【渡航】中国出発!成田手続きとJALさくらラウンジ』 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

飛行機 2023年 3月上旬

 

こんにちは、希泉ですおとめ座

 

 

アメーバ 中国の渡航前準備についてはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

地球 出発編

 

 

朝6:00、空港行きの電車に乗りましたランニングランニング晴れ

 

 

 

 

電車の中でこれやってみることに下三角

 

 

中国滞在におすすめらしい

現地インターネット

良之介VPN

 

今回の上海滞在は2週間なので、

プランを探してみると・・・

 

 

 

2週間で510円?!
というなんというコスパガーン

 

 

しかも、1週間の無料体験も発見!お願い

 

 

 

 

 

申し込みましたグッ

 

 

ハッ

 

この後、現地到着しても繋がらず、、、!?不安

 

 

なんと、

一枚のクレジットカードでそれぞれ申し込んだため、

「不正の可能性を見てストップした」

とのこと。

 

 

 

いやいや、夫婦ですよ〜!!!

みよじ一緒やて!笑い泣き

 

 

「身分証明書やクレジットカード情報をこのメールアドレスに送ってください」

 

 

という文面を見て、疑いたくはないけど

万が一のために、辞めておきました煽り

 

 

 

良之介VPN

実際はいいみたいだけどどうなんでしょう〜

「使ったことあるよ」って方はぜひコメントください〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成田空港到着

 

 

 

 

 

 

カウンターで、こちらのQR読み込み。

 

 

アメーバ PCR検査についてはこちら

『【情報】中国渡航前、PCR検査について』2022年 10月 🇨🇳 中国『 你好(ニーハオ)~ ☮︎︎☺︎⋆*』  こんにちは、希泉です   中国ワークビザ取得編『中国✈︎『入国準備① ワークビザ申…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

中国入国のための

QRコードが発行されましたOK

 

いつもこういうQRはすべて

現地でネットが繋がらなかった時のために、

念のためLINEの送っておいたり、

スクリーンショットを撮るけど、

 

中国はあらゆるSNSも使えなかったりするから

スクショは必須ですねてへぺろ

 

 

 

 

一緒に上海に出張するメンバーと合流星
 

 

 

手荷物検査場のゲートが機械式に進化していましたビックリマーク

 

 

 

 

 

JALサクララウンジ

 

 

 

 

 

 

コロナ後にリニューアルした

JAL サクララウンジ

 

 

 

 

​ラウンジフード‎𐩢𐩺 

 
どれも美味しそう気づき
 
さすが、機内食にも力を入れてるJALですねひらめき電球

 

 

 

 

 

 

美しや。

 

 

 

私は

黄色い花ベジタブルチップサラダ

黄色い花JAL特製オリジナルビーフカレー

黄色い花鶏のココナッツミルクスープ

黄色い花杏仁豆腐

黄色い花ジャスミン茶

 

夫は

黄色い花チョッブドサラダ

黄色い花ベジタブルペンネ

黄色い花オニオンスープ

黄色い花レッドアイ

 

にしましたニコニコ

 

 

サラダは、野菜チップが乗ってて美味しかったし

 

 

 

ビーフカレーはご飯の炊き具合も完璧で

おかわりしたいくらいでした酔っ払い

 

 

 

 

 

パンも美味しそうでした。

 

 

 

 ラウンジからもJALフライトが見えました☺︎

 

 

 

 

 

 

日本から他国へ飛ぶのは2022のタイぶりなのですが、

飛行機に乗る人が増えてて嬉しくなりました。

 

 

 

アメーバ 次回は香港乗り継ぎ編をお届けします🎵

『香港✈︎『空港で食べたもの|乗り継ぎ』』2023年 3月  🇭🇰 香港 『 你好(ネイホー)~ ☮︎︎☺︎⋆*』  こんにちは、希泉です  前回のブログはこちら 『中国✈︎『成田出発!手続きとJA…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 今日も読んでくださり

ありがとうございましたベル

 

また次のブログでお会いしましょう☺︎︎☮︎︎☺︎

 

「いいね」や「コメント」励みになっています^^♡

ぜひ、「フォロー」もお願いします +*

 

 \  最新記事をお届けします /

「公開フォロー」嬉しいですコスモス

 

 

 

 

 

 ♥   B I G    L O V E   ♥ 

 

飛行機地球ピンクハート

 

このブログは

♥ デュアルライフ  ♥ 地球のこと etc..

気ままにお届けしています+*

 

Follow me

  My Instagram 👇 クリック

 

 

ROOMにグッズ

載せてます🏡 クリック

 

 

 

💝 自己紹介

【 希泉プロフィール 】

 

🌵 SNS

【 SNSまとめ 】

 

地球 海外仕事旅

【 Travel Log 】

 

५✍🏼 インフォメーション

Info

 

ベル

ご質問、お問い合わせは

お気軽にこちらまで ✈︎ メッセージ 📩