ゆうのグルメでハッスル!ハッスル! -120ページ目

つけ麺 表裏 デカカラ辛つけ麺2L

プロレス観戦で後楽園ホールに行ったので、帰りに水道橋に出来た麺や こうじグループのつけ麺 表裏へ。

ここは昼と夜で違うものを出すという、麺や こうじらしいシステムで、行った夜は辛つけ麺で昼は大勝軒風なのを出すみたい。



麺の量は6Lまであり1キロというのまで。
つけ麺なら食えそうかなとは思ったけど、思い止まり2Lのデカカラ辛つけ麺をチョイス。


ゆうのグルメでハッスル!ハッスル!-SBCA1922.jpg



随分デカいな、ヲイ(笑)

唐揚げも…


他には茄子の須揚げ、もやし、肉餡がかかっていて、これって同じく麺や こうじの行徳の鷹の爪のつけ麺版なのかな?


麺はあつで出てきて、つけ汁が冷めないように。食べ終わるまで全く冷めなかったのはありがたい。


つけ汁は甘辛く大勝軒チックは夜の部でも残しつつあるのかな。


個人的には大勝軒の甘いつけ汁は苦手なので、夜のこれならまだ大丈夫。


ただ、水道橋にはやすべえやごんろくと同じような味の店があるから、正直どうなんだろう?特に昼は…

駅のガード下とはいえ、場所は微妙だし。


ごちそうさまでした。

麺と唐揚げ 麺ジャラスK 麺ジャラスK

6/12にオープンして翌日に行ってきました。
この店はプロレスラー川田利明が店主のお店っす。



小田急線の成城学園前から徒歩でおよそ10分で到着。

ゆうのグルメでハッスル!ハッスル!-SBCA1753.jpg



店内に入るとデンジャラスK本人が厨房にイタ――――(゚∀゚)――――ッ!!!!

行った日はメニューが限定されていていました。
今はちゃんといろんなメニューがあるみたいですが。


店の屋号にもなっている看板メニューと思われる麺ジャラスK(激辛味噌カレー麺)と唐揚げのハーフを注文。

先に唐揚げハーフが。


ゆうのグルメでハッスル!ハッスル!-SBCA1754.jpg


ぱっと見はいたって普通だけど、適度な揚げ加減でジューシー。いくらでも食べられそうっす。


そして麺ジャラスKが着丼。

ゆうのグルメでハッスル!ハッスル!-SBCA1755.jpg


まずスープから。
エスニックテイストな香りが来る。あまりこの手のは食べ慣れてないので断言出来ないが、ナンプラーが入ってるのかな?
このスープは好き嫌いが出ちゃうかもなあ。正直苦手ですわ。

麺はつるつるな中太ストレート。

味噌も適度に感じられ、カレーが強調しないので、最近のカレーラーメンにありがちなカレーうどんにならないのはイイかも。



激辛と謳ってるけど、かなり辛さ控えめだったので、もっともっと辛くても良かったんじゃないかなと。




いろいろと評判は微妙ではあるけど、プヲタとしては長続きしてほしいですわ。

雷 本店 豚雷そば

おとどさんから、その足で松戸の名店、中華蕎麦 とみ田の系列店の雷 本店さんへ。


こちらは二郎インスパイアを出すお店。

食べてすぐなんで豚雷そば小にしようか迷ったが大に。


食券を渡す際に『ニンニク入れますか?』と聞かれたのでお願いしますと。





そういえばこの系列は最初にコールしなきゃダメなの完璧に忘れてましたわ。


ゆうのグルメでハッスル!ハッスル!-SBCA1907.jpg


野菜増しにしてないのに、全体的はボリュームがすげえな。

麺と野菜をひっくり返す天地返ししようとしたらスープがかなりドロドロなのがわかった。
同系列の大黒屋本舗や角ふじの非乳化スープとは違いド乳化スープには驚いた。
麺はかなり固めの極太。

豚はバラ巻きチャーシューでかなり脂が多くて好み。

ただ、すでに一杯食べてから食うにはかなりヘビー。

麺と豚は辛うじて食べきったが、野菜は食えなかった。



実はこれら行く前に自宅で軽くお昼を食べていたので、エセフードファイターなオイラでもつらかったわ。



ここだけを狙って行ったら美味しくいただけたんだろうな。



ごちそうさまでした。