Pro-○○○ & Anti-○○○ -11ページ目

北朝鮮を非難するポーズは見せた原水禁

「原水爆禁止日本国民会議(原水禁)」という反核・平和運動団体があります。
「原水爆禁止日本協議会(原水協)」が「ソ連(旧ソビエト連邦)の核開発に賛成した」ことや、「安保闘争を反核運動に持ち込んだ」ことなどを理由に、日本社会党・総評系グループが原水協から脱退して、1965年に結成した団体です。

この分裂のとき、ソ連は原水禁を全面的に支持しています。「いかなる国の核実験にも反対」と部分的核実験禁止条約を支持した原水禁は、核開発で先行しており「ソ連と関係が悪化していたChinaの核保有を妨げたい」と考えていたソ連に都合が良かったからです。

ソ連(現ロシア)は、原水禁がまだ原水協と分裂していなかった1961年の第7回大会で「最初に実験を開始する政府は平和の敵、人道の敵」と決議した直後に核実験した国ですよ。翌1962年には、第8回大会の最中に核実験を行った国ですよ。
そのソ連に対して抗議をしなかった原水協、結成に当たってソ連に支持された原水禁。

共に、反核を語る資格無しだと思います。
反核に名を借りた反米親ソ(現在なら親China)だと、堂々と主張すれば良いのに。

北朝鮮の核実験に抗議集会を開かない原水協 (*´Д`)=з

「原水爆禁止日本協議会(原水協)」という日本共産党系の反核・平和団体があります。
しかし、その大会では、アメリカ合衆国によるイラク戦争などや在日米軍・自衛隊の基地問題などが主要な議題です。(そのあたりが共産党系たる所以でしょうね)
面白いことに、原水協は「社会主義国の核兵器は侵略防止のためのもので容認すべき」と主張していました。(核兵器に良い核と悪い核があるんだ。だとしたら、Chinaや北朝鮮や韓国などからの侵略防止のために日本も核武装すべきですよね)

「核兵器のない平和で公正な世界を」とホームページで謳っていますが、先日の北朝鮮の核実験に対する大々的な抗議(及び抗議行動の報告)はありません。原水協の感覚では、「社会主義国の核兵器は容認すべき」だからでしょう。
HPの『1945年8月のあの日から被爆者が叫び続けた「核兵器なくせ」の声が人々を立ち上がらせ、世界を動かしています。』との記載が痛々しい限りです(笑)。

本気で「核兵器の廃絶」を考えているなら、反米・反自衛隊デモをするのと同じ位の情熱で、北朝鮮の核実験に対する抗議行動をしてもらいたいものです。

まぁ、共産党が母体の原水協では無理だと思いますが・・・

まったくエコロジーってやつは (*´Д`)=з

「エコロジーは地球に優しい」と思い込んでませんか?
それは
「自然のものが健康に良い」と同じく、単なる思い込みかも知れませんよ。
例えば、タバコの葉は天然のものですが、ニコチンなどの猛毒を含んでいます。

さて、某三重県で生ゴミなどを乾燥させて固形燃料を作って利用するプラントがありました。
なんと、生ゴミを乾燥させるのに、石油を使うそうです。
∑( ̄口 ̄)
つまり、生ゴミから作った固形燃料は、その固形燃料を作ることにさえ使えない代物なのです。
そんな役立たずの固形燃料を作るために、わざわざ海外から輸入している石油資源を燃やそうというんだから、お役所型の無駄遣いの典型です。
( ̄□ ̄;)!!
これでエコロジーと銘打ってるんですから馬鹿でしょう。
┐(´ー`)┌

幸い、その資源と税金を無駄にするプラントは、ゴミから発生したガスが溜まって引火爆発したため、実働する前に計画が中止になったそうです(笑)
こんな馬鹿施設作るのに議会で賛成した議員は、皆クビにすべきですよね。
推進したお馬鹿議員は名前をさらして見せしめにしましょう。