ええい!ままよ -159ページ目

食べ過ぎた;;

体重:68.4kg
体脂肪率:16.8%

体重増加

昨夜は実家に呼ばれて地元の焼肉屋でディナー

やはり牛角とは段違いの旨さだった(-o-)
それゆえにやはり食べ過ぎてしまい、
このザマですわ(笑)

まぁ朝一番の計測なので、ちょっと数値が落ち着くまでわからないけどねー

MHP3日記 外伝

今日はアストロスイッチセット01を買うために
朝6時半から某カメラに急行

そんな時間にもかかわらず、オレでだいたい40人目

いや~昨今の仮面ライダー人気はスゴいねぇ

で、とりあえず待つこと恐らく3時間

当然モンハンでしょう!

てことで、
この時間を活かして「ナルガS装備」一式作ります!

もう上位ナルガ自体は怖くないんだけど、
外でやると画面が暗くて見えないのよね;;
特にこのクエストは夜な上に、ナルガクルガが濃紺だからさー(-o-;)

まぁそんな悪条件のなか
5匹狩れました!
さすがに3時間(笑)

装備は、頭・胴・腰・脚の4つ完成

あと腕だけなんだけど…
「迅竜の鋭刃翼」が1枚だけ足りない;;

他のは延髄すら2つ余ってるのにさ~
これが伝説の「物欲センサー」ってやつか?
(°□°;)

まぁそんなところでようやく某カメラ開店

無事にアストロスイッチ購入することができました~

つか、何となく
そこまで早くから並ばなくても買えたような気はするんだけど…(笑)
みんな他のお人形さんみたいの買ってたし…(-o-;)

いや!そんなことない!
すんごい行列だったし!

まぁ買えて良かった
(^O^)

MHP3日記 23

またも前回より時は流れ、
次はハンターランク5への昇級試験
「暗夜のナルガクルガ」
vsナルガクルガです

集会所のジイさんも言ってたとおり
「何だナルガクルガか
と思うなかれ!」
上位のナルガですから

とりあえず装備確認

武器:ハリケーン
防具:インゴットS一式

前回から装備もだいぶ変わってます(笑)

このインゴットSってのは、
・耐震
・砥石高速化
・見切り+1
とかなり優秀

ついでに装飾品のスロットも多いから、
けっこう自由にカスタマイズできそう(^O^)

とりあえずオレは装飾品で
・見切り+2
にしました
これで会心率さらにup!

さて、行ってみます

開始早々、ナルガクルガの目の前に飛ばされるオレ(笑)

上位はキャンプから始まらないのよねぇ
支給品も来るの遅いし

とにかく近づいて斬りつけると、
小気味よいズバズバ音と会心攻撃のエフェクト

ん?
あんま下位と変わんないんじゃね?
なんてちょっとナメてかかってったところに
シッポ叩き!!

…いってぇ~!!(°□°;)
30%以上持ってかれたぞ

しかしこれはかなりキタ(笑)
久しぶりの緊張する戦いだね!
なんて喜んだのも束の間

いや~強い!
あっという間に1死;;

たまたま「ネコのおまけ術」が発動してくれてたおかげで、生き返っても体力スタミナは満タンでいられるけど、
果たして勝てるかどうか

とにかく罠で痛めつけ、
疲れて弱らせてから真っ向勝負!(笑)
うん、それでいこう(^O^)
まずは怒らせて落とし穴

ガッチリと乱舞を4回決め、抜け出たところでシッポにまわり込んで斬!

そして一旦離れつつ、またチョンチョンと斬る

閃光玉もあるにはあるんだけど、よけい暴れるからなぁ…

なんて思ってると、
オトモの猫がシビレ罠をセット!

よぉーしよしよし(笑)
これでもう少しダメージ稼げるよん(^O^)

なんて言ってるうちに、だんだん上位ナルガの動きにも慣れてきた

要はスキが少なくて攻撃力が高いだけだ(笑)
動くパターンとしては下位とそう変わりはない!
o(^-^)o

それが判るともうあとは余裕でした!

シッポと顔を破壊して、すんなり捕獲!

イェーッス!
これでハンターランクup!
でももうちょっと乱獲して、ナルガS装備作ろうかな