つま先でなく、かかとの方が痛くてビックリ!(峯唯さま) | 町田 熟睡リフレクソロジー 女性専用訪問施術

町田 熟睡リフレクソロジー 女性専用訪問施術

施術を受けた日の夜は熟睡できると評判の訪問リフレクソロジーです。
冷え性・むくみ・頭痛・腰痛・なんとなく不調・アンチエイジング
横浜市・相模原市・座間市などへ訪問施術を行っています。

つま先でなく、かかとの方が痛くてビックリ!(峯唯さま)

 

こんにちは、野瀬春実です。

 

ヒールの靴を履くと、腰に負担を感じませんか?

 

 

先日、大和市のシリウスのイベントで、足もみさせていただきました。

 

峯唯さまのご感想です。

 

峯唯さん

 

いつもヒールを履くので、つま先が痛いと思っていました。

 

いざマッサージを受けると、かかとの方が痛くて、ビックリしました。

 

とてもイタ気持ち良かったです!

 

峯唯さま

 

峯さま、ありがとうございます。

 

足をもんでいる時、峯さまの腰部の反射区が硬いな、と感じました。

 

ハイヒールの靴は、つま先だけでなく、かかとにも負担がかかります。

 

その訳は、ヒールの靴を履くと前傾姿勢となります。

 

前に倒れないように、腰周辺の筋肉が一生懸命支えています。

 

すると、筋肉が緊張し、腰痛が起こります。

 

腰(尾骨の反射区)

 

かかとには、腰部や尾骨などの反射区があります。

 

なので、かかと周辺をもむと、腰痛がラクになります。

 

ハイヒールを履く方は、自覚が無くても、隠れ腰痛です。

 

足をもんで腰痛がラクになると、背筋が伸びます。

 

姿勢も良くなりますね。

 

ヒールの靴でも、腰痛知らずの、美しい姿勢でいたいですね。

 

 

 

 

 


町田市、多摩市、稲城市、八王子市、世田谷区、横浜市(瀬谷区、青葉区、都筑区、泉区)、川崎市(麻生区、多摩区、宮前区、高津区、中原区)、大和市、相模原市、座間市、海老名市、厚木市に訪問施術させていただいています。