軽井沢・追分☆カフェ グルマンde❤Lunch♪ | 旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。

こんにちは。

Lani&LeaママですALOHA~


今日も軽井沢旅行記にお付き合い頂けたら嬉しいです音譜

前記事は、こちら↓

【1日目】

佐久☆のぞみサンピアde❤Run!

佐久☆のぞみサンピア内レストラン「Espoir」de❤ランチ♪

御代田☆龍神の森公園de❤休憩♪

軽井沢・追分☆「MIKAGE CHAYA」de❤Tea Time♪

軽井沢・追分☆「Refresh Essential Resort」de❤お泊まり♪

軽井沢・追分☆御影用水de❤夕方散歩♪

軽井沢・発地☆軽井沢ガーデンテラスde❤Dinner♪

軽井沢・長倉神社☆祇園祭de❤花火観賞♪

【2日目】

軽井沢・追分☆キャボットコーヴde❤嬉しい出会い♪


チェックアウトギリギリまで、2度寝したりして雨やどりをしていたLani&Leaファミリー。

チェックアウト時間になっても小雨が降っていて、ランチするレストランからは、

「今日のランチは、テラス席はOPENしません。

ですので、今回の予約はキャンセルとさせていただきます」と連絡が。。。

とっても楽しみにしていたのに~あせる


残念だったのですが、旅犬Lani&Leaのほほん風船記-カフェ グルマン

前日、お散歩していて気になっていたお店が浮かんで。。。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-カフェ グルマン
これは、行ったほうがいいって、行ってみることにしました。旅犬Lani&Leaのほほん風船記-カフェ グルマン
(カフェ グルマン)
0267-31-6554
長野県北佐久郡御代田町大字御代田4108-1902
月~木 10:00~18:00 金~日 10:00~19:00
 休業日 不定休



旅犬Lani&Leaのほほん風船記-カフェ グルマン
眺めのよいテラス席は、ワンコ同伴可OK
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-カフェ グルマン
オーナーさんが3年以上の歳月をかけてコツコツと建てた、住居兼店舗。
中も見せて頂きました。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-カフェ グルマン
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-カフェ グルマン
かわいいナチュラルティストのフランスにありそうな色合いのインテリア。
お聞きしたら、OPENして1週間なんですって。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-カフェ グルマン
パパはアップルジュース。私は、オーナーさんオススメのシードルを頂きました。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-カフェ グルマン
ランチセットのヴィシソワーズとサラダ。
お料理は、フランスで修業した娘さんが作ったもの。
お父様(オーナーさん)と娘さんの二人三脚でお店をやっているそうです。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-カフェ グルマン
サーモンとサワークリームのガレット
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-カフェ グルマン
イチジクのクレープ
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-カフェ グルマン
ランチセットには、おかず系ガレットと甘いクレープまたは、
+300円でこのお店の名前ともなっている「カフェグルマン」が選べます。
今回は、甘いクレープは単品でオーダーし、パパとシェアして頂きました合格

プチデザートとエスプレッソのセット。優雅に頂きながら、
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-カフェ グルマン
大好きな御影用水の景色を眺め、幸せなランチタイムを楽しみました。
この日は、お天気が悪かったので、浅間山が見えませんでしたが、
お天気が良ければ、浅間山も一望できます。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-カフェ グルマン
軽井沢にまた一軒。素敵なお店を見つけました。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-カフェ グルマン
また、来ようね~ラブラブ