ええい!ままよ -151ページ目

MHP3日記 30

先日作成したゴールドルナ防具

これは「リオレイア希少種」という雌の飛竜を乱獲して作る装備で、
レアアイテムゲット用の『激運』と、
さらにアイテムを出やすくする部位破壊用の『破壊王』などのスキルが付いてるんだよね

ただ、
もちろん防具としても硬いし、装備としてはかなり上位に入るんだけど、
それでもやはりアイテムゲット用の感は否めない;;
ここからさらに熾烈を極めるであろうハンティングに挑むには、少し方向性の違うスキルの付いた装備なんだよねぇ
格下を乱獲する用というか

いま使ってる『ナルガS』も確かに至宝の回避スキルを持ってるんだけど、
いかんせん回避だけ

モンスターの咆哮に耐える「聴覚保護」

足踏みに耐える「耐震」

羽ばたきに耐える「風圧」

このへんのスキルが付けにくいんだよねー


そこで今日は、
ゴールドルナ装備と対をなす攻撃特化装備
『シルバーソル』
を作成しようと決心し、
飛竜の雄の方である
「リオレウス希少種」を狩りまくってきました!

正直このリオレウスってヤツは、リオレイアに比べて非常に狩りにくい

飛竜と言いながら地上戦を得意とするレイアは、
こっちも武器が届く距離に居るのでガップリ四つの対決ができるんだけど、
レウスはけっこう空中にいる飛竜だからさー

リーチの短い双剣ではなかなか攻撃するチャンスが来ない;;
だから1回目2回目あたりまでは苦労したんよ~

途中ライトボウガンで倒したり、防具を替えて挑んだりしてるうちにようやく動きを把握

その後は、落とし穴や大タル爆弾Gなどを組み合わせてだいぶ早く狩れるようになってきたけど…

最後に残ったのが「火竜の逆鱗」1枚

これはもう運だからね~

ただ逆鱗は、希少種でなくてもリオレウスであれば出る可能性はあるらしい

なら村クエスト下位の弱いレウス狩りまくればいいんじゃね!?
…とも思ったけど、
ここまできたら銀竜から取ろう!!
と決意し、
むしろ双剣より狩りやすいと判明したライトボウガンを背負って、最終戦に挑む!

ライトボウガンが急に狩りやすくなったのは、
ようやく弾丸の飛距離が把握できるようになったから(笑)

今までは、双剣のクセなのかゼロ距離付近で撃ってたからねー(^_^;)
そりゃダメージ受けるわ

今はなるたけ遠くから
しかも相手が突進してくる気配を見せたら即「撃ち方やめ!」
回避行動に移るからね

これができるようになって、初めて一方的な攻撃というものが理解できた(笑)

まぁそんなことはともかく、
ライトボウガンでキッチリと仕留めたところで報酬を待ちます

「火竜の逆鱗」
1個でました~!!

これでシルバーソル装備が完成!!

そのまま装備してみると、色んな攻撃的スキルが付いてるのもさることながら
圧巻は装飾品を入れるスロットの数!
10個かな?
すごいねこれ(笑)
なんでも付けられるじゃん!
…と思いつつも
「じゃ実際ナニつける?」と考えてるうちに、眠くなって寝ちゃいました

うーん
自由度が高いのもまた悩むな

久しぶりの

体重:67.9kg
体脂肪率:15.5%

数週間ぶりの67Kg台

その代償でかなりカラダはダルいけど
、今週はもう何も用事ないし、可能な限り絞ってみようかな?

およ?

体重と体脂肪率はハラたつので計測せず(笑)

昨夜はどうしても眠かったので、
今朝は早く起きてブートキャンプ

いつもはどちらかと言うと1つ1つ力を入れて動くんだけど、
今日は逆に全部をリラックスして行うことで、
ウォーキング的な脂肪燃焼を期待(笑)

何となく物足りない気分もあったけど、
これはこれでなかなか疲れたよ

これからは力入れるのと入れないの、交互にやってもいいかもなー

昨日はカレー2杯も食べちゃったし、
最近は体重が高めで安定しちゃってるからハラたって体重計乗ってないけど、
鏡で見る限りやっぱりなかなか締まってきてる(^O^)
うん
数値より見た目のほうが大事だ!
体重計はあくまで目安として計測するだけにしよう