頭の中のファンタジー | うふふ(●´ω`●)のふ ~奈良で2人暮らし~

うふふ(●´ω`●)のふ ~奈良で2人暮らし~

・。*☆.*。★.*食いしん坊TUBOのゆる~いブログ*。★・。*☆.*。


年末にお友達のあんぢゅチャン と展覧会デートしました。


影絵の世界 藤城清治サン シャボン玉

という84歳でまだ現役のおじい様の展覧会があると

あんぢゅチャンがブログで紹介していたので

とっても興味が沸いたTUBOっちは、お邪魔かな~と

思いながらも、一緒に行かせてもらうことしましたぁ。

だって、その影絵がとってもステキなんですキラキラ

メルヘンでファンタジックで、色彩がとっても癒されます。

大人の男性が、こんなステキな世界を頭の中に描いて

いらっしゃるなんて・・・・・正直ビックリです∑!!

そして、かなりの細かい気の遠くなる作業の積み重ねを

アシスタントなしで1人で作り上げられてるらしいのです。



展覧会って人生で2度目の経験なんですが

1度目は別に興味ない絵だったんだけど、今回はすごく

食い入るように見ちゃいました目

もちろん写真撮影などは禁止なので展覧会の模様は

お伝えできないですが、身近で見れてすごくよかったですドキンちゅん

TUBOの中の「影絵」の想像を超えた、ファンタジック溢れる

とっても繊細な作品に、ため息がでましたDASH!



小さな絵本ば物販されてたら、買って帰ろうと思ってたけど

残念ながら、めちゃくちゃデッカイ画集しかなかったので

絵本は断念して、ポストカードを買いました。

もちろん、使うのではなく飾る用に。。。絵画


玄関に飾ろうかと思ったんだけど、玄関の広さにしては

ポストカードだと小さすぎるし、あまり目にとまることがないので

おトイレを癒しの空間にしちゃいましたトイレットペーパー

おトイレに飾るだなんて申し訳ない気になるけど

一番ゆっくり見れるところだと思ってますウンコさん
うふふ(●´ω`●)のふ ~結婚3年目~-20081228232920.jpg
便器の斜め前にある、小さい洗面台のスペースに。

これだったら用を足してる間、ずっと見ていられるトイレ

気分や季節によって、ポストカードも変れるし。

他のカードはコチラ矢印
うふふ(●´ω`●)のふ ~結婚3年目~-20090104213618.jpg
うふふ(●´ω`●)のふ ~結婚3年目~-20090104213650.jpg
あぁ・・・・絵本が欲しいラブ。


お友達のあんぢゅチャンもポストカードを買ってました。

彼女は、絵本を小さい頃持ってて長年のファンだそう。

ステキな絵に出会わせてくれてありがとうはーと



展覧会の後は、餃子を食べに行きました。

それは、また後日ご報告しま~すテヘッ