昨晩は小3次男くんが、

晩御飯を作ってくれましたラブ

 

 

 

作ってくれたのは、

シャケ定食。

(お米とお味噌汁は私が用意しましたが)

 

 

きゅうりは味噌をのせただけ(笑)

 

 

 

でも、ちゃんとレシピ本通り。

定食になりました!

 

 

 

(参考にしている子供向け料理本です)

 

 

 

小学生の息子が進んで作ってくれるなら

なんでも美味しいラブ

 

 

 

 

 
子育てママを応援したい!
      ~子連れ歓迎の 気軽なインテリア相談~    
   

   横浜市金沢区「 fuuwa INTERIOR(ふうわインテリア) 」 
インテリアコーディネーターの
たなかちかこ です

 

 

 

 

先週は珍しく

静かな週末の午後でした。

 

 



いつもは

毎日が忙しくて

子どもの物で散らかりっぱなしだけど、

 

 


自分の心に余裕ができた時は
お部屋を整えたくなります。



この日の朝は
一度寄ってみたかった
@yorimichi_garden さんへ



横浜市金沢区の

コミュニティ施設です。




我が家でのおうちマルシェでも出店してもらった

 @kumama7 さんの

めちゃくちゃ美味しいだし巻き玉子に

 

白崎茶会認定講師の

@hipiplus さんのマフィンをゲット♪

(写真撮り忘れたアセアセ

 

 

 

美味しいコーヒーを飲みながら
地域のいろんな方とお話できて、
とっても楽しいひとときでしたキラキラ

 

 


ホクホクしつつ帰宅すると
静かなおうちで一人時間♪

 

 

 

なんだか家を整えたくなり
もくもくとお片付け。



働きながらの子育て生活では
おうちを整える余裕がなかなかありませんよね。

 

 

 

散らかりっぱなしのまま

疲れ果てて

片付ける気力もなく

翌朝を迎える…

 

 

 

そんな日々を過ごしている方も多いと思いますが!

 

 


週に一度はおうちを片付けて

リセットできるように

心がけています。

 

 

 

おうちが整っていると

やっぱり気持ちがいいもの。

 

 

 

やる気も出るし、

前向きな気持ちにもなれる。

…気がします!

 

 

 

リセットしやすい部屋作りも大事ですね。

 

 

 

お客様宅に伺った時に

収納事情を拝見すると、

「うーん、なぜこれをここにしまう…?」

と感じるお宅も多いので…




そう言う我が家も

日々、収納問題を改善しながら

過ごしやすい暮らしを

目指し続けています。




息子達が進んで料理してくれるのも、

キッチン周りをうまく収納できているおかげかな?

 

 

 

お片付けしやすい部屋作りのポイントも

インテリアコーディネートの際には

お伝えしていますニコニコ



 

 


↑よかったら応援クリックいただけると励みになりますおねがい

 

 

 

 

 

おうち時間が長いママこそ

居心地の良いインテリアに♪

 

ママが笑顔で過ごせる

インテリアを提案します。

 

何気ない日常に

癒される暮らしにしてみませんか?

 

ご相談お待ちしております^^

 

ホームページはこちらから

 


 

 

 

 

 

 

公式ハッシュタグランクインの人気記事↓↓↓