伊豆はんなり❤~宿・食事編~ | 旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。

こんにちは。

私、Leaですにくきう



伊豆わんわんパラダイス プールで❤初体験 した後は、


旅犬Lanileaのほほん風船記-伊豆はんなり

7月にOPENしたばかりの


に行って来たよ。


旅犬Lanileaのほほん風船記-伊豆はんなり

まずは、フロント棟でチェックイン。


旅犬Lanileaのほほん風船記-伊豆はんなり


旅犬Lanileaのほほん風船記-伊豆はんなり


旅犬Lanileaのほほん風船記-伊豆はんなり

今回宿泊したのは、4棟長屋の


旅犬Lanileaのほほん風船記-伊豆はんなり


旅犬Lanileaのほほん風船記-伊豆はんなり

早蕨 」(さわらび)というお部屋だよ。


旅犬Lanileaのほほん風船記-伊豆はんなり

74.39平米もある、ゆったりとしたお部屋なんだよ音譜


旅犬Lanileaのほほん風船記-伊豆はんなり

一室一室の玄関には、足洗い場があり、


旅犬Lanileaのほほん風船記-伊豆はんなり

タオル、排泄物用のごみ箱が設置されているよ。
さすが、犬宿。かゆい所に手が届く作りだね合格


旅犬Lanileaのほほん風船記-伊豆はんなり

いらっしゃいませ。Lea女将です。
お待ちしておりましたラブラブ


旅犬Lanileaのほほん風船記-伊豆はんなり



旅犬Lanileaのほほん風船記-伊豆はんなり

床は、和の木材と思いきや、犬の足を気遣った塩ビタイル。
犬宿らしい、優しい設計だね合格

旅犬Lanileaのほほん風船記-伊豆はんなり

庭園を見渡す、デッキ。
旅犬Lanileaのほほん風船記-伊豆はんなり

デッキチェアのお隣には。。。

旅犬Lanileaのほほん風船記-伊豆はんなり

露天風呂が二つ。

手前はわんこ用のバスタブだよ。
人用犬用ともにもちろん天然温泉ビックリマーク


旅犬Lanileaのほほん風船記-伊豆はんなり


旅犬Lanileaのほほん風船記-伊豆はんなり

デッキからみたお部屋。
中程にある、ダイニングテーブルで食事するんだよ。


部屋食、うれしいね合格


旅犬Lanileaのほほん風船記-伊豆はんなり

リビングスペースの奥には、デュベスタイルのベッド。

旅犬Lanileaのほほん風船記-伊豆はんなり

頭元には、こんな素敵な障子がはめ込まれていたよ。
時間によって雰囲気がかわるんだよ。

水周り。

旅犬Lanileaのほほん風船記-伊豆はんなり

手前がトイレ


旅犬Lanileaのほほん風船記-伊豆はんなり

最新型の自動トイレ
ペーパーホルダーが、みーちゃん好みなんだって。


旅犬Lanileaのほほん風船記-伊豆はんなり

洗面。
トリミング台や、ワンコ用のドライヤーまで完備されていたよ合格


旅犬Lanileaのほほん風船記-伊豆はんなり

犬用泥エステが準備されていたよ合格

わ~たのしみ~音譜その模様は、また次の記事で書くね。


旅犬Lanileaのほほん風船記-伊豆はんなり

食事までの時間は、お部屋におこもりして、
温泉タイムを楽しんだよ音譜



そして、

旅犬Lanileaのほほん風船記-伊豆はんなり

待ちに待ったディナータイム。

旅犬Lanileaのほほん風船記-伊豆はんなり

伊豆らしい、和のメニュー


旅犬Lanileaのほほん風船記-伊豆はんなり

前菜

サザエわさび和え・笹打ち蛸・新薩摩芋レモン煮
川海老唐揚げ・茶豆

旅犬Lanileaのほほん風船記-伊豆はんなり 旅犬Lanileaのほほん風船記-伊豆はんなり

お造り

地魚姿盛り

伊豆産のワサビで頂きます。


旅犬Lanileaのほほん風船記-伊豆はんなり

陶板

牛サーロイン石焼き


旅犬Lanileaのほほん風船記-伊豆はんなり

食事のお供は、伊豆の地ビールビール


旅犬Lanileaのほほん風船記-伊豆はんなり

煮物

金目鯛姿煮

ALOHA~やっぱり、これが一番おいしかったです。


旅犬Lanileaのほほん風船記-伊豆はんなり

洋皿

坊ちゃん南瓜のグラタン

ALOHA~これも結構、好き。赤ワインに合いそう。


旅犬Lanileaのほほん風船記-伊豆はんなり

酢の物

氷鉢 青瓜・てんつる麺・じゅん菜
鱧・蛸・プチトマト・加減酢


旅犬Lanileaのほほん風船記-伊豆はんなり

ALOHA~日本酒にも合います。
残念なのは、まだ、お酒の種類が少ないこと。
シャンパンやワインがなくて。。。あせる
これから増えていくことを期待します!!


旅犬Lanileaのほほん風船記-伊豆はんなり

ご飯

鯵のまご茶漬け

ALOHA~パリパリ鯵の塩気がぴったりのお茶漬けでした。
お腹一杯でもするって入っちゃいます!!

※止椀 赤だし仕立ては写真に収めるのを忘れてしまいましたあせる


旅犬Lanileaのほほん風船記-伊豆はんなり

水菓子

マンゴープリン

ALOHA~小さめなのがうれしい。 これまた、美味しく最後まで頂けました。


旅犬Lanileaのほほん風船記-伊豆はんなり

今回も、ワンコ用の食事をもらえなくて、すね気味のLaniお姉ちゃん。。。
いつもの食事に、缶詰かけてもらったよ。私は、これで十分だけどね。


旅犬Lanileaのほほん風船記-伊豆はんなり

夜は、静かにゆっくり休むことができたよ。

翌朝は、残念ながら小雨まじりのお天気


旅犬Lanileaのほほん風船記-伊豆はんなり

それにしても、朝から豪勢だね!!


旅犬Lanileaのほほん風船記-伊豆はんなり


旅犬Lanileaのほほん風船記-伊豆はんなり

たくさんの干物

ALOHA~食べきれなかった汗残念
旅犬Lanileaのほほん風船記-伊豆はんなり

お野菜の蒸し物

ALOHA~食材の味が引き出されていて美味しかったです。


旅犬Lanileaのほほん風船記-伊豆はんなり

カニ汁


ALOHA~朝から、贅沢な気分


旅犬Lanileaのほほん風船記

温泉卵


旅犬Lanileaのほほん風船記

フルーツゼリー


旅犬Lanileaのほほん風船記



と今回で、カーロフォレスタ3連ちゃんしたけど、
やっぱり、ここは一番力が入っている感じ合格

あっくんは、これまでの中で一番のお宿だって言ってるよ。
みーちゃんは、あのお宿(5月に行った修善寺の宿)と引き分けだって。


旅犬Lanileaのほほん風船記-伊豆はんなり

でもね、あまりによかったから、


旅犬Lanileaのほほん風船記-伊豆はんなり

次は、このお部屋( )を予約したよ。
ココだけは新築せずに、古くからの建物をリノベーションしたものなんだって。
いちおしの部屋らしい。

来年の、河津桜桜**の頃に、また来るねにくきう
その時に、みーちゃんの中でも一番になるかもね~

みなさんも、お祝いのときのババ~ンと行きたい時ににおススメだよ!!

次は、初体験の泥エステの模様をレポするね。