暴食の12日間 | うふふ(●´ω`●)のふ ~奈良で2人暮らし~

うふふ(●´ω`●)のふ ~奈良で2人暮らし~

・。*☆.*。★.*食いしん坊TUBOのゆる~いブログ*。★・。*☆.*。


やっと、長かった正月明けの1週間も今日行ったら3連休。

3連休はTUBOだけで、旦那サンは日曜だけでカワイそう。。。


改めて、年末のクリスマスから年明け1/4までの12日間を

振り返ってみると、人生でこんなに食べたことがないってくらい

食べまくってました。。。ハンバーガーアイスビール

自分を戒めるためにも、振り返りたいと思います。


    ※ 満腹はTUBOの満腹度です(ハートが3つで100%)


24日 満腹ハートハートハート

    昼>通常通りお仕事

    夜>お家で簡単なクリスマスディナー
         鶏ももチキン・ピッツァなど・・・


25日 満腹ハートハートハートハート

    昼>通常通りお仕事

    夜>近くのベーカリーレストランでクリスマスディナー
        フルコースを・・・


26日 満腹ハートハートハートハート

    昼>仕事納め&大掃除

    夜>会社の忘年会 
        てっちりコース


27日 満腹ハートハートハートハートハート

    昼>前の晩のてっちりを食べ過ぎたので朝昼は抜き

    夜>友達と影絵の展覧会 を鑑賞して晩御飯&ショッピング

        餃子・石焼ご飯など・スイーツ2種

28日 満腹ハートハートハート

    昼>終日大掃除 朝昼兼用でマクド

    夜>大掃除で疲れたし、明日も大掃除なので外食
        鰻のひつまぶし


29日 満腹ハート

    昼>朝から夕方まで大掃除 

        おにぎり&だし巻き卵&味噌汁
    夜>スーパー銭湯&フェイシャル&ボディマッサージ

        銭湯の中の食堂でしょうが焼き定食


30日 満腹ハートハートハートハート

    昼>TUBOの実家(大阪)へワンコを取りに行く

        実家までの途中で天下一品でチャーハンセット
    夜>旦那サンの実家にお呼ばれ

        寄せ鍋&ケーキ


31日 満腹ハートハートハート

    昼>ワンコと針テラスで買い食い

        コロッケ・おむすび・焼きポン栗など
    夜>お家で年越し

        年越し蕎麦(海老天入り)&お菓子食べまくり


元日 満腹ハートハートハートハート
    朝>お家でゆっくり 新年を迎える

        いくら丼・お雑煮など

    昼>旦那サンの実家へ新年のご挨拶

        お節を少しいただく

    夜>TUBOの実家へワンコを帰しに行く

       旬菜創作バイキング「露庵(ろあん)」和食バイキング


2日 満腹ハートハートハートハート

   昼>お家&イオンモールで買い物

       お腹が空いてないので食べず
   夜>和牛専門店にて晩御飯すき焼きのお肉調達

       お家ですき焼き


3日 満腹ハートハート

   昼>旦那サンはお仕事なので、TUBOは一人で簡単ご飯

       旦那はお雑煮 TUBOは黄な粉餅
   夜>久々にお家で普通のご飯

       ほっけ・雑煮をアレンジ・豆腐のあっさり煮など


4日 満腹ハートハートハートハートハート

   昼>旦那サンの祖父の米寿のお祝い

       懐石料理フルコース

   夜>祖父の家にて、晩御飯もお呼ばれ

      3時間前に食べたばかりなのに。。。

       お寿司・赤飯・お正月料理・・・ケーキまで


恐ろしい・・・・・

恐ろしすぎるがーん!!


12日の間で満腹100%以上が10日もあるんですよ!

120%以上の非常に苦しいのが7日間も。

150%以上の子供産まれるんじゃないか状態が2日間も。


はぁ・・・めっちゃ体動かすのしんどいもん。

メタボっちゃってるねモノクロブー泣

やばいね。。。。。


もちろん1/5(月)からは、少し控えております。

今年の目標は夫婦揃って、ご飯控えめで頑張りますじぃ・・・。

食べすぎ注意なので、これからは食べ放題のお店は禁止に。

お家ご飯も、ちょっと物足りないくらいの量にします。



ダイエット頑張るぞーなく


今週1週間の、節約&ヘルシー&少なめ料理を

後日、お伝えする予定です。