ついにP2G越え!
遠出をした帰り道、アイツにリベンジをかける
クエスト名
「極天より来たる、崩せし神」
vsウカムルバス
今回は本気です!(笑)
まずドリンクに
・ネコのおまけ術
・ネコの弱いのこい!
が入るまで待ち、
飲んだ状態でセーブ(笑)
さらに秘薬を始めとした回復薬を大量生産できるよう、カバンは素材でパンパン(笑)
護石と装飾品で「寒さ無効」にし、
武器は火属性
ゲキリュウノツガイ!
あとはとにかく倒すことだけ考えて、
比較的安全な後ろ足で乱舞しまくり!
よーくよく見ると、
こいつもアカム同様、むこうが何かするのを見てからこっちが動けば、
かなりの確率で被弾を防げることが判ったし(笑)
終わってみると、1死で討伐できてしまいました!
ずいぶん強くなったもんだなぁオレも!o(^-^)o
前作MHP2Gではウカムルバスに出会う前あたりでやめちゃったからねー
ここで晴れて2G越え!
あと残るはアルバトリオンだけど…
これを出現させるには
「集会所の2匹討伐を全クリア」かなんかでしょ?
エラいめんどくさそうだなー;;
どうしましょ(-o-;)
とりあえずこれは友達とワイワイしながらクエストクリアしてって、
出てきたら倒すことにしますか!
クエスト名
「極天より来たる、崩せし神」
vsウカムルバス
今回は本気です!(笑)
まずドリンクに
・ネコのおまけ術
・ネコの弱いのこい!
が入るまで待ち、
飲んだ状態でセーブ(笑)
さらに秘薬を始めとした回復薬を大量生産できるよう、カバンは素材でパンパン(笑)
護石と装飾品で「寒さ無効」にし、
武器は火属性
ゲキリュウノツガイ!
あとはとにかく倒すことだけ考えて、
比較的安全な後ろ足で乱舞しまくり!
よーくよく見ると、
こいつもアカム同様、むこうが何かするのを見てからこっちが動けば、
かなりの確率で被弾を防げることが判ったし(笑)
終わってみると、1死で討伐できてしまいました!
ずいぶん強くなったもんだなぁオレも!o(^-^)o
前作MHP2Gではウカムルバスに出会う前あたりでやめちゃったからねー
ここで晴れて2G越え!
あと残るはアルバトリオンだけど…
これを出現させるには
「集会所の2匹討伐を全クリア」かなんかでしょ?
エラいめんどくさそうだなー;;
どうしましょ(-o-;)
とりあえずこれは友達とワイワイしながらクエストクリアしてって、
出てきたら倒すことにしますか!
倒せない…;;
もうモンハンもほぼ最後
アカムトルム
ウカムルバス
アルバトリオン?
この3匹を残すのみです
早く終わらせて「俺の屍を超えてゆけ」をやりたいと思ってるんだけど…
そんなアセりを見透かしてか、
残り1匹めのアカムトルムからつまづいてます;;
武器:王牙双刃【土雷】
防具:シルバーソル
スキル:
攻撃up中
耐震
雷属性攻撃+1
斬れ味+1
見切り+1
…だったかな?
ドリンク:
ネコの弱いの来い!
ネコのオマケ術
アイテム:
秘薬×7(素材含む)
古の秘薬×1
強壮薬グレート×5
鬼神薬グレート×5
回復系ぜんぶ満タン
その他いろいろ
自分の手持ちの中ではほぼベストの装備、かつドリンクもまあまあ
…だったんだけどねー
ダメだ 全然;;
勝てない
数ある原因の中でも
向こうの動きは読めてきたのに、
MAPの狭さで避けきれずに殺されるってパターンがけっこうあって、
そのイライラ感で余計に死を重ねたりしてさー
もう最後はPSPを柔らか~いクッションの上に投げつけて終わっちゃいましたよ(笑)
いやーキツい;;
もうこのへんで辞めちゃう?
友達とも一緒に狩る狩る言いながら全然やってないしなー
もう俺屍やるか俺屍(笑)
アカムトルム
ウカムルバス
アルバトリオン?
この3匹を残すのみです
早く終わらせて「俺の屍を超えてゆけ」をやりたいと思ってるんだけど…
そんなアセりを見透かしてか、
残り1匹めのアカムトルムからつまづいてます;;
武器:王牙双刃【土雷】
防具:シルバーソル
スキル:
攻撃up中
耐震
雷属性攻撃+1
斬れ味+1
見切り+1
…だったかな?
ドリンク:
ネコの弱いの来い!
ネコのオマケ術
アイテム:
秘薬×7(素材含む)
古の秘薬×1
強壮薬グレート×5
鬼神薬グレート×5
回復系ぜんぶ満タン
その他いろいろ
自分の手持ちの中ではほぼベストの装備、かつドリンクもまあまあ
…だったんだけどねー
ダメだ 全然;;
勝てない
数ある原因の中でも
向こうの動きは読めてきたのに、
MAPの狭さで避けきれずに殺されるってパターンがけっこうあって、
そのイライラ感で余計に死を重ねたりしてさー
もう最後はPSPを柔らか~いクッションの上に投げつけて終わっちゃいましたよ(笑)
いやーキツい;;
もうこのへんで辞めちゃう?
友達とも一緒に狩る狩る言いながら全然やってないしなー
もう俺屍やるか俺屍(笑)
いや、それならそれでいい
久し振りの体重測定
体重:68.5kg
体脂肪率:17.3%
ここんとこ仕事が忙しくて、正直ブートキャンプはサボってまして(-o-;)
そのへんも加味しつつ、覚悟して体重計に乗ったんだけど…
意外にも体重変わらず
(°□°;)
やっても変わらず、やらなくても変わらない;;
つまりはココが安定値ってことなんだろうけど、
それはそれでねぇ…
今、「はじめの一歩」を観てるもんだからさー
やっぱあの体型には憧れるんだよ!
アラフォーでボクサー体型!
いいよねぇ~
ならやれよ運動(笑)
わかってる!
今日からやる!
いや、今日も遅いので明日から!(笑)
体重:68.5kg
体脂肪率:17.3%
ここんとこ仕事が忙しくて、正直ブートキャンプはサボってまして(-o-;)
そのへんも加味しつつ、覚悟して体重計に乗ったんだけど…
意外にも体重変わらず
(°□°;)
やっても変わらず、やらなくても変わらない;;
つまりはココが安定値ってことなんだろうけど、
それはそれでねぇ…
今、「はじめの一歩」を観てるもんだからさー
やっぱあの体型には憧れるんだよ!
アラフォーでボクサー体型!
いいよねぇ~
ならやれよ運動(笑)
わかってる!
今日からやる!
いや、今日も遅いので明日から!(笑)