食べ過ぎた;;
体重:68.4kg
体脂肪率:16.8%
体重増加
昨夜は実家に呼ばれて地元の焼肉屋でディナー
やはり牛角とは段違いの旨さだった(-o-)
それゆえにやはり食べ過ぎてしまい、
このザマですわ(笑)
まぁ朝一番の計測なので、ちょっと数値が落ち着くまでわからないけどねー
体脂肪率:16.8%
体重増加
昨夜は実家に呼ばれて地元の焼肉屋でディナー
やはり牛角とは段違いの旨さだった(-o-)
それゆえにやはり食べ過ぎてしまい、
このザマですわ(笑)
まぁ朝一番の計測なので、ちょっと数値が落ち着くまでわからないけどねー
MHP3日記 外伝
今日はアストロスイッチセット01を買うために
朝6時半から某カメラに急行
そんな時間にもかかわらず、オレでだいたい40人目
いや~昨今の仮面ライダー人気はスゴいねぇ
で、とりあえず待つこと恐らく3時間
当然モンハンでしょう!
てことで、
この時間を活かして「ナルガS装備」一式作ります!
もう上位ナルガ自体は怖くないんだけど、
外でやると画面が暗くて見えないのよね;;
特にこのクエストは夜な上に、ナルガクルガが濃紺だからさー(-o-;)
まぁそんな悪条件のなか
5匹狩 れました!
さすがに3時間(笑)
装備は、頭・胴・腰・脚の4つ完成
あと腕だけなんだけど…
「迅竜の鋭刃翼」が1枚だけ足りない;;
他のは延髄すら2つ余ってるのにさ~
これが伝説の「物欲センサー」ってやつか?
(°□°;)
まぁそんなところでようやく某カメラ開店
無事にアストロスイッチ購入することができました~
つか、何となく
そこまで早くから並ばなくても買えたような気はするんだけど…(笑)
みんな他のお人形さんみたいの買ってたし…(-o-;)
いや!そんなことない!
すんごい行列だったし!
まぁ買えて良かった
(^O^)
朝6時半から某カメラに急行
そんな時間にもかかわらず、オレでだいたい40人目
いや~昨今の仮面ライダー人気はスゴいねぇ
で、とりあえず待つこと恐らく3時間
当然モンハンでしょう!
てことで、
この時間を活かして「ナルガS装備」一式作ります!
もう上位ナルガ自体は怖くないんだけど、
外でやると画面が暗くて見えないのよね;;
特にこのクエストは夜な上に、ナルガクルガが濃紺だからさー(-o-;)
まぁそんな悪条件のなか
5匹狩 れました!
さすがに3時間(笑)
装備は、頭・胴・腰・脚の4つ完成
あと腕だけなんだけど…
「迅竜の鋭刃翼」が1枚だけ足りない;;
他のは延髄すら2つ余ってるのにさ~
これが伝説の「物欲センサー」ってやつか?
(°□°;)
まぁそんなところでようやく某カメラ開店
無事にアストロスイッチ購入することができました~
つか、何となく
そこまで早くから並ばなくても買えたような気はするんだけど…(笑)
みんな他のお人形さんみたいの買ってたし…(-o-;)
いや!そんなことない!
すんごい行列だったし!
まぁ買えて良かった
(^O^)
MHP3日記 23
またも前回より時は流れ、
次はハンターランク5への昇級試験
「暗夜のナルガクルガ」
vsナルガクルガです
集会所のジイさんも言ってたとおり
「何だナルガクルガか
と思うなかれ!」
上位のナルガですから
とりあえず装備確認
武器:ハリケーン
防具:インゴットS一式
前回から装備もだいぶ変わってます(笑)
このインゴットSってのは、
・耐震
・砥石高速化
・見切り+1
とかなり優秀
ついでに装飾品のスロットも多いから、
けっこう自由にカスタマイズできそう(^O^)
とりあえずオレは装飾品で
・見切り+2
にしました
これで会心率さらにup!
