【実験・レッスン報告】何をやっても望みが叶わないという悩みと向き合う | 心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧 (あんねい)

"人の為に"の前に"わたしの為に"を前提に
様々なメソッドや開運アクションを駆使し自分を満たして満ち溢れたものをお福分けします

日常の不安を安心に変えるお手伝い




心の癒し処  安寧  神社




よよです(*^-^)




よよって何奴?

こんな人顔11初めましての方はコチラ


こんなことしてる→心の癒し処 安寧








最新プロフィール






引き寄せの法則
宇宙の法則



これらに則った様々なメソッドがあります



自分に合うものを選んで実践してきて

全く効果がないってことはないにしても


1番叶えたい望みがなかなか叶わない


あたいの場合はお金ね(・-・ )



言葉変えれば



叶ったり
叶わなかったり

すんのはなんでなんだ?

ってなモヤモヤが大浮上していました


今日は



  • 宇宙の絶対法則には守るべき順番がある
  • 「叶わない」ってモヤモヤは本来の望みを知らせるサインだ


ってな気づきをシェアしたいと思います










  宇宙の絶対法則 Be Do Haveの法則






宇宙の法則や引き寄せの法則の馴染みがある方は



んなこたーがってん承知よ


って内容ではあんだけんど(・-・ )




※ あたいもこれを読んだ時「んなこたー知ってるわ」って思った






  1. 行動の源泉となる自分自身の在り方 = Be
  2. ↑それがエネルギーとなって行動となる = Do
  3. その行動の積み重ねが結果となって現れる = Have





この 順番が大事 
この順番で 物事が現実化される


あたいはこのひとつひとつを実践してはいても



時にこの実践する順番を間違えていたんでねーけ?

( ̄□ ̄;)!!


と、思ったんすな





そんな気づきを得た矢先に神さまからお手紙届いたんです




3の結果の部分は



手に入れたものが素敵だから幸せになるわけじゃない

何かスゴい結果が得られたから幸せになるわけじゃない


もうすでに
幸せだから
素敵なものが
手に入る




Be→Do→Have


この順番なんだぞな






意識がHave(結果)に行ってしまって

Be(在り方)

つまりは


わたしの心を置いてけぼり
( ;∀;)


していたこともあったんでね?
( ;∀;)



お金があれば幸せになれる



みたいな···




お金の失敗をやらかした自分をどこか責めてもいたんだと思う



好きなテレビから目をそらしても好きなものが目に入る





とりわけ1のBeは


時間をかけてじっくり取り組むべき だなとあらためて思うし


自然と2 Do→ 3 Have
と行ける

んでもって

結果が出た(願いが叶った)から終わりってことではない


のだなと思う










引き寄せの法則を実践しているhappyちゃんのブログに出会った頃のように


日々の暮らしのささやかなわたしの願いを叶えていくことも

なぜお金の不安をおぼえるのかとわたしの声を聴いてあげていくことも



宇宙の絶対法則





自分をホッとさせることが願ったことを引き寄せることに繋がるとは当時信じられなくて

なかなか馴染めなかったけれど


夏至に向けてプチ断捨離している時に出てきたCD




久々に聴いてみたけれど
全部覚えていた



毎日毎日聴いていたからね



これは宇宙の絶対法則の基礎 であると思います


宣伝で恐縮ですが
ラクマの安寧ショップにてリーディングメッセージ付きでお求めになれます

また、YouTubeでも音源アップされてると思います


本当にオススメの音源です







  「叶わない」は望みを知るチャンス






私は自己否定からのお金のブロックが強いタイプ





良く例えにされる




  • お金は汚ないもの
  • お金持ちに対する偏見



というのは私は感じることはなく




どちらかってーと






こんな私がお金をもらってはいけない

こんなわたしがお金を使ってはいけない

お金は使ったらなくなってしまうものだからうまく管理できないわたしは多くは受け取れない




みたいな思い込みが強い




臨時収入を望むことすらできなかった




それを口にすること=アファメーションを言えるようになった時は嬉しかった




 




臨時収入もあったりしていたけど



続くわけではないし現実問題解決には至っていない(--;)




望みを明らかにすることに許可が出せるようにはなったので



ならば次は ブロックを解除する ということに重きをおいてみたのです




アファメーションやノートに寝起きに書くワークは 自分の中でしっくりこなくなったので 一旦やめました



アファメーションは気づいた時に口にはしてましたけどね




どんなブロック解除をしたかというのは長くなるのでまた別の機会に記事にしますが



2ヶ月続けていて今も実践しています





「なんで叶わないの?」という私の思いはブロックが解除できている というサインなのでは?




と、思うのです




なぜならば


これまではセミナーやワークショップに参加してこれといった結果が出ない時は決まって




失敗した(と思い込んでいる)自分を責める

自分にはムリなんだとどこか思い込んでいる



ってなループについはまってるケースがほとんどだった





でも今回は





どうしてこうも望んでいるのに叶わないのだろう

わたしは幸せになるはずなのに




と、ある意味





貪欲になっている自分がいる



んですよ(○_○)!!



まーびっくらこいた




意識が変わると見る世界も変わるとは良く言われることですが





YouTubeのオススメにたまに上がってきた




 



三凛さとしさん






私この方は満月や新月、一粒万倍日などについての動画をたまたま拝見していたので


スピリチュアルに特化したヒーラーさん


という勝手な認識をしておりました




しかし今回オススメにあがっていたのは、スピリチュアルはもちろんですが



心理学的、脳化学的なことも絡めた内容ばかりで





三凛さんは


コーチでもあったんですね

さらに実業家でもあるそうです



様々な動画をみて(聴いて)いるうちに







そもそもわたしがお金が欲しい理由は 借金完済のためだけのことなのかな?




と考えるようになったのです






借金完済だけと考えるとただ漠然とした不安が募るだけ

リボ払いという終わりがあるのかないのかわからない支払いだけの為にお金が必要なのか?







まあ、それを否定するわけにもいかないし

間違いではないけど





いくらなんでも

それ(借金完済)だけって

つまんねーべやっ!



何をしたいからお金が必要とするのか?




そういったことを考えると





やりたいことが明確にできていたのです




ただ漠然と「お金が欲しい」と願うだけでは


「お金がない」から「欲しい」という現実を引き寄せるだけです





最初にお話しした Be Do Have の法則ともリンクしますね




願いが叶わないは宇宙の絶対法則の順番が違う


もしくは


本来の望みではないから叶わない



ってことなんではと




難しく考えることなく見直していけばいい


だけのこと


リラックスしながらね





今回この記事を書くきっかけとなったのは

YouTubeの三凛さとしさんの動画を何本も拝見したというのと

動画の概要欄に載っていた無料メルマガでした





大抵無料とは言いながら有料セミナーへと促す為のフロント的なものも多いですが

そうであったら解約すればいいだけだとポチってみたら

参加して4日目ですが

有料セミナーでもいいくらいの内容で驚きました


Be Do Haveの法則もこちらのメルマガから知ったことです


※ハワイ在住のスピリチュアリストでもあり作家でもある篠塚澄子さんの著書の中で紹介されていた幸せな現実を引き寄せる絶対法則だそうです




私も参加しています↓


 








一緒にお悩み解消しませんか?














お友達登録された方全員に龍神カード1枚引きリーディングプレゼント

友だち追加