餃子&スイーツ | うふふ(●´ω`●)のふ ~奈良で2人暮らし~

うふふ(●´ω`●)のふ ~奈良で2人暮らし~

・。*☆.*。★.*食いしん坊TUBOのゆる~いブログ*。★・。*☆.*。


先日の日記でお伝えした展覧会デート の続き走る



心斎橋のそごうで、藤城清治サンの影絵の展覧会を鑑賞して

まだ夕方になったばっかりだけども、早めの晩御飯食事


おデート日が年末も年末、12/27(土)やったので

混むことを予想して、早めにお店に入ることにしました。

前から餃子が食べたいモードであんぢゅチャンと展覧会の

近くでよさ気なお店をピックアップしておりました。


餃子 純陀(チュンダ) サン餃子

HP見てもらったらわかると思いますが。。。

高級中華の飲茶の餃子ではありませんチャイナアル×*

ラーメン屋みたいな小さいお店の餃子専門店に行きたくって

そういうところって、なかなか予約は出来ひんのよね。

なので、混む前に早めの入店。

でも、やっぱり16時ってのは早すぎたみたいです。

まだランチのメニューもありました。


店内はオレンジ色で少しオシャレな餃子屋サン。

女同士でも、全然気軽に入れます。

とりあえず、餃子とアルコールで乾杯酔っぱらい。
うふふ(●´ω`●)のふ ~結婚3年目~-20081227162440.jpg
餃子には、通常の餃子のタレの他に

4種のソースがありました。

ペッパー・コチュジャン・マヨネーズ・ガーリックの4種。

これは味を色々変えて、餃子をいっぱい食べれます!

餃子をいっぱい食べたかったので嬉しいうひひ

餃子自体にはニンニク入ってないみたいです。

ただ、ちょっと注文してから出てくるのが遅いのなんのって。

腹ペコな2人はすっごく待ち通しかったです。


そしてガールズトークしながら、餃子をいっぱい食べて

TUBOはライスごはんも注文。

〆にはランチメニューがまだ注文できるってことで

友達は石焼ピビンバ丼、TUBOは石焼しょうが焼き丼。

食べすぎちゃったかしら?ぶた



今度は少し歩いて難波へ移動し、スイーツを。。。ケーキ

これも、展覧会デートのコースに前から決まってました。

難波CITYにあるCHOCO・MO(チョコモ) サンへ。

ここで、2人して欲張りなスイーツセットを。
うふふ(●´ω`●)のふ ~結婚3年目~-20081227180458.jpg
クリームブリュレと好きなスイーツ1つ選べてドリンク付き♪

まぁ、なんてステキなんでしょうキラキラ

お友達は、チーズタルトやったかな?

TUBOは最近食べれるようになったモンブランをチョイス。
うふふ(●´ω`●)のふ ~結婚3年目~-20081227180544.jpg
最初の方は、美味しい~ってたべてたんだけど

急にお腹の満腹中枢が限界にきてしまい、途中で手がストップ。

TUBOは別腹ではないのよ、スイーツガクリ(黒背景用)

友達は完食してましたが、2人して満腹過ぎて

座ってるのもしんどいので、ショッピングしながら歩くことに。

って言っても苦しすぎて、2人で後のめりに歩いて

妊婦サンごっこ妊婦さんをして歩きました(笑)

1時間程ショッピングで歩いてたら帰る頃には楽になりました。



展覧会⇒餃子⇒スイーツ⇒ショッピングと盛り沢山な

おデートになり、身も心も満たされましたぁウフ

でも、次回は腹八分目にしようねっ。


このおデートの次の日から、大掃除をしましたレレレのおじさんほうき