さて、行ってみます
開始早々、ナルガクルガの目の前に飛ばされるオレ(笑)
上位はキャンプから始まらないのよねぇ
支給品も来るの遅いし
とにかく近づいて斬りつけると、
小気味よいズバズバ音と会心攻撃のエフェクト
ん?
あんま下位と変わんないんじゃね?
なんてちょっとナメてかかってったところに
シッポ叩き!!
…いってぇ~!!(°□°;)
30%以上持ってかれたぞ
しかしこれはかなりキタ(笑)
久しぶりの緊張する戦いだね!
なんて喜んだのも束の間
いや~強い!
あっという間に1死;;
たまたま「ネコのおまけ術」が発動してくれてたおかげで、生き返っても体力スタミナは満タンでいられるけど、
果たして勝てるかどうか
とにかく罠で痛めつけ、
疲れて弱らせてから真っ向勝負!(笑)
うん、それでいこう(^O^)
まずは怒らせて落とし穴
ガッチリと乱舞を4回決め、抜け出たところでシッポにまわり込んで斬!
そして一旦離れつつ、またチョンチョンと斬る
閃光玉もあるにはあるんだけど、よけい暴れるからなぁ…
なんて思ってると、
オトモの猫がシビレ罠をセット!
よぉーしよしよし(笑)
これでもう少しダメージ稼げるよん(^O^)
なんて言ってるうちに、だんだん上位ナルガの動きにも慣れてきた
要はスキが少なくて攻撃力が高いだけだ(笑)
動くパターンとしては下位とそう変わりはない!
o(^-^)o
それが判るともうあとは余裕でした!
シッポと顔を破壊して、すんなり捕獲!
イェーッス!
これでハンターランクup!
でももうちょっと乱獲して、ナルガS装備作ろうかな
次はハンターランク5への昇級試験
「暗夜のナルガクルガ」
vsナルガクルガです
集会所のジイさんも言ってたとおり
「何だナルガクルガか
と思うなかれ!」
上位のナルガですから
とりあえず装備確認
武器:ハリケーン
防具:インゴットS一式
前回から装備もだいぶ変わってます(笑)
このインゴットSってのは、
・耐震
・砥石高速化
・見切り+1
とかなり優秀
ついでに装飾品のスロットも多いから、
けっこう自由にカスタマイズできそう(^O^)
とりあえずオレは装飾品で
・見切り+2
にしました
これで会心率さらにup!
さて、行ってみます
開始早々、ナルガクルガの目の前に飛ばされるオレ(笑)
上位はキャンプから始まらないのよねぇ
支給品も来るの遅いし
とにかく近づいて斬りつけると、
小気味よいズバズバ音と会心攻撃のエフェクト
ん?
あんま下位と変わんないんじゃね?
なんてちょっとナメてかかってったところに
シッポ叩き!!
…いってぇ~!!(°□°;)
30%以上持ってかれたぞ
しかしこれはかなりキタ(笑)
久しぶりの緊張する戦いだね!
なんて喜んだのも束の間
いや~強い!
あっという間に1死;;
たまたま「ネコのおまけ術」が発動してくれてたおかげで、生き返っても体力スタミナは満タンでいられるけど、
果たして勝てるかどうか
とにかく罠で痛めつけ、
疲れて弱らせてから真っ向勝負!(笑)
うん、それでいこう(^O^)
まずは怒らせて落とし穴
ガッチリと乱舞を4回決め、抜け出たところでシッポにまわり込んで斬!
そして一旦離れつつ、またチョンチョンと斬る
閃光玉もあるにはあるんだけど、よけい暴れるからなぁ…
なんて思ってると、
オトモの猫がシビレ罠をセット!
よぉーしよしよし(笑)
これでもう少しダメージ稼げるよん(^O^)
なんて言ってるうちに、だんだん上位ナルガの動きにも慣れてきた
要はスキが少なくて攻撃力が高いだけだ(笑)
動くパターンとしては下位とそう変わりはない!
o(^-^)o
それが判るともうあとは余裕でした!
シッポと顔を破壊して、すんなり捕獲!
イェーッス!
これでハンターランクup!
でももうちょっと乱獲して、ナルガS装備作ろうかな