また食べ過ぎた;;
今夜のメニューはカレーライス
普段でも食べ過ぎてしまいがちな大好物だけど、
今日は子供が作ったから(といっても野菜切ってルー入れただけ)、
いつもよりさらに余計に食べてしまった(笑)
まだ計測はしてないけど、明日の数値が落ちていることはまず有り得ない;;
運動は久しぶりの
「ターボジャム」
約20分の短いプログラム
疲れてブートキャンプやるほどの体力なかったんよねぇ
まぁそれだけにターボでも充分汗かいたけどさ
一応覚悟しとこう
明日は体重upだな
普段でも食べ過ぎてしまいがちな大好物だけど、
今日は子供が作ったから(といっても野菜切ってルー入れただけ)、
いつもよりさらに余計に食べてしまった(笑)
まだ計測はしてないけど、明日の数値が落ちていることはまず有り得ない;;
運動は久しぶりの
「ターボジャム」
約20分の短いプログラム
疲れてブートキャンプやるほどの体力なかったんよねぇ
まぁそれだけにターボでも充分汗かいたけどさ
一応覚悟しとこう
明日は体重upだな
されど疲労は抜けず
体重:68.2kg
体脂肪率:17.0%
停滞
昨夜は米国産牛肉が安かったので、かなりデカいのを買ってステーキに
けっこう美味しかったんだけど、子供にはとても食べきれず
その残りまで食べてしまったのがいけなかった;;
夜はブートキャンプもやったんだけど、
まだ体内にけっこう残ってるのかねー
ちょびっと体格が良くなってきてるぶんくらいは、
カロリー消費も増していいはずなんだけどなあ
体脂肪率:17.0%
停滞
昨夜は米国産牛肉が安かったので、かなりデカいのを買ってステーキに
けっこう美味しかったんだけど、子供にはとても食べきれず
その残りまで食べてしまったのがいけなかった;;
夜はブートキャンプもやったんだけど、
まだ体内にけっこう残ってるのかねー
ちょびっと体格が良くなってきてるぶんくらいは、
カロリー消費も増していいはずなんだけどなあ
MHP3日記 24
とりあえずナルガクルガにも飽きたので、
ちとクエストを進める
次は
「大口に挟まれて」
vsハブルボッカ×2
上位の2頭同時討伐ですか;;
でもまぁハブルボッカなら何とか…
武器:サイクロン
防具:インゴットS一式
武器をハリケーンからサイクロンに強化してたのを書き忘れてた
さらに攻撃力ブースト
そしてインゴット装備を3段階強化!
これはナルガ乱獲の時にやっときゃよかったよ(笑)
まぁそれだけにここは余裕だろう
てことで砂漠に出発
ハブルボッカは砂の中を泳ぐジンベイザメみたいの
オレはさしずめプランクトンか(笑)
大口開けて猛突進してくるからねぇ;;
これが同MAPに2匹いると相当に荒れるわな
まさに「大口に挟まれて」って感じ(笑)
それはともかく
敵としては単体ならそれほど怖くない。
要はどんだけ1匹ずつ狩れるか?だね
開始直後
隣りではあるけれど違うMAPに別れて潜んでいるハブル
まず近い方からやろう
と近づいて、
印づけのペイント玉!
これで2匹のどっちにダメージ与えてたか判らない…ってことはない(笑)
あとはもう1匹が移動してくる前にコイツを倒せばいいんだけど…
いきなり2匹め来た;;
こうなるともう乱戦ですわ(笑)
こっちからも向こうからも突進してくるし、
ヘンなカジキみたいな雑魚もいるしさー
とにかくペイント当ててるほうに集中して斬りつけ、
ダメージ与えまくって巣に逃がすプランでいこう
見切り+2で驚異的な会心率が付いてるので、
乱舞よりも単体斬りの連続で着実にダメージを与える。
でもって、どうしょうもなく体力が減ったら
モドリ玉!
スタート地点に戻ってキャンプで1泊(笑)
この物量作戦で地道に斬りつけていき、
どうにか無死で1匹討伐!!
うーあと1匹はもう捕獲でいいや(-o-;)
まぁ完全に単体になったことで楽になったから、
倒しきっても良かったけど、
ここは妥協の罠設置(笑)
捕獲した方が出る素材もあるかもしれんしね
てことでクエストクリア~!
(^O^)
次はまたナルガ行ってS装備を完成させてから、
また上位クエスト進めよう
ちとクエストを進める
次は
「大口に挟まれて」
vsハブルボッカ×2
上位の2頭同時討伐ですか;;
でもまぁハブルボッカなら何とか…
武器:サイクロン
防具:インゴットS一式
武器をハリケーンからサイクロンに強化してたのを書き忘れてた
さらに攻撃力ブースト
そしてインゴット装備を3段階強化!
これはナルガ乱獲の時にやっときゃよかったよ(笑)
まぁそれだけにここは余裕だろう
てことで砂漠に出発
ハブルボッカは砂の中を泳ぐジンベイザメみたいの
オレはさしずめプランクトンか(笑)
大口開けて猛突進してくるからねぇ;;
これが同MAPに2匹いると相当に荒れるわな
まさに「大口に挟まれて」って感じ(笑)
それはともかく
敵としては単体ならそれほど怖くない。
要はどんだけ1匹ずつ狩れるか?だね
開始直後
隣りではあるけれど違うMAPに別れて潜んでいるハブル
まず近い方からやろう
と近づいて、
印づけのペイント玉!
これで2匹のどっちにダメージ与えてたか判らない…ってことはない(笑)
あとはもう1匹が移動してくる前にコイツを倒せばいいんだけど…
いきなり2匹め来た;;
こうなるともう乱戦ですわ(笑)
こっちからも向こうからも突進してくるし、
ヘンなカジキみたいな雑魚もいるしさー
とにかくペイント当ててるほうに集中して斬りつけ、
ダメージ与えまくって巣に逃がすプランでいこう
見切り+2で驚異的な会心率が付いてるので、
乱舞よりも単体斬りの連続で着実にダメージを与える。
でもって、どうしょうもなく体力が減ったら
モドリ玉!
スタート地点に戻ってキャンプで1泊(笑)
この物量作戦で地道に斬りつけていき、
どうにか無死で1匹討伐!!
うーあと1匹はもう捕獲でいいや(-o-;)
まぁ完全に単体になったことで楽になったから、
倒しきっても良かったけど、
ここは妥協の罠設置(笑)
捕獲した方が出る素材もあるかもしれんしね
てことでクエストクリア~!
(^O^)
次はまたナルガ行ってS装備を完成させてから、
また上位クエスト進めよう