メダカプール撤去中断にガガブタ大量 | ワムシとめだかの観察日記

ワムシとめだかの観察日記

メダカとワムシとボクシング

メダカの住める環境を守っていきましょう

ワムシを培養してます

野生ヒメダカで一から改良メダカをプロジェクト
進行中

こんばんワムシ🌙

お昼のblog🕛

昼過ぎからは
天候もあり飼育場は時折日陰になった
三重県津市の我が家

前のデカ家🏠立派すぎるやろしょんぼり
メダカの知り合いの知り合いの家

花粉?喉と言うか鼻の奥の奥に
鼻水が詰まってるような不快感があり
痰が絡んでるような感じで
すっきりしないし横になり
ちょこまか目が覚めたりはしましたが
気づいたら夕方前でした
はい昼寝し過ぎ笑い泣き

慌てて飼育場で水抜きの続き

まぁ飼育場は水浸しになりますよね笑い泣き


栓からはこれ以上は抜けないです

まだメダカが居ましたおーっ!


プールメダカは何故かみんなぷりぷりガーン




同じく一旦臨時避難場所に



ゲンゴロウやへんなイトメもどき🪱が

沢山、沢山ポーン


ゲンゴロウは5匹いてましたニコ

どっかから飛んでくるんですね

ゲンゴロウって採集禁止みたいです🈲

知らなかった

チビゲンゴロウ?違う虫かな?


マツモムシ

こいつに刺されたら痛いらしい滝汗

ゲンゴロウが天敵

結局メダカが全ての餌かいな笑い泣き


アメンボも居ました


はとぽっぽが呑気に襲来


まだまだ沢山のガガブタがガーンガーンガーン


なんでこんな沢山あるんだろう?

プールで増えた?


気をつけないとマツモムシが居ます



ガガブタも緊急避難

綺麗にしたら

200位はありそうなガガブタニコ


いやいや

もっとあるな

植えなくても越冬しますよニコ

でも植えたら成長は桁違いに早いし

花も早く咲くような気がします🌸


因みに百均で布団挟むやつで

ホース固定バッチリ👌でしたウシシ

ガタつきなしでNVにも対応できました


 



隣町ネタ

三重県津市の隣は三重県亀山市

ほぼ亀山市よりの我が家

亀山市民のオアシス エコー


少し離れたところにBIG亀山店があり

そこに新しい建物のわたせいあるのに

エコー横の居抜き物件にまたわたせい

駅前のわたせいの移転か〜

亀山に2店舗はいらんやろしょんぼり




プール洗いまではできませんでした💦
モグラはどこいったのかな?
やっと死んだか?
多分プールの下に居るはずなんやけど
最近穴ボコも無いし
隣の家に行ったかな?ウシシ
元々は前の土地から来ました




もうちょっち先ですが
目高堂彩さんが
感謝祭をされますよ〜爆笑

ワイワイガヤガヤと
BBQ🍖を楽しみましょう♪
勿論行きます〜



詳しくは
目高堂彩さんのInstagramをご確認下さいニコニコ
 
バーナーを
ポチッと 目お願いします〜

       👇押してねおねがい
          にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
        にほんブログ村 



    押して頂くと👆👆

1日1善達成ですよ〜