メダカプールの下にモグラの痕跡  | ワムシとめだかの観察日記

ワムシとめだかの観察日記

メダカとワムシとボクシング

メダカの住める環境を守っていきましょう

ワムシを培養してます

野生ヒメダカで一から改良メダカをプロジェクト
進行中

こんばんワムシ🌙

めちゃくちゃええ天気だった
仕事場のある三重県鈴鹿市と
自宅のある三重県津市🏠

職場での昼寝は普段なら車に行きますが
椅子を持ってきて外で日向ぼっこ☀️
しながら昼寝💤気持ちよかったですニコ

少し残業になり
慌てて帰宅してプールの解体続きを

1️⃣


ここで1つアドバイス

自宅にメダカ屋でもないなら

プールはいらん笑い泣き解体は凄く大変


まだドロにまみれてメダカ居ましたアセアセ







タイコウチの死骸が出てきました💦






ここが1番大変でした

ビニールが鉄と癒着して剥がれないガーンガーン

ちまちま地道にやり

癒着剥がしだけで1時間強はかかりました

仕事より疲れました


メダカプールのメダカは丸々太ってる

たくさんの微生物🦠食べてたんなろな








元気が1番☝️


プール下に

モグラの痕跡が

多分最近、土がもっこり💕してないから

多分死んだ良かったニコ





解体終了☑️だけど

ドロドロに


片付けまで体力が残ってないので

これにて今日は終了☑️しました




綺麗に洗って

◯◯堂◯さんの庭に勝手に設置しょうニヒヒ


プールやん土がガーンガーンガーン



もうちょっち先ですが
目高堂彩さんが
感謝祭をされますよ〜爆笑

ワイワイガヤガヤと
BBQ🍖を楽しみましょう♪
勿論行きます〜



詳しくは
目高堂彩さんのInstagramをご確認下さいニコニコ
 
バーナーを
ポチッと 目お願いします〜

       👇押してねおねがい
          にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
        にほんブログ村 



    押して頂くと👆👆

1日1善達成ですよ〜