ニンテンドースイッチのスイカゲーム



あまりに流行ってるので買いました!

ダウンロード専用ゲームで240円

安い

スイッチでしか出てないので、スマホにあるのは偽物らしい





パズルゲームに分類される本作

2021年発売時から2年経過して大ヒット



元は中国産ゲーム合成大西瓜っていうらしい

見てみたけどこれほぼまんまだね…

日本産なら嬉しかったんだけどな

買ったあとに気付いたので残念



スイカゲームはパクリと言われても何も言えないやつ

なので冒頭で買いたスマホゲーも偽物と言えないんじゃないかなと思ったり

まあ生み出した中国凄い





とりあえずプレイ

果物と果物を合わせてより大きい果物にしていく

というシンプルなルール

よって誰でも遊べる



なんとなくどうぶつタワーバトルを思い出した

あれもめちゃくちゃ流行ったよね

上から落とすだけなのでプレイ感はちょっと似てる





一番大きい果物、スイカにするのが最終目標なのだけど、それがなかなか難しい

なにくそとプレイすること3、4時間

なるほど、確かに時間溶けるやつだこれw

初見プレイ時は1回で飽きそうな匂いがプンプンしてたんだけど、不思議な中毒性がある



当たり前だけど落ちてくる果物がランダムかつ、出来る果物や崩れ方も毎回違うのでリピート性は高い

前述の通り、非常にシンプルなのでバランスが絶妙なんだろうな…たまたまなのか知らんけど






メロンまでは出来るのにな→

メロン2個までは出来るのにな→

なかなかメロンがくっつかない→

あ、スイカ出来た!





こんな感じで上達していった

パズルゲーム苦手なのでスイカ作るのに結局3、4時間かかってしまった

そもそもスイカ作れる人って何%くらいなんだろうか

スイッチはプレステでいうトロフィーがないので全くの未知数

不便…






スイカを1度作ってしまうと、達成感もあってクリアというか熱中度は一区切りつくと思われる

あとはスコアを伸ばすことくらいかな

スイカを2個作るなんて動画もあるみたいなのでそういうやり込みもありかもしれない



見てないので不明だけど

まあ自分は無理かな

スイカ1個でギリw

スイカだけでもスペース管理が大変だった







完全に1人用ゲームなので、画面分割のオフライン対戦とかがあると嬉しいかな

アプデで追加してほしい



そこそこ遊んだのでシンカの輪を覚えてしまった

多分皆そうだと思うw







コスパがいいので満足度は高いし、楽しかった

老若男女遊べるゲーム

これは流行る理由が分かった



他の記事も読んでいただけると嬉しいです爆笑

フォローやブックマークをよろしくお願いしますm(_ _)m