【証明写真】便利アプリ!♡ ビザ申請に使える♩ | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

飛行機 2023年 3月

 

 

こんにちは、希泉ですおとめ座

 

 

 

地球 証明写真編

 

 

海外VISAを取得するとき必要になる

 

証明写真について気づき

 

 

 

昔は証明写真の機械で

カシャっと撮るのが主流でしたが、

今やコンビニでプリント出来る時代。

 

 

しかし海外だと、

日本のようにどこでも証明写真マシーンや

コンビニがあるわけではないので、

万が一の必要になる緊急時に困るんですよね。

 

 

昔お客さんが自身のパスポートを紛失して、

中東で証明写真の機械を

専属日本語ガイド(高額)をつけて

探し回るということがありました。

 

 

 

 

なので、

わざわざ証明写真マシーンを

海外で探さなくても良いように

2014年から

証明写真もの常備品として

持ち歩いています黄色い花

 

 

 

移住する時も、

何パターンか持ってきてたので

他国のビザ申請にも役に立ちましたキラキラ

 

 

 

 

例えばパスポートなら

一度使った写真は使えないので

新しく何パターンか持ってるのと、

 

撮った日から6ヶ月までとも言われてるので

年齢にあわせて(笑)

定期的に写真を入れ変えています。

 

 

 

 

 

 

コンビニでプリントする派の方に

ぜひぜひおすすめしたいのが

 

 

 

 

 

 

 

この便利アプリ気づき

 

ピクチャン

 

 

 

 

質問に答えるだけで

欲しいサイズの

証明写真データを

簡単に作れるアプリ

 

(※プリントはコンビニで)

 

 

 

 

証明写真のマシーンのように

わざわざサイズを調べなくても

誘導してもらえるので、

わかりやすいのはもちろん

 

 

 

 

↑こういうアプリは今までもいくつかありましたガーベラ

 

 

 

 

このアプリ

ここが神なんです!!

 

 

 

色んな国のビザ申請をする時の

証明写真サイズがすぐにわかる地球

 

 

 

 

 

 

これすごくない??ニコニコ

ずらりと並んだ国の名前にワクワクします虹

 

 

 

 

電車の中でパパッと夫と二人分をやったのですが、

ものの5分くらいで作成完了!!口笛

 

image

 

 

セブン、ローソン、ファミマの

3代コンビニでできるのも強いスター

 

 

​<証明写真の機械に比べて>

 

・何度でもキメ顔を選べる(笑)

・一枚200円とコスパがいい

・すぐに作れる

・緊急時、コンビニでパパッと出せる

・各国のビザ写真のサイズがすぐにわかる
・etc…

 

 

最高しかないデレデレ花

 

 

デベロッパーさんに感謝♡

これからも愛用したいと思いますおねがい

 

 

 

ベル アプリはこちらから

 

 

 

アメーバ デュアルライフあれこれ

 

 

 

 

 今日も読んでくださり

ありがとうございましたベル

 

また次のブログでお会いしましょう☺︎︎☮︎︎☺︎

 

「いいね」や「コメント」励みになっています^^♡

ぜひ、「フォロー」もお願いします +*

 

 \  最新記事をお届けします /

「公開フォロー」嬉しいですコスモス

 

 

 

 

 

 ♥   B I G    L O V E   ♥ 

 

飛行機地球ピンクハート

 

このブログは

♥ デュアルライフ  ♥ 地球のこと etc..

気ままにお届けしています+*

 

Follow me

  My Instagram 👇 クリック

 

 

ROOMにグッズ

載せてます🏡 クリック

 

 

 

💝 自己紹介

【 希泉プロフィール 】

 

🌵 SNS

【 SNSまとめ 】

 

地球 海外仕事旅

【 Travel Log 】

 

५✍🏼 インフォメーション

Info

 

ベル

ご質問、お問い合わせは

お気軽にこちらまで ✈︎ メッセージ 📩