

するといつの間にか、
視力による精神のONーOFFスイッチが出来上がってたらしく(笑)

寝る段階になっても周りが見えすぎるという状態が
気持ち悪いというか、
すごく落ち着かないんですわ(-o-;)
見えると見ちゃう

だから、もう手術して10日ほど経つというのに、
いまだにエアメガネを外す動作をしてしまうのです(笑)

対策としては、
部屋を真っ暗にして寝ることなんだけど、
嫁はんと子供が豆球派なもんだからなかなか通らない;;

どうしたものかねー

29セットめ ②

今日は飲み会だったこともあり、帰宅が大幅に遅くなってしまった;;

けっこう飲んじゃったし、このまま寝ちゃえとも思ったけど、
そこは意地で『最終プログラム』

いやー
やっちゃえば出来るもんだね(笑)

おかげで目が冴えた!
明日は土曜日だし、もう少し夜更かししようかな?

レーシック1週間検診

1週間目ということで、
術後の経過を見てもらいましたぞ

結果としては
フラップはとてもキレイらしいけど、左の視力が手術直後より落ちてた;;

1.2 → 1.0
これはどうしたことだ?と先生

いや、つーか手術直後から左目は見えにくかったんだけどね(笑)

『術後の経過は順調なので、もし次の3ヶ月後検診で下がってたら、対応を考えます』とのこと

最悪、というか方法の1つとして
『再手術』も有り得ると

うは~;;
あんな怖いのもう1回やんのかよ(-o-;)

まあせっかくだからMAXまで上げといてもらいたいけどね~

あとは、
これで晴れて球技・水泳関係以外の運動解禁!
でも目に汗が入らないようにだって

それと、目が乾いたら目薬を点すこと
これは健常者(?)でも同じで、
目を開いて水で洗ったり、アイボンで目の汚れを丸洗いしたりというのは、
あまり良くないんだと

目を守ってる膜とかまで洗い落とすから、眼球自体に傷が付きやすくなるって
(-o-;)

これから気をつけよう

まぁそんなとこか

次は8月末?
視力どうなってるかなぁ