オレだけかな
レーシックやって視力が上がったことによって、
当然だけどいつでもモノがよく見えるようになった
でも逆に言うと
『モノが見えない時間』というのが無くなった。
これが意外とデカい。
という話なんですが
眼鏡歴30年だったオレはずっと、
起きてる間は常に眼鏡をして、寝るときに外す
というサイクルで生きてきたわけです
つまり、1日の終わり=何も見えない状態
するといつの間にか、
視力による精神のONーOFFスイッチが出来上がってたらしく(笑)
寝る段階になっても周りが見えすぎるという状態が
気持ち悪いというか、
すごく落ち着かないんですわ(-o-;)
見えると見ちゃう
だから、もう手術して10日ほど経つというのに、
いまだにエアメガネを外す動作をしてしまうのです(笑)
対策としては、
部屋を真っ暗にして寝ることなんだけど、
嫁はんと子供が豆球派なもんだからなかなか通らない;;
どうしたものかねー
当然だけどいつでもモノがよく見えるようになった
でも逆に言うと
『モノが見えない時間』というのが無くなった。
これが意外とデカい。
という話なんですが
眼鏡歴30年だったオレはずっと、
起きてる間は常に眼鏡をして、寝るときに外す
というサイクルで生きてきたわけです
つまり、1日の終わり=何も見えない状態
するといつの間にか、
視力による精神のONーOFFスイッチが出来上がってたらしく(笑)
寝る段階になっても周りが見えすぎるという状態が
気持ち悪いというか、
すごく落ち着かないんですわ(-o-;)
見えると見ちゃう
だから、もう手術して10日ほど経つというのに、
いまだにエアメガネを外す動作をしてしまうのです(笑)
対策としては、
部屋を真っ暗にして寝ることなんだけど、
嫁はんと子供が豆球派なもんだからなかなか通らない;;
どうしたものかねー