ミラー



別に変えなきゃダメな事は無かったけど、オークションを眺めていたら、クレバーウルフのカウル用?のミラーなるものが出品されていて、カーボン(もしかして風)っぽい奴だったので入札してみた。
なんと落札してしまったので取り付けてみた。
GSX-R1100Nのミラーは変なボルト2本留めになっていて、新しい奴は1本留め。
お間抜けなことに一つ穴が開いたままになっちゃうけど、とりあえず装着。
ノーマルよりかなり鏡面が小さいので映りが心配だったけど、ワイドミラーだったようでちゃんと後ろ見えマスタ。
ちなみに重さは、
「旧ミラー」
右:382g
左:406g
「新ミラー」
左右:136g
古いほうは左右で重さが違うのが笑えますな。
おさんぽ

油温計を見ると8.5度だった。
夜が明けるのも日に日に遅くなり、明けるのを待って出発すると6時を回るようになってきた。
土曜なので府道110号を行き来することにする。
土曜だからか、時間が遅めだからか、車が結構多くて面白くない。
それでも淡々と走りつづけ、3往復目の最初の左コーナーでフロントの接地感が一瞬無くなった。
ビックリしてしまって、今日はこれにてお終い。
とあるコーナーで、TZRの物と思われるアッパーカウルの上半分(スクリーン付き)が落ちていた。
ここで突っ込んだんかなぁ~なんて思いながら走ってました。
でも綺麗に上半分だけ落ちてたけど、あんな割れ方するんですなぁ・・・
帰りに給油したらガソリンの単価が下がってきてて嬉しかったっす。
走行距離 21727Km
追記
トリップメータのリセットノブは今日も付いてて、ちゃんとリセット出来た。
GPz400

町乗り用250Γと交換で我が家にやって来た訳なんですよね。
当時NSRとか出る前だったので、2STは不利だったんですよね。
「やっぱり4STじゃないと辛いっす」って事で探していたところ、フルチューンのGpz400と町乗りのバイクなら交換してやる的な話が舞い込んできました。とりあえず渡りに船って感じで交換してしまいました。
交換した当時、世の中には既にFZR400とかGSX-Rとかがあって、チューンしたGPz400と同等程度の加速でしたね。
しかもレーサーとしては信じられないくらい重くて、私には扱える代物じゃなかったですね。
思い出としては中山サーキットに練習に行って、一周目からコケテしまった事くらいですか・・・
今考えると、初めての左コーナーでタイヤが暖まって無かったんでしょうね。FRPのカウルがバラバラになり、非常に悲しい思いをしましたねぇ。
その後やっぱりF-IIIを維持するのは無理と判断して、SP400に鞍替えするんですが、こいつは富士で走ってる人に売却してしまいました。
確か3万円くらいでしたか・・・
そう言えばもう一つの思い出といえば、当時は友達とシャッターつきのガレージを借りてたんですが、その前で押しがけしていたら、警官がやってきて職質をされたり「このバイクはなんだ?ナンバーついてないのか?」的に尋問されたり、説明するのに四苦八苦でしたわ・・・
追記
たしかツキギのマフラーでしたが、いい音してました。
鉄管は良い音しますよねぇ~