スイッチのポケットモンスターレッツゴーピカチュウ
積んでたので再開してクリア!




5年ぶりに起動したかも
しかし、やっぱり初代はいいなあ…
シリーズちょいちょい遊んでるけど、これが一番好き


151匹全部ポケモン分かるしね〜
これ以降のシリーズは全然分からないw
他にもシリーズ4、5作くらいは遊んだけど、他は記憶に残りにくい
やっぱり初代がいい




ストーリーも短過ぎず長過ぎずちょうど良い
プレイ時間は25時間


本作は2人協力プレイ出来るのが最高!
ポケモンで協力プレイ出来るタイトルってないよね?(多分)
同時に2体のポケモンを出せるので有利に進める


ポケモンを捕まえるのも楽しい
今作は雑魚戦はバトルなしで捕まえるのみ
ジョイコンを振ってモンスターボールを投げるので、直感的に遊べて楽しい!
せーの!って声掛けしてタイミングを合わせて遊ぶんだけどこれが楽しいんだよねw
2人のタイミングが一致していると捕まえやすくなるし、経験値も上がる


バトルはトレーナーと行えるので十分
このシステムを採用したのはナイス判断!
雑魚戦がマンネリじゃなくて楽しめる
ちなみに雑魚戦はシンボルエンカウント


ただ2人プレイは謎仕様も多いのは残念
2人目のプレーヤー(サポートプレーヤー)はアイテムを拾えない
部屋の出入りなどでいちいちワープ演出が入る
水上バトルで2人プレイ出来ない
など
これ全部どん判なので次回作では改善希望


あとは協力プレイはライトユーザー向けなので人を選ぶ
ウチでは彼女がそれに該当するので楽しめたんだけど、2人ともコアゲーマーなら楽しめるかは疑問
2人目のサポートプレーヤーがあまりにもオマケ過ぎるからね


色々改善してもらって、これで金銀リメイク出て欲しいな…
本作みたいに協力プレイ出来るなら買うと思う


そういえばメガシンカなどの新要素も追加されてて新鮮に遊べて良かった
自転車がないのはちょっと残念だけど、ポケモンに乗ったり空飛んだり出来るからいいかな


というわけで、楽しく遊べた良作でした!
結構ハマったのでまだやり込もうかなー


他の記事も読んでいただけると嬉しいです爆笑
フォローやブックマークをよろしくお願いしますm(_ _)m