30セットめ ①
ついに30セットめ
今日は『TAE BO2』
このTAE BOシリーズ
ブートキャンプの原型みたいな内容で、
けっこうラクなんじゃないかと思ってラインナップに加えたんだけど…
意外に本家より疲れるのね;;
まぁ今日はまた疲労物質が溜まってる感じだったから、そのせいか?
何にせよこれで30セット
30×3=90日
そんなに運動してるワリには減らないんだよねぇ;;
今日は『TAE BO2』
このTAE BOシリーズ
ブートキャンプの原型みたいな内容で、
けっこうラクなんじゃないかと思ってラインナップに加えたんだけど…
意外に本家より疲れるのね;;
まぁ今日はまた疲労物質が溜まってる感じだったから、そのせいか?
何にせよこれで30セット
30×3=90日
そんなに運動してるワリには減らないんだよねぇ;;
モンハン2ndG 再
最近、通勤電車で動画を観る関係でPSPを持ち歩いてるんだけど、
家が遠いもんでたまに動画のストックが切れちゃうんだよね (-o-;)
で、こないだ何気なくPSPのフタを開けてみたら、モンスターハンター2ndG(以下MHP2G)が入ってたので、新キャラ作ってまた始めてみました(^O^)
今回も名前はKITT
ナイト2000とは関係ない(笑)
でも性別は女の子にしてみようかな
そして武器
前回の2Gではひたすら双剣を極めて、
続く3rdでは双剣&ライトボウガンだったからなー
せっかくなんでこれ以外に推し変すっか(笑)
よし
みんな大好き『太刀』にしてみよう!
太刀は双剣と同じく斬撃系だけど、
双剣より間合いも広く、
苦手だった上方向への斬りモーションもあるみたい
よさそうじゃないっすか
てことでゲームスタート
やりなおすと初回ムービーが飛ばせないのがウザい!(笑)
えーと、
とりあえず家で装備を整えますか
武器:太刀『骨』
防具:マフモフ一式
まだ最低の基本装備しかないね;;
次に村長さんとこ行ってクエスト受領
まずは武器の扱いに慣れようか
クエスト『雪山草摘み』
ポイントポイントで自生してる雪山草を摘んでくるやつやね
いま着てるマフモフ一式には発動スキル『耐寒』が付いてるから、雪山探索するには有り難い
さて
フィールドに入り、
支給品の食料や地図を持って敵の居るエリアへ
まずはマンモス風の草食動物で試し斬りです(笑)
太刀、というと腰に吊るイメージだけど、
モンハンの太刀は一貫して巨大( ̄○ ̄;)
長くてデカいんだよねぇ
背中に背負うんだもんなー\(☆o☆)/
太刀って言うか長刀?
前回はこのへんがイヤで使わなかったんだよね
まぁ『この世界』ではこの形状が太刀なんだ
と言い聞かして抜刀!
おりゃ!
と背中から抜いて大振りの『メン!』で斬りかかったけど…
重たっっっ!!(-o-;)
とりあえずトロいマンモスだから当たったけど、
これ素早いのに当たる?
しかも外したらヤバいんでないの??
まぁとにかくここから連続技につなぐんだろな
いろいろやってみたけど、
とりあえず下記が繋がることだけ判った
△抜刀
○突き
△跳ね上げ
△+○薙ぎ
とりあえず
ここまでやってだいたい仕留められる感じかな?
でもって、こういう連続技をキメてるとゲージが溜まってって、
100%になると攻撃力upのエフェクトが入る
そん時だけかな?
ゲージ消費して
R薙ぎ払い
みたいのができるよね
う~~ん;;
やっぱ双剣がいいなー
なんて(^_^;)
まぁもう少しやってみるか
てなわけで、
そのあたりのトカゲやシカで連続技の練習をしつつ
クエストクリアです
家が遠いもんでたまに動画のストックが切れちゃうんだよね (-o-;)
で、こないだ何気なくPSPのフタを開けてみたら、モンスターハンター2ndG(以下MHP2G)が入ってたので、新キャラ作ってまた始めてみました(^O^)
今回も名前はKITT
ナイト2000とは関係ない(笑)
でも性別は女の子にしてみようかな
そして武器
前回の2Gではひたすら双剣を極めて、
続く3rdでは双剣&ライトボウガンだったからなー
せっかくなんでこれ以外に推し変すっか(笑)
よし
みんな大好き『太刀』にしてみよう!
太刀は双剣と同じく斬撃系だけど、
双剣より間合いも広く、
苦手だった上方向への斬りモーションもあるみたい
よさそうじゃないっすか
てことでゲームスタート
やりなおすと初回ムービーが飛ばせないのがウザい!(笑)
えーと、
とりあえず家で装備を整えますか
武器:太刀『骨』
防具:マフモフ一式
まだ最低の基本装備しかないね;;
次に村長さんとこ行ってクエスト受領
まずは武器の扱いに慣れようか
クエスト『雪山草摘み』
ポイントポイントで自生してる雪山草を摘んでくるやつやね
いま着てるマフモフ一式には発動スキル『耐寒』が付いてるから、雪山探索するには有り難い
さて
フィールドに入り、
支給品の食料や地図を持って敵の居るエリアへ
まずはマンモス風の草食動物で試し斬りです(笑)
太刀、というと腰に吊るイメージだけど、
モンハンの太刀は一貫して巨大( ̄○ ̄;)
長くてデカいんだよねぇ
背中に背負うんだもんなー\(☆o☆)/
太刀って言うか長刀?
前回はこのへんがイヤで使わなかったんだよね
まぁ『この世界』ではこの形状が太刀なんだ
と言い聞かして抜刀!
おりゃ!
と背中から抜いて大振りの『メン!』で斬りかかったけど…
重たっっっ!!(-o-;)
とりあえずトロいマンモスだから当たったけど、
これ素早いのに当たる?
しかも外したらヤバいんでないの??
まぁとにかくここから連続技につなぐんだろな
いろいろやってみたけど、
とりあえず下記が繋がることだけ判った
△抜刀
○突き
△跳ね上げ
△+○薙ぎ
とりあえず
ここまでやってだいたい仕留められる感じかな?
でもって、こういう連続技をキメてるとゲージが溜まってって、
100%になると攻撃力upのエフェクトが入る
そん時だけかな?
ゲージ消費して
R薙ぎ払い
みたいのができるよね
う~~ん;;
やっぱ双剣がいいなー
なんて(^_^;)
まぁもう少しやってみるか
てなわけで、
そのあたりのトカゲやシカで連続技の練習をしつつ
クエストクリアです
今朝の体重
体重:68.1kg
体脂肪率:14.5%
昨日の休息日を挟んでだいぶ減少
今日から記念すべき30セットめだし、
なんとかこのセットの終わりには67kg台に居たいものですなー
さて、今日は金環日食なわけだけど、
これはTV観てた方が確実かな??(笑)
せっかく市の講習会受けて日食グラスもらったのに~;;
体脂肪率:14.5%
昨日の休息日を挟んでだいぶ減少
今日から記念すべき30セットめだし、
なんとかこのセットの終わりには67kg台に居たいものですなー
さて、今日は金環日食なわけだけど、
これはTV観てた方が確実かな??(笑)
せっかく市の講習会受けて日食グラスもらったのに~;;