香港✈︎『空港で食べたもの|乗り継ぎ』 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

飛行機 2023年 3月

 

 

🇭🇰 香港 

你好(ネイホー)~ ☮︎︎☺︎*

 

 

こんにちは、希泉ですおとめ座

 

 

アメーバ前回のブログはこちら

 

 

 

 

 

地球 香港空港編

 

 

 

 JALフライト

 

 

 

 

普段、機内食はあんまり食べないのですが、

日系航空会社の機内食は、美味しいので食べますニコニコ

 

 

 

鶏肉と椎茸とお米の

「コンジ」が出てきましたきのこ

 

 

 

かれこれ数年前、

 

JAL便で帰国した際、

「機内食のお粥がすごく美味しかったわよ」

 

とお客様がおっしゃっていたので

 

「あぁ、食べればよかったな、、、」

と、思ったのを思い出します。

 

 

食べてみると、出汁の味わいで美味しく

ペロリと完食しちゃいました✨

 

 

 

 

日系航空会社の嬉しいポイントは、

日本の映画が豊富な事ですよね気づき

 

 

 

映画ドラえもんの「スタンドバイミー」を観て

感動して思わず泣いてしまいましたえーん

 

 

隣で夫はびっくり(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ステキなおばあちゃん赤ちゃん泣き

ちょうど到着した時にエンドロールだったので

一緒に上海に行くメンバーにも泣いてるの観られて

ちょっと恥ずかしかった笑い泣き(笑)

 

 

花

 

 

あっという間に香港到着です。

乗り継ぎゲートをモニターで確認ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

🇭🇰香港乗り継ぎ✈︎

 

 

パスポート、機械読み込みなので、

サクサク進んでストレスゼロでしたひらめき電球

 

あっという間に出られすぎて

時間がたっぷり余りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

空港内にあるフートホールで麺料理を発見。

 

日本風のラーメン屋さんもありました。

 

 

 

 

 

 池記

というお店で雲呑麺セットを注文ラーメン

 

 

 

 

 

 

このお米?押し麦入りのドリンクも気になりましたが

水でお腹が痛くなったら困るのでやめておきました(笑)

 

 

 

 

 

 

黄色い花單拼雲呑麺

海老と貝柱の味わいで、悪くなかったです。

 

 

これは副菜で付いてきた、

黄色い花蠔油冬菇

椎茸の煮物(?)

 

黄色い花 中國茶

ジャスミン茶でした♪

 

 

 

 

ちなみに、

クレジットカード使えました💳

 

 

HK$92=1700円

でした電球 

 

 

 

これ買ったよ

 

 

 

 

大好きな

美珍香

 

久しぶり〜〜〜ラブ

 

初めて食べたのはもう覚えていないくらい昔ですが

たぶん船で行った、2008年のシンガポール🇸🇬

 

 

このポークミンチジャーキー、

甘くて柔らかくて好物です!!

 

 

 

似ているものが並んでるけど、

 

おすすめは↑上の

免治猪肉乾 Minced Porkです星

 

こちらはミンチではなくスライスビーフ、ビーフジャーキーで噛みごたえがあります。

 

 

初めて食べて以来、シンガポールに行くたびに

お土産で買って現地で食べてますもぐもぐ

 

 

小分けパックもありますが、

四角い大判の量り売りタイプが

柔らかくておすすめ音譜

 

 

 

好きすぎて、銀座にオープンした時も

買いに行ったほど(笑)

 

 

 

免治猪肉乾 Minced Pork

500g=約5000円

 

100gを買ったので

HK$63=1,000円

でしたひらめき電球

 

シンガポールで買ってた時より

ちょっとお値段上がったかな? 

 

いただきま〜すよだれ

 

 

 

 

 

 

今回は他にもメンバーがいたので

ラウンジに寄らなかったけど、

 

香港のキャセイラウンジは有名ですよねニコニコ

帰りに寄ったのでまたレポします𖤐ˎˊ˗ 

 

 

 

 

というわけで香港空港編でした〜

上海に出発です飛行機音譜

 

 

 

アメーバ 次回は中国入国編をお届けします☺︎

『上海✈︎『入国審査へ』』2023年 3月 🇨🇳 中国・上海『 你好(ニーハオ)~ ☮︎︎☺︎⋆*』   こんにちは、希泉です上海2週間出張日記📔 前回のブログはこちら『香港✈︎『空…リンクameblo.jp

 

 

 

アメーバ 中国まとめはこちら

 

 

 

 今日も読んでくださり

ありがとうございましたベル

 

また次のブログでお会いしましょう☺︎︎☮︎︎☺︎

 

「いいね」や「コメント」励みになっています^^♡

ぜひ、「フォロー」もお願いします +*

 

 \  最新記事をお届けします /

「公開フォロー」嬉しいですコスモス

 

 

 

 

 

 ♥   B I G    L O V E   ♥ 

 

飛行機地球ピンクハート

 

このブログは

♥ デュアルライフ  ♥ 地球のこと etc..

気ままにお届けしています+*

 

Follow me

  My Instagram 👇 クリック

 

 

ROOMにグッズ

載せてます🏡 クリック

 

 

 

💝 自己紹介

【 希泉プロフィール 】

 

🌵 SNS

【 SNSまとめ 】

 

地球 海外仕事旅

【 Travel Log 】

 

५✍🏼 インフォメーション

Info

 

ベル

ご質問、お問い合わせは

お気軽にこちらまで ✈︎ メッセージ 📩